雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ポイ活】Game of Sultans 国力50,000,000(25,000,000)目指して【ゲーム オブ スルタン】

※途中でリタイアしました

 始めた時は書くつもりなくやってたけど

 なんとなく残す気になったので書いていく。

 

 

 

使ったサイト

 今回はポイントインカムで。

pointi.jp 

 条件20日国力25,000,000(2500万)クリア。

 20日なので結構厳しいか…。

 

 今回はGameRexx経由なのでアマギフ貰える。

 

 課金と序盤に数件。

 120円と610円は課金をしても実質ではあるけどマイナスにならない。

 VIP5はよくわからないです。

 最終条件は50,000,000(5000万)

 狙わない話もないので狙えれば狙っていく。

 

 上記の通り120円610円の課金はしてるので完全無課金ではないということを書いておく。

 

かかった時間

 11日(リタイア)

 

 国力6,000,000(600万)で撤退。

 完全に鯖選びを間違えた。

 

 初日で国力100万乗せられて何とか行けるかと思ったけど、7日の時点で国力300-400万しか稼げてなかったので国力2500万はどう考えても無理だなと判断。

 そもそも7日目の時点で鯖トップが国力600万とかの時点でまぁ無理だよね感があった。

 同盟カーニバル中の旧鯖に乗り込んでバッジ乱獲したものの同盟カーニバル終わったらもう伸びない

 

 新鯖で600万達成して旧鯖で必死にやり直すっていう手もあったしそうするつもりもあったけど普通に心が折れた

 

 600万撤退した状況を少し下に載せておく。

 

どういうゲームか

 一言で言うと日替わり内室みたいな感じ。

 女集めて子ども作って男は戦いに行くゲーム。

 

600万撤退時の状況

 ログインは11日

 鯖は開始数日の新しめの所。

 

 旧鯖も数日やったので気づいた範囲の違いを書いていく。

 

 新鯖

そこそこ人がいる

 宴会とか他人が必要なコンテンツはそこまで困らない。

 婚約も飛ばせばすぐ成立する。

 ギルメンのアクティブ率が高い。

制限されてる機能が多い

 オープン30日以降のやつとか条件必要な施設、機能が全部使えない。

 連邦やらもなんかやれればそこそこいいの貰えた。

頑張れば1桁のランク報酬貰える

 1桁は盛ったかもしれないけど20位以内は現実的に狙えてた。

 正確には勝手に取ってたの方が正しいけど。

 

 旧鯖

過疎

 マジで人がいない。

 婚約飛ばして成立しない。

 人がたくさんいる連盟に入ったけど動いてるのは自分+1、2人とかだった。

 ある程度するとクロスサーバー化するのか人口的な意味ではまとめられるけど宴会は全然見なかった。

全機能開放

 これが一番頭おかしいと思った。

 お試しは3日しか使えないけど徴収漫遊伴侶全部回ってアカデミーも勝手にやってくれる

 漫遊やら伴侶やらVIP2やらVIP3でスキップみたいにあるけど使い切った後過剰に回復してワンタップでその場で全部消化してくれる。

 序盤の溜まりやすい徴収系をオフラインでやってくれるってだけでもおかしいのに至れり尽くせりすぎんだろ…って思った。

アイテムめっちゃ貰える

 なんかイベントめっちゃあってめっちゃ貰える。

 語彙がおかしいけどマジでそんな感じ。

 同盟カーニバルが頭おかしいレベルでバッジもらえて頭おかしくなった。

 

 始めるなら確実に旧鯖を選ぶべきだと断言する。

 

・大臣

 こんな感じ。

 少数精鋭で1人に本やらバッジやら全部投げていく。

 自分は気づくタイミング遅れて少しメルツィフにも振ってる。

 エースのナッシュ。

 120円で嫁とセットで手に入る。

 これは7日キャンペーンの人。

 1日目でメルツィフで2日目で嫁がもらえる。

 

 VIP1特典で貰ったヘルツェは嫁がVIP4特典だったのでそこまで育てる必要もなかったかなって思う。

 育成の方針としては上にも書いたけど1人に全振りしていく。

 本もバッジも全部1人に使う。

 才能の星が多いほどバッジの成功率が低いので運ゲーだと思う。

 上のナッシュだと軍事系の才能は星6と星3の2つがあるけど成功率考えて星3の方に多く注ぎ込んでた

 

 ちなみに最初からいるピレーネは全部星2なので50%で成功することが出来る。

 

・ペット

 施設レベルは32。

 当初はここで国力伸ばすのかなぁって思ってたけどそうでもなかった。

 最初に選んだのは猫。

 ぶっちゃけこのメンツなら猫以外ないと思う。

 装備に穴があるのはボスで詰まった時に装備してないやつを全部合成してたりしたからある場所になかったりする。
 猫の首輪も誰でも装備できるから犬か猿に回すべきだったのに合成してしまった。

 

 ペットは遠征に分散して出した

 狩猟の回数を溢れさせないよう心掛けてた。

 

・ハレム関係

 ナッシュをメインで育ててたのでメイダを。

 

 スキルはこいつに限らないけど割と雑に連打してたりする。

 1つ目だけめっちゃ星上げたけど5つ目とかに振った方が良かったかなって思う。

 

 子どもの枠は5つ。

 

・その他

 キャンペーンは60。

 メインクエスは7日目に出てきたこれで止まった。

 帝国アカデミー書院5席遊学2席

 真知の壁龕はLv6。

 近衛軍試練は第120小隊まで。

 3人強いの用意しないといけないから普通に難しい。

 ランキングこんな感じ。

 なんだかんだ必死にやってた。

 

 あと同盟は確実に入った方がいい

 同盟の稼働の多さが正義。

 フレンドもたくさん作ればつくるだけいい。

 

広告の量について

 進行必須のところに広告挟むとかはない。

 ただ見れるところは全部見た方が良い程度に見てない状態と差は付けてくる。

 

最後に

 正解ムーブがわかってればそんなに難しいことはなかったんだろうけど何もわかってなかったから初手からミスってた。

 2500万報告はちょこちょこ見るから普通に悔しいというのが正直な所。

 

 流行りに乗りたいという気持ちから見切り発車したもののミスったいい例。

 次こういう長期のやるならもう少し様子見しようと思った。

 

 ただ様子見し過ぎていざやろうと思った時にはもうなくなってるというのもザラにあるから何とも難しい感じではある…。

 

 

pointi.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ