雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】そろそろツナ缶使おうかと思う

ラスオリ#11

f:id:saka-t:20200621211115p:plain

 ラストエリクサー症候群っていうわけじゃないけど有限で貰えるチャンスが圧倒的に少ないってことで使おうにも使えない感じになってた。

 いつか使おうかとは思ってたんだけどそのいつかがここ数日で来た。せっかくだからだらだら書いていこうかと。

f:id:saka-t:20200621212637p:plain

 売ったり使ったりして必要分持ってるだけでこれ。一晩放置どころではない。いくらほぼ張り付けるとはいえ70体すらストックできないのはさすがになって。

f:id:saka-t:20200621213018p:plain

 装備はあまり整理してないけどこれくらい。今でこれじゃ先行き不安だよなって。

f:id:saka-t:20200621211115p:plain

 上にも載せたけど部隊数もこれ。割とハイペースでやってるつもりではいたけど2部隊分の資源差がちりつもで大きな差になったのかもしてない。

 部隊増やしてもレベリングがとかじゃなく追加してから考えとけばよかったなって。

 

 ってことでなんとなく受け取ってなかったツナ缶を補充する。

f:id:saka-t:20200621214236p:plain

f:id:saka-t:20200621214250p:plain

f:id:saka-t:20200621214304p:plain

 これの黄色で囲われてるやつを調べるとツナ缶貰える。

f:id:saka-t:20200621214431p:plain

 1体でツナ缶2個。全部受け取っていく。

f:id:saka-t:20200621215140p:plain

Before

f:id:saka-t:20200621215148p:plain

After

  めっちゃ増えた。資材減ってるのはせっかく枠増やすんだから作ってなかったロボット作っておこうって事で作ったら減った。Sランクは結構持っていかれる。

 

  早速キャラ枠増やすかと思ったけど自分はできるだけキリのいい数字にしたがりというか無駄な所で細かい性格してる。

f:id:saka-t:20200621220011p:plain

f:id:saka-t:20200621220022p:plain

 これ。300ぴったりにしましたよ。ってやってこれで310になるのはなんかモヤモヤしてしまう。

 どうすりゃモヤモヤしないようにと考え上手く消化する方法を作った。

f:id:saka-t:20200621220335p:plain

 買う個数で精神を安定させることにした。一気に買ってしまおうかね。

f:id:saka-t:20200621220802p:plain

 戦闘員枠を150拡張。装備枠は任務で増えないし安いので100拡張。部隊数を2つ拡張。まぁこんなもんでしょ。
 使わないけど使い切るのはなんだかなぁって思ったのでこのくらいで残しとく。

f:id:saka-t:20200621221253p:plain

f:id:saka-t:20200621221708p:plain

 月ログイン20個+任務10個=30個でそこそこ続けてればそこそこ拡張できそう。

f:id:saka-t:20200621222730p:plain

 拡張した今でもこれくらいだからある程度溜まったら50くらいづつ増やしていきたいなって思う。400あれば快適らしいからそのくらいは欲しいなって。

f:id:saka-t:20200621223046p:plain

 装備は当分これくらいかね。元々が150で増やす単位が20だから手を付けにくいってのもある。ツナ缶50で100増えるから簡単ではあるけど。

 

 そんな感じ。課金者なら悩むことが一つもないんだろうなって。DMM来たら少しくらいは入れてもいいんだけどスマホだけってのはちょっとなぁって。

 まぁ、使おうにも金がないんだけどね。

プライバシーポリシー お問い合わせ