雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラグナロクマスターズ】やっとメインも三次職に・・・

ラグマス#14

  長かった。

f:id:saka-t:20200519114614p:plain

 ほぼコボルドだけを狩り続けてやっとjob70になった。jobポーションは有り余っていたからjob69の時点で好きに転職できたのだがタイミングを逃してこれ。金策狩りとはいえ流石にjob70のまま狩り続けるのもなぁってことで朝の狩り放置の前に転職することに。寝る前にやればよかったのにな。

f:id:saka-t:20200519115559p:plain

 久しぶりにプロに来たなぁって感じ。狩場で露店開けるなら戻ってくる意味あまりないからね。占いとかポリバンとか全部スルーしてしまってるのはもったいないなぁ感あるけど。
 めんどくさい転職作業はささっと終わらせよう。

f:id:saka-t:20200519115857p:plain

 メカニックの転職なんて他の人が腐るほど書いてるだろうし今更書いてもあれなんだろうけどせっかくなので書いていくことにする。

f:id:saka-t:20200519120028p:plain

 とりあえずジュノーに行けと。メインは行ったことなかったんだよね。

f:id:saka-t:20200519120210p:plain

 どうやって行ったんだっけなぁってググりつつジュノー。街名出た時にスクショ撮れなかったのが無念。

f:id:saka-t:20200519120534p:plain

 メカニックギルドのモハド氏。確か必要アイテムあったよなぁって公式の三次職のページ見ようとしたらトップからはニブルアプデのページしかなかった。もう半年くらい経つしそんなもんだよな。

f:id:saka-t:20200519122941p:plain

 必要アイテムはこれ200個づつに500kくらいだった。まぁこんなもんでしょ。変に高い素材じゃなくてよかった。

f:id:saka-t:20200519123642p:plain

 次はよくわからないけど仕掛けを起動させろとのこと。

f:id:saka-t:20200519123951p:plain

  起動させるとマップ移動して動かない敵を全部倒して胴体をゲット。

f:id:saka-t:20200519124241p:plain

 次はおもちゃ2Fから。

f:id:saka-t:20200519124415p:plain

 次はピラ2Fから。おもちゃ2Fもそうだけど直接飛べないのはめんどい。

f:id:saka-t:20200519125050p:plain

 試験は終わりだそうで。

f:id:saka-t:20200519125400p:plain

 歪みの鍵を要求された。

f:id:saka-t:20200519125429p:plain

 ギルド納品の時はうわぁ・・・ってなるけどこういう時は何とも思わないもんだなって。安くはないけど。

f:id:saka-t:20200519125804p:plain

 終わった。

f:id:saka-t:20200519125833p:plain

 懐かしき転職の間。ペットとカートのせいで雰囲気がぶち壊しという。

f:id:saka-t:20200519125931p:plain

f:id:saka-t:20200519130148p:plain

f:id:saka-t:20200519130208p:plain

 やったぜ。衣装どんな感じになるのかなぁって思ったけど普通に可愛い。

f:id:saka-t:20200519130451p:plain

 プリの時に花吹雪なくて味気ないなぁって無茶な撮り方したけど、ここから簡単に表示できた。あの時の苦労の意味は・・・。

f:id:saka-t:20200519130848p:plain

 ここに戻って!マークがついてたのでそのまま話しかけたらよくわからんの受注した。

f:id:saka-t:20200519131252p:plain

 プロの左下辺りにいた。さっきのクエは適当にクリックしてたら終わってた。何を要求されたのかも覚えてない。

 ついでに魔導ギア作ろうとしたら画像の通り要求された。特に高くもないので作った。ただこれで貰えるのって全身黄色で少し微妙感あった。

f:id:saka-t:20200519132407p:plain

 めっちゃカッコいい。猫コインだから手出せないけど。

f:id:saka-t:20200519132518p:plain

 こっちもいいなぁって思ったら30Mする。スプリングハートと同じ値段だぞ!

 見た目に振れる金もそこまでないしメカに乗る予定もないから今回はスルーかなぁ。

f:id:saka-t:20200519134359p:plain

 エジーの悩みの報酬は頭装備のレシピだった。

 こんな感じで三次職になった記録だけ残しておく。

f:id:saka-t:20200519134902p:plain

 三次職はここの履歴に載らないのな。ホント無能だと思う。

f:id:saka-t:20200519135209p:plain

 メインもニブルでこれやらないといけないんだなぁって思うとめんどくささで気がおかしくなりそうだなと思う今日この頃だった。

プライバシーポリシー お問い合わせ