雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】オラコイン交換したりマツを何とかしたり

 モンスト#15

  ある程度コイン貯まったから交換する。

f:id:saka-t:20200105204428p:plain

 サブと必死に周回して15万貯めた。

f:id:saka-t:20200105204457p:plain
f:id:saka-t:20200105204510p:plain

 チュミーホント可愛い。他のはどうあれこれには確実に証付ける。

f:id:saka-t:20200105204522p:plain
f:id:saka-t:20200105204549p:plain

 シバミィもすき。

f:id:saka-t:20200105204557p:plain
f:id:saka-t:20200105204604p:plain

 アリエスも証付けたいなぁ。とりあえず6種運極は作った。どうでもいいけどアリエスは干支というより星座っぽさを感じる。

f:id:saka-t:20200105204542p:plain

 んで、ボイスやら英雄の書やら適当に漁ってオーブゲット。20個助かる。サブも同じ感じ。載せる意味はないからカットで。同時にラキモンの3個条件満たした
 あとは小物ちょこちょこ交換して証用に集める作業を始めようかと。ついででメダルがよく集まるんだけどメインのメダルが溢れすぎててどうしようもない。マンダリーヌと交換しても中途半端になるから1体だけでいいんだよね。
 石で集まるなら歓迎なんだけど微妙に足りずコインでしか集まらないという。スコア特Lも誰かに持たせとくべきなのかもなぁって。

 常時箱使って+2出来るのはありがたいから文句という文句はないんだけどね。

 

  新イベ始まって少し慌ただしくなってきた。書庫消化が出来んわ。

f:id:saka-t:20200106164002p:plain

  可愛い。運極も作ったけど進化前の運90も作りたい。最近可愛いで思考停止してる気がする。でも可愛いの多いよね。本当に多い。
 可愛い方面は強いけどなんかイケメンが微妙というか雰囲気がないというか。イケメンはいるけど漢って感じの男いなくね?

  クエスト内容だけど表示だけのギミックはありふれた感じではあるけどカチカチと爆弾ギミックが特徴的。悪いとは言わない。ただパチ屋微妙スペックの萌え台を打ち続けてるような気分になった。

 運90も作った。

f:id:saka-t:20200107020309p:plain

 超究極のマツは来るのはわかってたんだけど微妙に寝てしまって1時間ほど出遅れた。エストそのものはめんどくさかったのでゴリ押しした。
 進化エクスカリバーの為に作られた感じのクエスではあったが1体しか持っておらずぷよリンと天使と盾と反撃の関係性が本当にめんどくさかったのでビスケをいくつか投入し全滅してもミンでごり押しし初回でラック70くらいにはした。

f:id:saka-t:20200107100223p:plain

 編成はこんな感じ。考えて打ってるつもりなんだけど普通に開幕落雷とか反撃で死ぬこともあった。結局ぷよと天使どっちを優先させるのかはわからずじまいだった。1ターンで倒せるならそれに越したことはないんだけど。

 ここまで無駄に急いている理由は1体しかいないエクスカリバーを進化で維持するのが嫌だから。ダブってないマナを神化させるの嫌でしょ?そんな感じ。
 割と替えが効かないから2,3回くらい分は神化用に素材ストックしとくのも悪くないのかも。最近はめんどくさがって降神玉使うこと多いし。

 運極出来た。

f:id:saka-t:20200107095447p:plain
f:id:saka-t:20200107095443p:plain

 いい運枠として役に立ってくれることに期待。神化がティファレト適正なのはわかるんだけど進化はどこに行くんだろうか。汎用性ありそうな感じはするんだけど。

 とりあえず今回のはこんな感じかね。星5限のやつは見た目が微妙過ぎて回る気にならないというかなんというか。時間あったら運極にするかなぁって感じ。そこまで焦って作ろうとは思わないかな。

 トク玉引く。サブから。

f:id:saka-t:20200107085137p:plain
f:id:saka-t:20200107085209p:plain

f:id:saka-t:20200107085221p:plain

 いつもの。過度な期待はしない。ただサブは星4-5不足なので有用なのは欲しい。何故フレイをノータイムで売ってしまったんだ…。

  次はメイン。

f:id:saka-t:20200107085443p:plain
f:id:saka-t:20200107085524p:plain

f:id:saka-t:20200107085536p:plain

  アリババ引いた。まぁトク玉で載せるってことは何か来たんだろ?って察してた人もいたと思うだろうけどその通りだよ。どこで使うのかはわからないけど砲撃型だしどこかで使うだろ。

  そんな感じ。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ