雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】ハンターハンターコラボ振り返り

モンスト#1

ガチャやらイベントに対しての自分の考えはこちらで書いてるのでよかったらどうぞ

5ch-work.comメルエム初戦の絶望とそれを打開する為に引いたガチャの話

5ch-work.com

ハンターハンターコラボどこまでやれたか

これだけできればよかったかなって思ったけど想定以上にいろいろとやれた

f:id:saka-t:20191201114156p:plain
f:id:saka-t:20191201114225p:plain
f:id:saka-t:20191201114502p:plain

 何とか苦労しつつも運極作れてレベルの書もハンターの書も全部食わせた

 

初日負け続けて次の日に持ち越したミッションクリアのメンツはこんな感じ 

f:id:saka-t:20191201114829p:plain

正直半月前の事なので詳細には覚えてないけど半蔵のSSとジンのSSが強かった

イレバン起こらないことを常に願うだけのミッション

半蔵出してくれたフレに感謝

 

 周回は最終的にこんな感じで回った

f:id:saka-t:20191201115249p:plain

安定とは言い難く5連勝する時もあれば5連敗する時もあった

自前で用意できたジンが単純に強かった
ラスゲでSSが下の雑魚に吸い込まれて勝ち筋なくなって負けるっていう流れも多々あったけどクリアに貢献したのもジンが一番多い
事故を見越しての2人構成ってのもある
剣心はADWはないもののキラーが入った直殴りでカンカンしてるだけだったけど凄い貢献してくれた
ただSSが腐ってたからそういう意味ではやっぱり真田の方が使いやすかったのかなぁって思う

運枠の朽木は貫通って微妙かなぁって思ってたけどSSで弱点往復できれば3000万くらい出してくれたりで割と貢献してくれた

人によっては気になるだろうけど何故
朽木ジン剣心ジンではないのかの理由を述べると
1ステージ目の犬のレーザーを何とかするために自分は3人目で確実に回復をするためにADWを入れないと1ステージクリアすら危うかったからである

オーブ全部注ぎ込んでジン引いたのもあって何とか運極作れてよかったという安堵の気持ちが大きかった

 

メルエム以外の結果はこんな感じ

f:id:saka-t:20191201114310p:plain
f:id:saka-t:20191201120245p:plain

割と最初の一週間でやり切った感あった

プフはめんどくさかったので1日一回しかやらなかったけど1日も欠かさなかったので数日残して完成くらい

ネン×ノ×シレンはマルチ5回やって早々に終わらせた
全部マルチだとオーブ1個逃すので最後は自分で貼る

ピトーの後にどうするかと迷ったクロロとマチを20日のモンストの日に終わらせた
マチはムーαで何も考えずにすぐ作れたのでありがたかった

最近は書庫をそこそこに神殿を飽きるくらい回っている

ハンターの書はメルエムとゴンさんに使ってキルアも書を一つ使った

f:id:saka-t:20191201114324p:plain

成長マークを付けずに自力で引いた特Lを付けたいという無駄なこだわりのせいでメルエムとゴンさんはかなり周回した

モンストの日フル活用したとはいえ70くらい金種開けて1個食べての繰り返しは単純に辛かった

メルエムは60個過ぎたあたりからいくつかビスケット使って2個食えるの出るかなぁってお祈りしたけど片方が特Mなことが多く不毛だったので止めた

 キルアは超戦型も使って完全体?にしたけど他の2体の実の構成に悩みながら今はクラピカの実を厳選中

利休なしアリスなしソロモンなしでワンパンを木時2の剣心と闇時2のランスロXに頼る感じになってるのがきつい
成功率があまり高くないのがきついのとワンパン出来る時に限ってわくリン居たりでどうすればって盤面も多かった

弱点の位置関係なく剣心でワンパンしてるのあったけど加撃Lとか食ってたりするのかなぁ
成功率があまりよくないというか挟まっても変な減速して下に弾かれることが多いわ

モンスト力(ちから)を鍛えんとなぁ

全体的に振り返ってみて

コラボ的にはよかったんじゃないかって思う

性能がどれもよかったってのと自分が100連回して勝利したってのも大きい

今回みたいな強いダブりが多いとハマるクエが作業になって運極作りがはかどるのがすごくいい

今回のガチャのおかげでいくつか難しかったのを作業化できたのも多いと思う

 ハンターの書の存在のおかげで英雄の書を使うのにあまり躊躇いがなくなったのはいいことなのか悪いことなのか

やることもそこそこ多く簡単に運極数を稼げた楽しいコラボ期間だった

 

今回が良すぎただけに次のコラボのハードルが上がっていくけど次はジャンプ系以外の軽いコラボなんだろうなって思った

プライバシーポリシー お問い合わせ