雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】プニル集め終わった

ラスオリ#9

f:id:saka-t:20200614100947p:plain

 やっと揃った。日数的にも長かった気がする。SSランクは甘くねぇなって。
 経験値結構いいからまた周回することにはなるんだろうけどとりあえず4-8に集中することが出来る。

f:id:saka-t:20200614101437p:plain

 照準器もそこそこ集まったからよかった。

f:id:saka-t:20200614101954p:plain

 今日のログボは代用コア。

f:id:saka-t:20200614102115p:plain

 少し悩んだけどやっぱり使うのはこの人。デイリー分の1回を特殊にしたりしてるもののやっぱり引けん。こればっかりは運だから仕方ねぇな。

f:id:saka-t:20200614102227p:plain

f:id:saka-t:20200614102239p:plain

 5-8は回れるならば回りたいからね。火力担当を強くしないと回れないんだ。

f:id:saka-t:20200614102546p:plain

 前回貰ったコメント参考にして一歩下げたら前列に置いてた時よりタゲを絞りやすく、比較的本体に攻撃が行くようになり事故率は減ったものの、火力担当がまだ貧弱なため長時間放置とかだと時々フロストサーペントが大破してることがあった。

 保護機なせいか修理費がべらぼうに高い為一旦4-4Exに戻ってはいたけど、代用コア使ってリンク数も増やせたので燃費に余裕があるときは周回してもいいのかもしれない。

 

f:id:saka-t:20200614104209p:plain

 モモを引いた。ドロップは6-8なのでリンクは製造頼りで満足にリンクできないがプニル編成のアタッカーになれるとのことなのでレベリングはしておきたい。

 

f:id:saka-t:20200614114638p:plain

 今は運送ドローンⅤ。目に見えて手に入る資源量は増えてるけど探索部隊増やすの渋り過ぎてるから恩恵をフルに生かせてない感がある。

f:id:saka-t:20200614114817p:plain

f:id:saka-t:20200614115043p:plain

 資源リサイクルはまだ無理だから次は修復室かね。

 

 最近は掘りながらレベリングってスタイルになってる。ちょうどよく掘るステージとレベリングできるステージが重なってる幸運というのもある。
 4-8でも4-4Exには劣るもののアレクサンドラ掘りながらレベリングが両立できそうでよさげ。

 最近レベル上げてるものでも適当に。

f:id:saka-t:20200614115450p:plain

 ナイトエンジェルは攻撃クリティカル1:1予定だけどまだ未振り。

 パニは5-8Exでエミリーと組み合わせる構成って感じらしいので一応レベリング。

 フォールンは探索要因として誰かバイオロイドと交換する用。育てたいけど中途半端にレベル上がってるから探索メンバーにしてるのもそこそこいる。

 出来るだけ明確な使い道が提示されてないロボット達は優先的に探索に充てようと思ってるんだけどBランクが4体しかいないから結局種類増やすには研究進めるしかないのかなって。
 3-2Bでスティンガーとギガンテス掘れたりするけどよさげな副産物なさそうだからいいやって。

f:id:saka-t:20200614120006p:plain

 ドローンセルジュークポップヘッドはもう少し育てたい。

 シザーズリーゼは5-8ワンパンとかあるけどランクアップだったり体力50%以下前提の運用が必要だから準備がめんどくさそう。

 コンスタンツァはソワン来た時の為にささっと育てておきたい。 

 ヨアンナは5-8のケルベロス枠に低燃費って名目で入れるらしいけどブルガサリをフルリンクしないと何かあった時に落ちそう。

 

 そんな感じ。

lastorigin.playing.wiki 最近はいつものここを見ながら。

lo.gamekee.com こっちで補完して育てるのを思案中。中国語わからないからニュアンスでしかわかってないけどよく周回するステージは多数編成が載ってたりで見てて面白い。

https://twitter.com/https://twitter.com/Daisuki92X/status/1263478809740836864?s=20aisuki92X/status/126347880974086864?s=2

 先駆者のこういうのも参考にさせていただいてます。

 情報が多くてありがたいっすわホント。

 

 Twitter見てるとみんなもうエミリー掘ってたりで俺もさっさとそのフィールドに立たねばなとは思う。ブルガサリもっと出て!

プライバシーポリシー お問い合わせ