雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】安定しないまま終わったEv-4Ex

 ラスオリ#42

 アザゼルが欲しいなって事でEv-4Exをやろうかと。

 

f:id:saka-t:20200910222606p:plain

 初回攻略時めっちゃ悩んだのにこんな編成でもどうにかなるとか。

f:id:saka-t:20200910222619p:plain

 クリ100に命中はおそらく212.5%?欲しいみたいな感じの書かれてるのかなって感じっぽかったけどステ振りなおすのめんどくさいからこのまま行った。
 チップは出力安定付けてるけどいろいろ読み間違えての出力安定なので普通に攻撃チップでいいと思う。
 始めは軽装OSじゃなくて重装OS付けてたんだけど別の編成いくつか見ると重装OSより軽装OSが多数あったのでそっちにした。

f:id:saka-t:20200910224311p:plain

 おそらくこいつを視野に入れての重装OSだったんだろうと思う。
 アタッカー1タンク1なので事故要素は潰したいよねって。

f:id:saka-t:20200910222629p:plain

 HP防御1:1。
 メイン盾。エネパ付けて行動盛ってるのでアクティブ2をガンガン使っていく。
 最終wave50%くらいまで削られてちょっと怖いけどなんだかんだ生きてる。

 

 簡潔に書くと軽装OSは事故った。
 薄い確率だったのか知らんけど気づいたらwave2でハチコがずっとアクティブ2連打してた。

 最初は重装OSだったんだからそれで続けとけよって感じ。

 一晩くらい回すかなぁってやってた重装OSも数時間で事故った。

 原因は命中不足っぽいなぁって思った。
 この編成で続行なら装備込みで命中250は振っておきたいかね。

 回せてた時もアタッカー1は遅いなぁとは思ってたので別の編成を引っ張ってきた。

 

f:id:saka-t:20200911000434p:plain

 安定のメイ中破。

f:id:saka-t:20200911000729p:plain

 これEv-6Exで使うやつそのまま使ってるから命中225クリ100になってる。
 着火目的ではあるものの火力はそこそこ出せる。

※追記
 弁当はバイオロイド用なので意味がない。別のを装備させよう。
 全く気づかずに申し訳ない…。

f:id:saka-t:20200911000719p:plain

 上の編成と同じ。
 上の時もそうだけど命中が問題だっただけで火力は普通に出てる。

f:id:saka-t:20200911000806p:plain

 HP防御1:1。
 メイン盾。殲滅力が上がったのでそこまでダメージは受けなくなった。

f:id:saka-t:20200911000755p:plain スティンガーとモモでクリチップ使ってるのでこれで妥協。
 Ev-6Exのクリア報酬で貰えたので3枚目はあるけどまだ強化してない。
 Ev-3Exの時もそうなんだけど攻撃飛んでこないからフルリンクじゃなかろうとボーナスがコスト減でも装備が微妙だろうとステ振り違う感じでも、パッシブ3のスキルレベルを10にさえしてれば何でもいいと思う。

 自分は置くなら火力出したいよねって感じでこれにした。

 

 一晩置いた。

f:id:saka-t:20200911084111p:plain

 うーん…。

 途中スティンガーが中破してるのは見たんだよね。その時は直したけど。

f:id:saka-t:20200911084200p:plain

  Ev-6Ex流用スティンガーじゃ駄目だったのか…。

 これもモモの命中のせいなのかね。
 なんだかんだ編成そのものは強いところから引っ張ってきてるわけだしなぁ。

 完コピできてないのであれば事故る可能性は当然考慮するべきだし。

 でも振りなおすのもなぁ。振りなおすべきではあるんだけどなぁ。

 

f:id:saka-t:20200911084806p:plain

 4体いたので!交換して!終わり! 

f:id:saka-t:20200911085654p:plain

 装備も1つは引いたからいいよね。

 

 何とも煮え切らんというかなんというかすっきりしないというかここまでそれっぽい事グダグダ書いたにも関わらず安定しなかったってのもなぁって。

 多分命中のせい。

 モモ振りなおして周回したい衝動もあるけどもう疲れたっていうのが正直なところ。

 

 そんな感じ。

 書いてる順番と試した順番がめちゃくちゃで自分でもよくわからん感じになったけどそんな感じ。

 今更ながら命中の重要さをこれでもかってくらい理解したEv-4Exだった。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ