雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】無課金が育成回数300いったので状況を残す

f:id:saka-t:20210407234206p:plain

 って事で育成回数300回いったので雑に色々貼っていきたいと思う。

進行状況

f:id:saka-t:20210407234454p:plain

 これ一枚でほとんどわかる。

 ファン数はそこそこ頑張ってるつもりだけどギルド内では下位。

 上位の人たちが化け物過ぎる。

プロフィール

f:id:saka-t:20210407235014p:plain

 結構潰したので情報量が少ない。

 代表は本人スタ3の両親スタ3スピ6。

 イベスぺは完凸置きたいっていう見栄。

トロフィールーム

f:id:saka-t:20210407235434p:plain

 全部集めてない。

 取ってしまうと終わるからあえて取ってないってのもある。

f:id:saka-t:20210408013515p:plain
f:id:saka-t:20210408013527p:plain
f:id:saka-t:20210408013541p:plain

 176/300

 勝率58.666666666%

 決勝突破率は59%

 高い数字ではないだろうけど今でも変に事故れば決勝負ける時もあるしこんなもんかね。

 称号

f:id:saka-t:20210408000053p:plain
f:id:saka-t:20210408000057p:plain

 こんなもん。

 担当は3種のみ。今の調子だと最初の専属はゴルシになりそう。

ウマ娘名鑑

歴代評価点
f:id:saka-t:20210408000416p:plain
f:id:saka-t:20210408000420p:plain

 こんなもん。

 未だにB+が多いけどレース用に育て直してもA行かないし仕方ない。

トレーナーノート
f:id:saka-t:20210408000611p:plain
f:id:saka-t:20210408000616p:plain

 1000万越えは3人。100万越えは10人。

f:id:saka-t:20210408001121p:plain
f:id:saka-t:20210408001126p:plain
f:id:saka-t:20210408001135p:plain

 上位3人の育成回数。

 マヤノの時は青9なくて安定してなかったのとサポカ環境が今より劣ってたのでこんなもんかなって。 

f:id:saka-t:20210408000619p:plain
f:id:saka-t:20210408000623p:plain

 残りはこんなもん。

育成ウマ娘&サポカ

育成ウマ

f:id:saka-t:20210408001728p:plain

 選べる星3はオグリ。ダート要因にしてる。

 一時期少し回したけど確率的にはこんなもんかねとは思う。

サポカ
f:id:saka-t:20210408002321p:plain
f:id:saka-t:20210408002325p:plain

 チーム戦の方で使う時に凸する派とは言ったけどそれじゃ何もわからないので凸った。凸ってるのにレベル上がってないのを見るのとモヤモヤする。

 アマゾンやらエイシンやらスイープトウショウやらマベサンが上手く重なってくれないのがキツい。とはいえSR完凸出来てるだけ喜ぶべきなのかもしれんが。

 どちらにしろスーパークリーク引くまでサポカ回すのは止められない。

青3因子

f:id:saka-t:20210408003328p:plain

 9/300

 3%ってどうなんだろうね。

f:id:saka-t:20210408005417p:plain
f:id:saka-t:20210408005425p:plain
f:id:saka-t:20210408005429p:plain

 最初の3人はめっちゃ早く出てた。

 気づいたのはある程度経ってからだったけど。

 上記画像下段の4人と上段の会長は青9

f:id:saka-t:20210408010042p:plain
f:id:saka-t:20210408010045p:plain
f:id:saka-t:20210408010107p:plain

 

f:id:saka-t:20210408010110p:plain
f:id:saka-t:20210408010212p:plain
f:id:saka-t:20210408010217p:plain

 出てくれてるだけでいい感じではあるんだけど同種3つに出来ないのがもどかしい。

 種類は揃わなかったものの割と早い時期に青9が2体揃ったおかげでその後の育成が捗ったのは間違いない。

ショップ

サークルpt&フレンドpt
f:id:saka-t:20210408011639p:plain
f:id:saka-t:20210408011646p:plain

 割と使ってるので累計ではないけど。

 サークルptのマックイーンとライスは欲しいけどまだ育てられんからいいかって感じで後回しにして月末にピースと交換してそうな感じある。

 フレポはウララが完凸分溜まったら交換したいなとは思う。

クローバー&女神像
f:id:saka-t:20210408011650p:plain
f:id:saka-t:20210408011657p:plain

 クローバーは使ってないからその回数ガチャ回したよって事なんだろうけど累計だとそこそこ回してんなって思った。
 女神像はマヤノとゴルシを星3にした時に交換した。 

持ち物

f:id:saka-t:20210408015603p:plain
f:id:saka-t:20210408015606p:plain
f:id:saka-t:20210408015614p:plain

 特にないかね。

 タフネス30はあればあるだけ使う。

 TPやら時計がなくなれば石を砕くスタイル。

イベント

f:id:saka-t:20210408021321p:plain
f:id:saka-t:20210408021329p:plain

 イベントだし載せる意味そこまでないだろうけど一応。

 pt報酬は終わったのでルーレット回しまくって女神像少しでも集めていきたい。

 最後に

 だいたいこんなもんかね。

 ささっと貼って終わらせるつもりが思った以上に長くなってしまった。

f:id:saka-t:20210408014744p:plain
f:id:saka-t:20210408014748p:plain

 あんまり必要ないだろうけど一応載せておこうかね。

 割と出せるモノは全部載せたつもりだけどサークル情報以外で何か載せ忘れやらこれ足りなくねってもんあったらコメントを。

 追記するかどうかは保証しない。

 

※追記

game-zakki.hatenablog.com 500回いった。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ