雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】玉楼1で詰んだ話とトク玉とカルナ手に入れた話

モンスト#2

 

正直モンストって話題に欠かないと思っていたんだけど
新イベントを他の攻略サイト並みに率先して追うくらいじゃないと何も書くことがないんだなぁってことに気づいてしまった

一応新イベントはトク玉貰う程度にはやって狙えれば運極狙うくらい(大体中途半端で終わる)はやるけどこれをどう記事として成り立たせればいいのかよくわからなかった

今回は時系列適当でハンターハンターコラボ終わってからの細かな話をいくつか書こうかと

玉楼1を諦めた話

最近になって刹那とか那由他とかそういうの欲しいなぁってことで禁忌に挑戦してみたくてとりあえず見るからに簡単そうな玉楼1をクリアしようと考えた

使ったの封印されるっていうしどうやってクリアすっかなぁってそこそこ悩んだ

普通のクエストでクリアだけならほとんど経験してるし難しいやつから潰していけば楽勝でしょって思ってたんだよね

玉楼1はマグメルとメメントモリクリアできれば後は楽じゃね
玉楼チェッカーとか使うといいよ

っていうの見たからとりあえずやってみるかって突撃してみたわけよ

黄泉で詰んだわ

前に何度かやって一回もクリアできてないものを玉楼だからってクリアできるようになるわけもなく普通に諦めた

f:id:saka-t:20191205155254j:plain

これではダメなのかね
年末年始でレンブラントでも引けたらまた挑戦してみることにする

自分は撃種変更パネルと貫通制限と反射制限あるところは無理なんだなって悟った

ってな感じで今年は玉楼をあきらめた

来年は禁忌行けるくらいにはなりたいもんだわ

 

先月のモン玉とか感謝ガチャとかトク玉とか

 先月のモン玉

f:id:saka-t:20191205160221p:plain
f:id:saka-t:20191205160246p:plain

なんか隠れた強さがあるらしくどこかに行くときに役に立って欲しい

f:id:saka-t:20191205160319p:plain

抱えてるモン玉リドラをティファレト適性のカヤノヒメですら使うの渋ったせいでもう一生使わないレベルまである

獣神化してくれれば交換したいけど現状はスルーかなぁって

 

ランク達成のやつ
神殿周回のためにスタミナミンを使い切ってしまいスタミナ回復にオーブを使うことが多くなったのでそれならいっそ上限を上げてしまおうってことで貯まってたボナステをベルと学び特L(スポットはなかった)で一気に消化してランクを上げた

今後のレベリングの為に孫尚香欲しいよなぁ!

f:id:saka-t:20191205161030p:plain
f:id:saka-t:20191205161103p:plain
f:id:saka-t:20191205161203p:plain
f:id:saka-t:20191205161228p:plain

持ってないからいいかもしれないけど欲しいもの以外は微妙なんだよな

 

オールスター感謝ガチャ

f:id:saka-t:20191205161501p:plain
f:id:saka-t:20191205161526p:plain

掲示板にアップするために名前隠した
2体目のワタツミはどこかしらで使いそうだからいい
Two for allは使い道わからないけど持ってなかったし限定だったからありがたい
チェシャ猫はレベルの玉と合わせて進化と神化揃ったけどこういうところで被られても正直困る

 

パンテオントク玉

f:id:saka-t:20191205194406p:plain
f:id:saka-t:20191205194423p:plain
f:id:saka-t:20191205194438p:plain

いつもの

色々クリアした話

ティファレト

f:id:saka-t:20191205193205p:plain

フレンドの近藤が強かった

自前でたいした木属性用意できなくてもクリアできる他のはありがたいけど周回はめんどくさい

 

カルナ極
なんか攻略見ながらやったらなんとなくでクリアできてしまった

f:id:saka-t:20191205193233p:plain
f:id:saka-t:20191205193304p:plain


カルナ究極
1度はクリアしておきたかったのでミラクルミンを1個投入して何とかクリア

f:id:saka-t:20191205193329p:plain
f:id:saka-t:20191205193627p:plain

 

f:id:saka-t:20191205193846p:plain
f:id:saka-t:20191205193706p:plain


惜しくもミラクルミンは消費したものの最初から運枠入れても何とか出来たので慣れさえすれば周回は現実的かも

他の轟絶に比べるとそこまで理不尽さを感じるギミックはなかった

どこで使うんだよこいつって思ってたベディヴィアの使い道が出来たのがよかった
ベルフェはリセマラして手に入れたキャラなので思い入れが深い

ただクラピカ2体いるから実の厳選終わったら神威クラピカクラピカになってしまうのかと思うと少し悲しい

 

新しい激究極のツララが可愛い 

f:id:saka-t:20191205195036j:plain
f:id:saka-t:20191205195042j:plain

両面作りたくなる

f:id:saka-t:20191205195458j:plain

こんな感じの編成で周回してる
安倍晴明はフリー枠扱いで何かいいのがいれば変えたいなぁって
モンストの日にマルチでネテロ×4やるのもいいんだろうけどマルチでやるにはめんどくさいクエストなのが悩みどころ

道中もボス戦も超絶みたいに本体倒せば雑魚処理いらずの上にボスが2ゲージなのは悪くはないけどあまりサクサク回りすぎるとネテロのSS溜まってないことが多かった
ネテロの実を同族加撃+同族加速撃にするつもりだったけどいまいち使い道把握できてなかったから
これの為に同族加撃+速必殺でもいいかと思えてきた

 銀ペン組とカマクライアンもラック50くらいに出来たらいいな程度の気持ちでやってる

今日は真・アマテラス降臨だけど超究極の方は普通に難しそうだなぁ

 

ここぞとばかりにスクショペタペタ貼ってたらこの記事完成させた時点で今月のファイル利用量15%とか出てきて困惑してる

もう少しやり方考えないといけないかもしれないなぁ

プライバシーポリシー お問い合わせ