雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】終わらない3-8周回

ラスオリ#2

 ペロを求めて3-8周回し続けて1日だか2日経ったけど全く落ちない。そもそもペロはSランクだしこれはそういうゲームってわかってるけどあまりにも落ちなさ過ぎて辛い。

 もう落ちないことはいいけどただただ燃料が足りないのとケル掘りと同じで強化素材に出来ないドロップしかないのも辛い。

 1体は気づいたら落ちてた。

f:id:saka-t:20200523115140p:plain

 でも1体じゃ駄目なんだ・・・あと5体いないと・・・。

 デイリー分の製造とかも一旦止めたいなぁとも思うけど。

f:id:saka-t:20200523115828p:plain

 あと1体だしなぁってことで止めるに止められん。

f:id:saka-t:20200523115935p:plain

 1体目は何か覚えてないけど2体目はフェニックスだった。こっちのフェニックスはどんな感じなんだろうか。

 

 それでは3-8周回メンツを書いていこうと思う。

f:id:saka-t:20200523120450p:plain

 まぁこうなるわなって。大体こんな感じだと思う。ただリンクしていかないと火力が足りないので燃費があまりよくない。

 前回で武器装備できるようになってからとは書いたけどミホケル70越えて4リンクしたあたりから回れた。ランパートは60の3リンクくらいだったか。

 これより前にこの3体ならある程度は余裕でしょ!って調子乗って挑んだらランパートが中破したりしたのでそこそこ鍛えないとダメだなって。

 ランパートは前衛だけど強化素材がケルと被って強化が甘かった感があったので交換所で素材を交換してある程度は鍛えた。

f:id:saka-t:20200523121256p:plain

f:id:saka-t:20200523121631p:plain

 最初が肝心だし今どうにかしないとって感じで何も気にせず交換してるけどこれいつ更新なんだろうか・・・。いまいちよくわかってない。

 

 それでその3体じゃ重いなって感じで次にやったのがこれ。

f:id:saka-t:20200523122004p:plain

 まぁ誰もが思いつく。これでも強く鍛えればなんとか回れたり回れなかったり。ただ放置して運が悪いとミホは死ぬ。ミホが死ぬとケルも死ぬ。

 事故原因はおそらくこの2つ。

f:id:saka-t:20200523123114p:plain

 これが強い。単体ならよかったんだけど範囲で中列まで巻き込む。

f:id:saka-t:20200523123508p:plain ケルベロスはそうでもないけどミホはとても痛い。ダメージ受けたところスクショ撮ろうとしたんだけど難しいなって。

 あとは、後ろ2体の飛んでるやつの攻撃力も単体ではあるけど高い。初ターンに攻撃してこない+移動とか悠長ではあるけどこれの攻撃範囲にも引っかかる。

f:id:saka-t:20200523125938p:plain

 ミホの攻撃1発で落ちる程度には脆いけど受けるダメージみるとやべぇってなったりする。

 

 とりあえず巻き込まれてる分の範囲攻撃当たらなけりゃいいんじゃねってことでこれ。ついでに飛んでるやつの範囲からも逃れた。

f:id:saka-t:20200523124545p:plain

 とりあえず範囲から逃れるために1つ空けたが、もはやケルベロス固執する意味はないような気もする。育ってるからケルベロスなだけでこれ以上に硬い保護機がいるのならそっちに変えてもいいと思う。

 これでも相手前列の盾と中列のやつにミホが攻撃されたりはするけど微々たるものなので落ちる心配はない。

 ただこれだけだとケルベロスに攻撃が集中して落ちる可能性もありそう(試行回数少ないのでよくわからない)なので安定性増やすためにこれ。

f:id:saka-t:20200523131206p:plain

f:id:saka-t:20200523131217p:plain

 射程+1の専用武器。事前登録の特典でミホと一緒にみんな貰ってると思う。これがあるとオートでも初ターンで後ろの飛んでるやつをそこそこの確率で落としてくれるので安定性が増す。

 というよりこの中列空けた編成にしようってなった時、既にミホ80だったから装備ない状況の事故パターンがわからないんだよね。
 数回回したけど後ろの飛んでるやつがケルに700とか出してるの見たから薄い確率で落ちるとかもあるのかもしれない。

 とりあえずこんな感じで回ってる。

f:id:saka-t:20200523132705p:plain

 正直なところランパートいなくてもリンクしまくってるからたいして燃費良くねぇなって思ってしまった今日この頃。

 燃料ないからはよメンテかイベントしてくれ。

 

 追記

 専用装備あっても長時間回すと事故ってる・・・2体じゃもうどうにもならん・・・ランパート入れるしかねぇ・・・。

 どうにかしねぇとなぁ。

プライバシーポリシー お問い合わせ