雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】2-8とかスパルタンアサルトとか

 ラスオリ#43

 Ev-4Ex終えてどこやるかなぁって悩みながら適当に4-4ExとかEv-3Exでアザゼルとかポックルとか白兎とかいろいろレベル上げしてる。

f:id:saka-t:20200912183309p:plain

 エンプレスめっちゃ可愛い。

 今回のイベはいろいろと渋いというかなんというかスルー出来るところはスルーしたい気持ちが強い。

 ただスルーする為のステッカーを集める為にイベントを回らなくてはいけないという何とも言えない感じになってる。

 好きなように回るだけ回ってれば当然燃料も枯渇するが今回のイベステージには周回してるだけで燃料が増えるステージはない。ということで。

 

 メイン2-8周回

f:id:saka-t:20200913224350p:plain

 これ。
 イベ用はシャロやらダイカやら作ってたけどメインって作るタイミングなかったんだよね。
 少し探して見つけて回してたけどいい感じなんではないかって一人で思ってる。

 

www.youtube.com

 2-8とは書いたけど当然2-4も回れる。
 そっちの方が簡単。
 どっちがいいかは賛否両論あるらしいので何とも言えない。

 美味いことは美味いし数字でいうなら確かに増えてるんだろうけどリオボロスのダイカの時みたいな上振れしても1回5000-6000みたいな数字は出ない。

f:id:saka-t:20200913224514p:plain

 枠限界までB詰め込むととこんな感じだけどやっぱ適度にA以上ないと物足りなさがある。
 時間効率的にはダイカとあまり変わらないらしいけど。

 あとこれやって思ったんだけどスパルタンだけだと燃料が偏る。
 上の画像のやつ見てもわかる通り栄養だけ膨れる。

 

 ということでこいつを。

f:id:saka-t:20200913230313p:plain

 本来こっちの方がメジャーではあるんだけど、前は修復マラソン要因だったし下手にレベル上げるのもなぁって放置したままになってた。

 ただ今からレベリングするのもくそめんどくさいなぁって感じなのでこれ。

f:id:saka-t:20200913230531j:plain

 少し細かくてデカいがどこかで拾った経験値テーブル。
 Bは90まで1.981.857とのこと。
 約200万だね。

f:id:saka-t:20200913230933p:plain

 ということでこれ使っていこうと思う。
 研究の回路みたいに意識して使っていかないと溜まるだけ溜まって使う先いなくなりました状態になりつつあるしここで。

f:id:saka-t:20200913231140p:plain

f:id:saka-t:20200913231208p:plain

f:id:saka-t:20200913231310p:plain

 ってなわけで90に。
 これにいろいろやっていく。

f:id:saka-t:20200913232020p:plain

 振りなおす前提でとりあえず振った。
 グレムリンは耐久がないからスパルタンの方がやりやすいとは見たことがある。

f:id:saka-t:20200913232452p:plain

 中破。リザルト見て思ったけどレベルしか上げてなかった。

f:id:saka-t:20200913232742p:plain

  これ。

f:id:saka-t:20200913233215p:plain

 スキル本は思った以上に持ってなかった。
 スキル経験値のデイリースルーしてるしこんなもんかね。

f:id:saka-t:20200913233334p:plain

 金と青の本使って10に。

f:id:saka-t:20200913233526p:plain

 中破。
 中破しないパターンもあったけど数回回した時点で安定しない感じっぽかった。

f:id:saka-t:20200914001141p:plain

 処理力と2waveの対ボスの行動はスパルタンと同じなので耐久さえどうにかなればということでバリア。

 

www.youtube.com

 最初はバリア+10の取り合いを嫌ってバリア+0でやってたけど2waveで中破ギリギリってのを何回か見たのでやっぱり+10だよなってなった。

 そんな感じ。

 

 

 メインばっかやらずにイベもやらないとなぁとは思う。

f:id:saka-t:20200914001417p:plain

 ただ掘らずにこれだとEv-6Exも行かなくていいやって思ったり。
 交換含めたらセイレーン終わる。

 

  ポックル交換の為のステッカー節約とかダミーホログラムの為だけに行くのであればこの構成をしてみたい。

arca.live

  すごい面白そう。エネパもう一つ+10にしなければならんけど。

 

 そんな感じ。

 そういうつもりは一切なかったけど少し長くなってしまった。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ