雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】CLASS6なんとか維持できるかなぁくらいの編成とか

 

f:id:saka-t:20210418220440p:plain

 50万には乗ったが正直生き残れるかわからない。

f:id:saka-t:20210418220610j:plain
f:id:saka-t:20210418220614j:plain

 1回49万に乗ったけどもう少しどうにかならんかって感じでやってこれ。

 50万には乗ったけどもうそろそろやべぇなとは思ってる。

手持ちウマ&サポカ

育成ウマ

f:id:saka-t:20210418221003p:plain

 ウマは増えてないけどタキオンを星3に。まだ育ててはいない。

サポカ一覧
f:id:saka-t:20210418221224p:plain
f:id:saka-t:20210418221229p:plain

 余り引いてない(引けない)っていうのもあってそこまで変わらない。

 使ったやつの凸数少し変わったなくらい。

編成

一覧

f:id:saka-t:20210418221353p:plain

 こんな感じ。

 週の初めにマジで伸びなかったので大幅に育て直した。

 それでも先週、先々週のスコア越えられてないんだからどうしようもねぇ。

短距離
f:id:saka-t:20210418221537p:plain
f:id:saka-t:20210418221547p:plain
f:id:saka-t:20210418221552p:plain

 キタサン以前に育てたもののそこそこ安定して勝ってくれるエアグルーヴをリーダーに。

 バクシンは育て直したけど微妙。先行被りでパワーが上のエアグルーヴと競合して落ちてるのかもしれない。

 脚質分けるならキングヘイローの投入が理想的かね。差し短距離ってどうなんだ感しかないけど。 

 逃げバクシン、先行エアグルーヴ、差しヘイローも検討しなきゃいけないかも。

マイル
f:id:saka-t:20210418221827p:plain
f:id:saka-t:20210418221831p:plain
f:id:saka-t:20210418221841p:plain

 ダスカはやっぱり逃げに。

 脚質分けたくらいでそんなに変えてない。

 中距離
f:id:saka-t:20210418222432p:plain
f:id:saka-t:20210418222443p:plain
f:id:saka-t:20210418222448p:plain

 マヤノが勝つか負けるかみたいな感じ。時々ネイチャが1位になってて意味わからない。

 育て直したいなぁとは思ってるけど勝ってるならよくねとは思ってしまう。

遠距離
f:id:saka-t:20210418223827p:plain
f:id:saka-t:20210418223830p:plain
f:id:saka-t:20210418223839p:plain

 ゴルシをどうにかした。もう少しでスタミナパワーSになったのになぁって思う。

ダート
f:id:saka-t:20210418224045p:plain
f:id:saka-t:20210418224055p:plain
f:id:saka-t:20210418224059p:plain

 脚質分けようかとオグリを差しに。

 エルコンも先行でいいから育て直しを検討。

レジェンドレース

f:id:saka-t:20210418224523j:plain
f:id:saka-t:20210418224630j:plain

 はい。

 逃げは事故要素少なくていいね。

f:id:saka-t:20210418224712j:plain
f:id:saka-t:20210418224721j:plain

 スピード4パワー2で何とか育てた。

f:id:saka-t:20210418224844j:plain
f:id:saka-t:20210418224853j:plain

 はい。

その他

f:id:saka-t:20210418225127p:plain
f:id:saka-t:20210418225132p:plain

 イベントはこんな感じ。

f:id:saka-t:20210418225437p:plain
f:id:saka-t:20210418225447p:plain

 前回と比べるとポイント稼げたなぁって思った。

 イベネイチャがかなり使いやすかったのとキタサン完凸借りることが多かったのが増えた要因だと思う。

f:id:saka-t:20210418230053j:plain
f:id:saka-t:20210418225905j:plain

 ゴルシ専属取った。

 負けた時に取れてしまったのがちょっと悔しい。

 

 そんな感じ。

 同ポイント帯のフレンドとか見るとキャラランクがA+とかステータスにSSとSが入ってたり怖えなぁって思う。

 SSまで伸ばすと他のが歪むんだよね。ギリギリ主要ステはSに乗せたいなぁとは思ってるけど最近育成が順調に行く頻度下がってね?ってくらいみんなやる気下がっていく。

 優勝するのは大体優勝できるもののレース用の厳選になると多少上振れ引かんとキツいなぁって思った。

 これ以上書くと愚痴っぽくなるので今回はこの辺で。

 

※追記

f:id:saka-t:20210419091700p:plain
f:id:saka-t:20210419091704p:plain

 維持できた。

 



 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ