雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】CLASS6維持くらいの編成とか

 

f:id:saka-t:20210411192433p:plain

 今週も何とか維持。

 ボーダー50万に行かない辺り有情。

f:id:saka-t:20210411192204j:plain
f:id:saka-t:20210411192208j:plain

 ハイスコア時のはこれ。

 これも不調とパフェパワーありきって言いたいんだけど相手の順位みれば察する人はいるんだろうけど所謂ハリボテというやつである。

 早々に維持まで稼いでそれ以外の時はおまかせにしてくれているのかそこら辺はよくわからないけど火曜日に遭遇して早いうちにほぼ維持を確定できたのが有り難かった。

 週1回当たりを引くとその週の周回を全部ファン稼ぎ兼ねた因子周回に回せるのがいいね

 ということで今回の編成は先週と変わってない。

f:id:saka-t:20210404193536p:plain

 編成はこれ。

 細かいことを言うならバクシンは下位を取りがちだから何とかしたいし、ダスカは逃げでもう少し強いの作りたい、タキオンは星3に出来そうだからそれに合わせて育て直したいしそれ以外にも現時点で考える改善点はそこそこある。

 ゴルシが抜錨継承できるようになったからいい因子引いてハルウララに継承したい。ってのは先週も書いた気がする。

 ヘイローを短距離用にちゃんと育ててダートにマルゼンってのも悪くないのかもと色々考えてしまう。

game-zakki.hatenablog.com 先週の編成の細かい部分とかは割愛してこっちに。

チーム競技場関係ない事

f:id:saka-t:20210411194547p:plain
f:id:saka-t:20210411194551p:plain

 割愛してあれで終わりってのもあれなので適当に書く。 

 自分はゴルシめっちゃ育ててるのでなんか書こうと思う。

 最近ずっとゴルシで因子周回してるのでそれについてでも。

f:id:saka-t:20210411195629p:plain
f:id:saka-t:20210411200250p:plain

 少し前まで使ってたサポカ構成。

 見栄を張ってスタミナS乗ってるの持ちだしたけど運良くここまで伸びた奇跡の一枚。

 よくあるマエストロと好転一息の安定構築。

 完全な因子用なのでレースでは使えない。

 これでも優勝率はそこそこなんだけどなぜか事故る。

f:id:saka-t:20210411200555p:plain
f:id:saka-t:20210411200604p:plain

 頻繁に事故るというわけではないけどなんかこういう時々事故が目に付くようになってきた。

 少し前にルドルフやってた時にも見たけどBBBDCとかもう普通に優勝安定ラインじゃねぇのかってところで躓かれるとちょっとなんだかなぁって気持ちになる。

  本来遠距離型だしそっちの方が勝ちやすいからそういう調整をしようと思った時もあった。
 だけど外せないG1に出ながら遠距離調整すると菊花(秋天)から有馬まで5連走とかになって頭がおかしくなったので止めた。

 先行なのは意図してないけどAになるので先行で運用してる。運ゲー率が減る。

 もうレース考えずファン稼ぎながら青3因子だけを目的にするなら別にこれでいいかと割り切ったのがこっち。

f:id:saka-t:20210411201317p:plain
f:id:saka-t:20210411201318p:plain

 先行Aなことを生かしイベスぺを入れてスピ4スタ1パワ1構成に。

 スピードに偏らせるのもどうなのかなぁって思ったけど前の編成より事故率が減った。

 先行中遠距離型と考えれば定番だしそりゃ安定するっていう。

 これで合宿までにみんなの絆ゲージ集めながら目標以外の

 に出てる。

 エリザベス女王杯は菊花(秋天)とJCで3連になっちゃうし素ファン数が+10000だし別にいいかって感じでスルー。

 そんな感じで青3因子付かねぇかなぁって思いながらずっと周回してる。

 トレーニングを絞らずにゲージ集めたりしてるのもあってそこまで周回速度出ないのが問題点ではあるけどそんなもんだよなって感じで妥協。

 

f:id:saka-t:20210411203403j:plain
f:id:saka-t:20210411203406j:plain

 みんなのハヤテをプロフェッサーに変えたい欲はあるけどスピ枠が無凸キタサンと無凸テイオーになっちゃうのはちょっと心許ないよなぁって思ったりもする。

 どこかでクリークも引いてくれ。

 

※追記

f:id:saka-t:20210412110917p:plain
f:id:saka-t:20210412110922p:plain

 無事維持できた。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ