雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】CLASS6維持編成とか月初め確認とか

 

 

f:id:saka-t:20210606185544p:plain

  来週は53万pt乗りそうだな…。

f:id:saka-t:20210606163404p:plain
f:id:saka-t:20210606163401p:plain

 こうなって、

f:id:saka-t:20210606163406p:plain
f:id:saka-t:20210606163410p:plain

 こうなって、

f:id:saka-t:20210606163449p:plain
f:id:saka-t:20210606163453p:plain

 こう。

 パフェは使ったり使わなかったり。

 格下をパフェで殴って全勝してもなんか微妙だなって感じが多い。

 

手持ちウマ&サポカ

育成ウマ

f:id:saka-t:20210606164238p:plain

 タキオンを覚醒5に。

 固有的には差しなんだろうけどレースプランナー持たせて先行起用したかった。

サポカ一覧

f:id:saka-t:20210606164552p:plain

 

f:id:saka-t:20210606164554p:plain
f:id:saka-t:20210606164555p:plain

 SSR、SR共に変わりなし。

 ガチャ引いてないしそんなもん。

 

編成

一覧

f:id:saka-t:20210606164826p:plain

 おそらくどこも変わってないんだけどどうしたいかを頭の中でまとめつつ載せていく。

 最近育てたつもりでもよく見ると一ヶ月以上経ってたりで時間が経つのは早いなって思ったりする。

短距離
f:id:saka-t:20210606165223p:plain
f:id:saka-t:20210606165227p:plain
f:id:saka-t:20210606165232p:plain

 もう少しスキル数増やしていきたいけど勝って10万pt乗せてくれることも少なくないしまだいいかなって感じ。

 ステもなんとか及第点くらいはあるでしょ。

マイル
f:id:saka-t:20210606170616p:plain
f:id:saka-t:20210606170620p:plain
f:id:saka-t:20210606170624p:plain

 短距離メンツみたいなステすると微妙にスタミナ足らん感じになるのをどうにかしたい。

 素でスタミナB乗せて金回復1つくらいは欲しいのかね。

 ウオッカもグラスも勝負服あるのではよ更新したい所。

中距離
f:id:saka-t:20210606172343p:plain
f:id:saka-t:20210606172348p:plain
f:id:saka-t:20210606172352p:plain

 更新しようと結構育成してるけど満足いかない感じになって結局微妙になってる所。

 ネイチャ下げて少し前のレジェンドレースで勝負服解禁したチケゾー投入もありかと思ってる。

 思ってたけどタキオンに貯め込んでた金使ったからチケゾーの覚醒上げられないっていう。

 それを抜きにしても勝負服で素ステ高くなるからチケゾーの方がいいのかなぁ。

遠距離
f:id:saka-t:20210606172927p:plain
f:id:saka-t:20210606172930p:plain
f:id:saka-t:20210606172935p:plain

 絶不調で芝3000mバ場不良で走り切れる調整。

 自分のチームの一番の稼ぎ頭。

 次のジェミニ杯は3200mなのでそれに合わせて育て直すのもありなのかもしれない。

 スピードかスタミナどちらかはS乗せたいよね。

ダート
f:id:saka-t:20210606173528p:plain
f:id:saka-t:20210606173533p:plain
f:id:saka-t:20210606173536p:plain

 エルとウララを育て直したいと言って何ヶ月経ってるんだろうか…。

f:id:saka-t:20210606175800p:plain
f:id:saka-t:20210606175804p:plain

 2ヶ月!!!

 今ならエルもいい感じのステで育てられるんじゃないかって思うんだよな。

 ウララはよくわからんけど…。

その他 

f:id:saka-t:20210606180151p:plain
f:id:saka-t:20210606180155p:plain

 3枚目終わったよ。

f:id:saka-t:20210606180814p:plain
f:id:saka-t:20210606180818p:plain

 今はこんな感じ。40万ptまで間に合うか…。

 なんとか間に合わせないとな。

f:id:saka-t:20210606181552p:plain

 100日ログイン貰った。

f:id:saka-t:20210606190610p:plain
f:id:saka-t:20210606190614p:plain

 月初めなので交換した。

 結果はお察しだったけど。

f:id:saka-t:20210606190647p:plain

 同じく月初めなので貼っておく。

 ファン数全然増えてねぇ…。

 

 

 ついにウマ娘が出来るスマホを買った。

 機種はこれ。

 OPPO Reno5A

 元々使ってたmotoにするか新しくOPPOにするか悩んでたらワイモバのオンラインストアで2万ちょいくらいで新しいの買えるって事で飛びついた。

 メインのスマホ買うの4年ぶりくらいとはいえメモリ6GBでストレージ128GBが2万とか意味わかんねぇわ。

 これに適当なガラスフィルムと間に合わせにエレコムのケース買ってとりあえず完成って感じ。

 最初に貼ってあるフィルムがいい感じだったから剥がすの躊躇ったけどやっぱガラス貼らんとなぁって。

 昨日発送メール来てから速攻で頼んだから微妙なケースしかなかったのが惜しい。

 spigenのケースはいつ出るんだろう。

 一応プレイ感も書いておくと普通にできる

 細かく言えないのは他の動くスマホでプレイしてない為。

 届いたの午前中でいろいろ設定やらあったりしたからガッツリできてないけど適当に1周した時点では特に落ちることもなく詰まることもなくって感じ。

 レースとかライブは知らん。

 とりあえずすぐ壊れないことだけ祈る。

 

※追記

f:id:saka-t:20210612193718p:plain
f:id:saka-t:20210612193722p:plain

 維持。

 貼るの忘れてたわ。

プライバシーポリシー お問い合わせ