雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】CLASS6維持編成とか月末の確認

 

f:id:saka-t:20210530185136p:plain

 ラインも結構上がってきて53万pt程度じゃきついかなぁってなってきた。

 来週はまだだろうけど再来週以降は乗ってそうな感じある。

f:id:saka-t:20210529132217p:plain
f:id:saka-t:20210529132221p:plain

 こんだけしか撮ってなかった。

 

手持ちウマ&サポカ

育成ウマ

f:id:saka-t:20210530185419p:plain

サポカ一覧

f:id:saka-t:20210530185456p:plain

 

 

f:id:saka-t:20210530185518p:plain
f:id:saka-t:20210530185522p:plain

 

編成

一覧

f:id:saka-t:20210530185608p:plain

 今回は誰も入れ替えてない。

game-zakki.hatenablog.com ってことで細かい部分は先週のを。

 入れ替えたいのは普通に多いんだけどやっぱ時間がネック過ぎる。

レジェンドレース

f:id:saka-t:20210529133126p:plain
f:id:saka-t:20210529133129p:plain

 はい。

f:id:saka-t:20210529133150p:plain

 マヤノはこれ。中距離で使ってるやつだね。

 

その他

 今週は生放送前は某所みてマイルかなぁって適当にオグリ育成してたけど、生放送でジェミニ杯もレジェンドレースも3200mの長距離って発表あったのでそっちに向けて育成してる。

f:id:saka-t:20210530192706j:plain
f:id:saka-t:20210530192708j:plain

 ジェミニ杯はゴルシ会長は確定としてもう一枠は固有が回復のタキオンorクリークにしようかと。

 3200mとはいえ良馬場固定ならって考えてるけどデバフやら諸々考えると絶不調馬場不良で計算しといた方が良いのかなぁ…。

 ただ時間までに納得いくものが育てられなきゃ長距離メンツそのまま使うかなって。

 レジェンドレースもあるなら事故要素が少なく汎用性の高い逃げキャラを育てたい気持ちは大きいんだけど、マヤノを遠距離逃げで育成しようとするとなんか微妙になってしまう。

 中距離のマヤノは納得いってるのかと言われたらそれもそれであれなんだけど。

 

 逃げキャラ欲しいなってことでガチャ引くわ。

f:id:saka-t:20210530193137p:plain
f:id:saka-t:20210530193140p:plain

 割とマジでなけなし感ある。

f:id:saka-t:20210530193152p:plain

 タフネスも現状だとまず使い切れないし目覚ましも多いから手持ちの石がギリギリでも育成で使うような事態にはならないはず。

f:id:saka-t:20210530193330p:plain
f:id:saka-t:20210530193334p:plain

 はい。

 金そこそこって感じだから少し期待したけどこんなもんよ。

 サポでクリーク引いてからSR完凸そこそこいるしサポカそこまで引く必要なくね?って思い始めてきた。

 ただだからと言ってウマを引いたところで未所持星3とか勝負服解禁してない所をピンポイントで引かないとなんか微妙じゃねってところまで来てしまった。

 もう何も考えず貯蓄する流れかね。貯め込むのはあまり得意じゃないんだけど。

 何も書くもんねぇなって普段このタイミングで引かないガチャ引いたけどこれあったわ。

f:id:saka-t:20210530194220p:plain
f:id:saka-t:20210530194225p:plain

 蹄鉄交換ヨシ!

 以上。

 

 育成のやる気は普通にあるんだけど育成する為の時間が圧倒的に足りないのがつれぇわ。

 社畜の人でウマそこそこやってる人とかどうしてるんだろ。

 まずはウマが動くスマホ用意しねぇとなぁ。

 やっぱDMM版だけだと家でしかできないからキツいわ。

 

※追記

f:id:saka-t:20210531073255p:plain
f:id:saka-t:20210531073259p:plain

 維持。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ