雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】CLASS6維持できた編成と便利ツール

 

 

f:id:saka-t:20210509201532p:plain

 今週は50万pt越えたけど維持。

f:id:saka-t:20210509201729j:plain
f:id:saka-t:20210509201734j:plain

 週の初めにこれ出したけど安全ラインとは思えなかったので予定通り色々育て直した。

f:id:saka-t:20210509202056p:plain
f:id:saka-t:20210509202100p:plain

 とりあえずこれで安心かなって感じのライン。

 数週間前の最高をスコア更新できた。

f:id:saka-t:20210509202106p:plain
f:id:saka-t:20210509202109p:plain

 色々育て直したけど現編成でもとりあえずこのくらいにはなった。

 来週もチーム用の育成かな。

手持ちウマ&サポカ

育成ウマ

f:id:saka-t:20210509202955p:plain

 特になし。

サポカ一覧

f:id:saka-t:20210509203343p:plain

 変わらず。

f:id:saka-t:20210509203436p:plain
f:id:saka-t:20210509203441p:plain

 エイシンフラッシュ完凸できてうれしい。

編成

一覧

f:id:saka-t:20210509203749p:plain

 ちょこちょこ育て直し。

短距離
f:id:saka-t:20210509203850p:plain
f:id:saka-t:20210509203854p:plain
f:id:saka-t:20210509203846p:plain

 エアグルーヴを差しにしようと育成してる。

 ヘイローはマニーと高松宮記念のレイが足りなくて覚醒5に出来ないし一旦忘れることにする。

マイル
f:id:saka-t:20210509204210p:plain
f:id:saka-t:20210509204215p:plain
f:id:saka-t:20210509204219p:plain

 ダスカは逃げにして1匹狼。白スキルの数がちょっとアレだけど現状そこまで悪くない。

 ウオッカは一回いい感じのステになったなと走らせたら7位とか取るからどうしたんだと思ったらスタミナ不足だったのでこれに。

 マイルからスタミナ気にしないと駄目なんだなって思った。

中距離
f:id:saka-t:20210509204606p:plain
f:id:saka-t:20210509204610p:plain
f:id:saka-t:20210509204616p:plain

 ネイチャを何とか。デバフ多めに差したいけど自分の順位が低くちゃ意味がないって事で最低限度になった。

 クリークは満足いく結果が出ないので後回しに。

遠距離
f:id:saka-t:20210509204922p:plain
f:id:saka-t:20210509204927p:plain
f:id:saka-t:20210509204931p:plain

 スタミナ足りてないなって感じだったので過剰気味に。

 絶不調で3000m芝不良で何とか走り切れるくらいのスタミナにした。3200m以降は知らん。

ダート
f:id:saka-t:20210509205219p:plain
f:id:saka-t:20210509205222p:plain
f:id:saka-t:20210509205228p:plain

 先週と変わらず。

 

便利なやつ

ウマウマクルーズ

 めっちゃ便利。

 これがないともうウマ出来ないねぇってくらいには便利。

 たくさん周回したやつは割と覚えてたりとかするんだけど、不意打ちでよくわからんカードのイベントが来たり、初見の勝負服イベやらあまりやったことないキャラとかその他諸々本当に便利。

 あとスクリーンショット撮れるのが本当にいい。

 前まではガッツリスクショ撮る時とかはnoxで起動し直したり、それが難しい場合は画面そのものを撮ってからトリミングしてたけど、もうDMM版だけで全部解決できるようになった。

スタミナ計算機

 めっちゃ便利。 

 これ使うと遠距離が本当に遠距離なんだなって思った。微妙かなって時に数値ぶっこむといい感じに教えてくれる。

 最後に白回復どうするかなって時にも役に立つ。

 上手く使って絶不調でも足りるような調整にしていきたいなって思った。

ウマド

 ウィンドウのサイズと位置を保存して何とかしてくれるやつ。

 ふと画面の端っこ摘まんでサイズ変えてしまった時とか上手く復元してくれる。

 最前面に持ってきてくれる機能もいい感じだった。

 

 どれも最近知ったんだけどマジで便利だと思った。

 そんな感じ。

 

 来週もチーム育成かね。

 最近ボーダーそこそこ上がってきてるし来週はどうなるんだろうか。

 

※追記

 

f:id:saka-t:20210510174648p:plain
f:id:saka-t:20210510174652p:plain

 維持できたよ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ