雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスターストライク】オールスター感謝ガチャとか

モンスト#12 塔制覇したのとオーブの数 運極ペタペタ オールスター感謝ガチャ 塔制覇したのとオーブの数 サブでも制覇できた。ウリエルのゴリ押し力がすごかった。 36階と38階がメインでも適正いなかったからミン使って切り抜けた。サブをキャラ貧だの言って…

【雑記】今年振り返り

なんか何かしたようで何もしなかった年だなぁって思った。仕事を始めたようで始めてなかったり。3日で辞めてしまったし何だったんだろうあれって思う。ニートからフルタイムやった故の筋肉痛の痛みだけを最大限に味わっただけの期間でしかなかった。 何か成…

【アズールレーン】人数が減らせないD3周回

アズレン#7 累計ポイントで響。 D3回ってたら能代も引いた。ドロップすること知らずにながらで適当にやってたから急にこの画面出て変な声出た。 8000ポイント浮いてうめぇ。後は鬼怒をデイリーで引ければ勝ちかな。凸の関係上もう交換してもいいような気もす…

【アズールレーン】翳りし満ちる影の華-イベ海域雑記

アズレン#6 結構ギリギリだった。クリアだけはしたのでとりあえず。 イベ海域前半 C3の星3まで埋めた。編成はこれ。 伊吹の開発してるから重桜巡洋艦で固めたいんだけど駆逐縛りがあったので適当に時雨改を選出。これに関してはミッションあったし出しとくか…

【モンスターストライク】年末年始の書庫復刻とかモンニューとか

モンスト#11 ゲームをやってるとイベント重なった時にどうしていいかわからなくなる。どれもそこそこモチベがある故に切り捨てるという判断が安易に取れないのも一つの原因。 とりあえず全部本気を出して取り組むことにした。時間はあるはずなのに時間がない…

【アズールレーン】沼から始まったはずだった年末イベント

アズレン#5 翳りし満ちる影の華 よく考えたら最近アズレン全然書いてないなって思った。前回の日付見たら2週間前だった。普通の時は書く事ないしイベント前半はほとんど何もなかったしで特に…ってことが多かった。 見にくいけどオールドレディの記念を手に入…

【モンスターストライク】クリスマス書庫復刻とか

モンスト#10 クリスマス?ずっとモンストやってたよ。って感じ。寂しいかといわれたら何とも言えないけど、ここまで短期間で運極達成見るのはそこまでなかったから楽しかったよ。 最近、外に一切出てないからそういう空気をあまり感じてなかったっていうのも…

【ラグナロクマスターズ】+10水斧完成した話

ラグマス#9 ネメシス同様自分が考えてた以上に早かった。10本揃って金もある。もう7~8M貯めて+10血涙買う選択肢もあったが1日でも早くコボアチャ狩れるようになった方がお金貯めるの早くなりそうだからさっさと作ることにした。 ツイッターとか見てるとマジ…

【ラグナロクマスターズ】シルバーベル引いたりとか

ラグマス#8 ただ貼りたかっただけ。9回目とはいえ沼らずにちゃんと引けて良かった。引いた理由を一応。Twitterで#ラグマスのやつ見てたらシルバーベルとフェアリーフcとディレイ減る料理でsbr20でもめっちゃディレイ減るっての見たらもう引くしかねぇ感があ…

【モンスターストライク】サブとの通信が切れる話とかモン玉とか

モンスト#9 前半は愚痴ってるだけ。後半はスクショぺちぺちしてるだけ。 サブは役に立ってはいる。接続が切れさえしなければ…。 本当によく切れる。簡単だったとはいえ、せっかく時間をかけて導入したのにこれじゃ時間の無駄遣いでしかない。クエスト序盤で…

【ラグナロクマスターズ】名師の証の話とか+10ネメシス出来た話とか

ラグマス#7 19日のアプデで結構変わった。 なんかポリンバンバンとかいうクソゲーが6分から3分になったとか伝説の鍛冶屋がどうこうとか細かいのはどうでもいい。公式見ろ。 これは何? 何か弟子のやつでもらえるのが青いやつからこんなのに変わってたんだよ…

【雑記】19.12.20はてなブログ無料版でGoogleAdSense通ったよって話

あの女の人の画像ある方が見た目的に映えるんだけどメールはsteamくらいしかまともに画像表示してくれない。悲しい。 連日でゲームの話を一切しないゲーム雑記ブログとは…ってのは置いておいてドメインやらプロフィールにProのマークがないことを見てわかる…

【雑記】書く事ねぇなぁって思ったからなんか適当に紹介するだけ

本当にないわけじゃないんだけど、なんか愚痴とか文句とかネガティブなものばっかになりそうで書いてるこっちもなんだかなぁってなりそうだったから。 雑多にジャンル問わず適当に書いていく。アフィあったらドヤってリンクでも貼ってたんだろうけどアドセン…

【モンスターストライク】モンスターレンタルに可能性感じたサブ育成

モンスト#8 これの続きといえば続き。ボックスの中身とかサブをどうしたいかとかはそっちに書いてある。 game-zakki.hatenablog.com モンスターレンタルっていう機能を今回サブを作ったことによって初めて使ってみた。借りた方は48時間自分の所有物のように…

【モンスターストライク】サブを育てていこうと思った

モンスト#7 こっちに自分が何故複垢をしようと思ったか、複垢に対する当時の懸念とか色々書いた。ここはその続きみたいな感じ。 game-zakki.hatenablog.com 結局サブを投入することにした。機種は昔使ってたNexus5。今でも本当にいい機種だと思ってる。買い…

【ラグナロクマスターズ】クリスマスイベントとか近況とか

ラグマス#6 どのゲームもクリスマスばかりでなんだかなぁってなる。クリスマスがそんなにいいのかよ!どこもよくねぇよカス!って思う。ついでにバレンタインデーもな。リア充爆発しろ。木っ端微塵にな。 親不孝者にはこんなのが来るんだろうなぁ… そんなの…

【モンスターストライク】複数端末使った複垢の検討とか

モンスト#6 なんか文字ばっかになってしまった。 タイトルの通りである。モンストを一人でやるときの最高効率が一人で4端末使って操作することである。枠を自分で出して自分で全部占有できるんだからそりゃあなぁって思う。 結構前の話なんだけど、多分3,4年…

【モンスターストライク】挫折から始まったモンストクリスマス2019

モンスト#5 なんだかんだもうクリスマスなんだなぁって思う今日この頃。今年は時の流れが思った以上に早く、何も成しえないまま年が終わりそう。自分は何やってんだろうって冷静になってしまいそうだ。 何もしていない私にプレゼントなどあるわけがないそも…

【雑記】そろそろアンインストールしたいゲーム第二回

前述 本編 ラストオリジン ワンモア・フリーライフ・オンライン・モバイル シャチバト(社長、バトルの時間です) 後述 前述 最近ネタもないのに無理やり捻り出してる感がキツいっていうのを自分でも感じてる。 許せ ブログネタの為に新しくゲームを始めそうに…

【モンスターストライク】モンストマルチくじと最近の事

モンスト#4 モンストマルチくじ 最近のこと モンストマルチくじ 4台同時操作がひたすらめんどくさくて先延ばしにしてたけどやると思ったときにやらないと期間過ぎそうだから引いた メインの募集拾えずに何度も設定見直したり再起動したりするのが毎回1台はあ…

【雑記】そろそろアンインストールしたいゲーム

数ヶ月やってないのに少しの間必死になってやった記憶がある故に消せないゲームをいくつか書いていこうかと 仮に良アプデで神ゲー化してもどうでもいい存在になってて端末から消したいのが本心なんだけどどうしても消せない いらないものをいらないで捨てら…

【アズールレーン】ウォースパイト改復刻と休息期間

アズレン#4 ウォスパ改来たぞ ということでウォスパ改にする為のアイテムが復刻した 10点とって放置するゲームをやらされる連鎖で得点追加されるから初見でも簡単なはず 持ってない人は素直にやることをオススメする ディエゴもそうだけどSSRの改造は単純に…

【雑記】思った事とか愚痴とか適当に

最初に言うとネタがないとかじゃなく単純に思ってることを吐き出したいって感じ ネタがないわけじゃないぞ オタク特有の早口みたいな文句と愚痴が多い事だけ最初に ギアスの話 Vtuberの話 弐寺のスマホ版に対応してなかった ギアスの話 ルルーシュの復活を見…

【アズールレーン】モチベがなくなってもハードと演習くらいはやろう

アズレン#3 ホロ艦込みの大陸Tier表が来てた イベ中なのにやる気が出なくなった T6周回はもう無理だよぉ 24000ポイントの家具は手に入れた ときのそらも0.5%の建造は諦めて交換してゲット あとこれ交換して終わりでいいよね(足りてないけど) ポイントでわか…

【ラグナロクマスターズ】少し前にサブプリが66Mでジュデ(HL)装備を揃えようとした話

ラグマス#5 揃ってるとは言ってない あと無駄に長い サブプリ 本来はメインに支援かけたり自作飯作って食わせたりギルドでプリが足りないときに出したり等用途は様々だが本質はサポート 戦場に一人で出て戦うってのはないはずなんだけど気づいたら狩り装備揃…

【ラグナロクマスターズ】自動戦闘をオンに点灯させたままでも出来ること

ラグマス#4 みんな知ってそうな誰も得しないどうでもいい豆知識でも書いていこうかと思う 未だにコボルドの森で狩ってるんだけど 自分はめんどくさがりなので出来るだけ定点から動きたくないしこのボタンをオフにしたくない というものの 動きたくはないけど…

【モンスターストライク】真アマテラスがめっちゃ強くて諦めた

モンスト#3 愚痴が多い ※真アマテラスの攻略とかは一切ないです なんなんだろうかこれ 別に高難度なのはいいんだけどね ここまで来ると運極制限まで入れた方がよかったんじゃないかと思うレベルの理不尽さ 適正は轟絶のパラドクスに限定のダムス 一回クリア…

【モンスターストライク】玉楼1で詰んだ話とトク玉とカルナ手に入れた話

モンスト#2 正直モンストって話題に欠かないと思っていたんだけど新イベントを他の攻略サイト並みに率先して追うくらいじゃないと何も書くことがないんだなぁってことに気づいてしまった 一応新イベントはトク玉貰う程度にはやって狙えれば運極狙うくらい(大…

【アズールレーン】イベント家具の条件がきつい

アズレン#2 家具がきついのと交換で欲しいものとT6周回編成 大陸Trer表(ポラリスまで) やっと引けた 家具がきついのと交換で欲しいものとT6周回編成 これのP-TNT累計獲得報酬「24000獲得」クリアって地味にというか普通にきつくて苦しんでる と思って撮って…

【ラグナロクマスターズ】コボルドの森(奥地)から抜けられない理由

ラグマス#3 これの続き game-zakki.hatenablog.com コボルドの森で狩るにあたって揃えた装備と遍歴 コボルドの森(奥地)から抜けられない理由 コボルドの森で狩るにあたって揃えた装備と遍歴 割と最近の事なので詳細に書こうと思えば書けるんだけど www.youtu…

プライバシーポリシー お問い合わせ