雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ポイ活】クッキングアドベンチャー ステージ4(パスタハウス)クリア

 

 

使ったサイト

今回はポイントインカム。

 

 

pointi.jp

 

 条件30日以内ステージ4(パスタハウス)クリア。

 

 

かかった時間

 15日

 

 ログインは12日だけどログインそのものをしない日があったので15日。

 上手い人なら1週間でいけるのかなって感じ。

 

どういうゲームか

 オーダーされた注文通りに作って渡していく系のゲーム。

 どのステージも割と忙しい。

 

クリア状況

ステージ1(グリルハウス)

 ステージ24までは星3、その後は星2だったり星1だったりでステージ31で次ステージへ。

 

 割とむずいというか強化をそこそこやらないと色々と追い付かないなぁって思った。

 

 グリル火力調節器は買った。

 ウェルダンで焦がさずに維持できる。 

 実際ウェルダンなんかそんなに来ないけど皿にレアとミディアム3枚ずつに網にウェルダン数枚維持できると考えれば何とかやれそうな気もするんだけどそれでも結構難しかった。

 

 強化全部載せると長すぎるのでキッチンの盤面状況だけ。

 

ステージ2(回転寿司ハウス)

 ステージ26まで星3、そこ以降は画像の通りステージ28だけ星3で後は星2とか星1。

 ステージ38で次ステージへ。

 

 

 

 エビ天タイマーをノータイムで買った。

 割と忙しくやってるところでフライヤー確認して微妙な差を確認して持ち上げるのは自分には出来る気がしなかった。

 

 回転レーンは割と最速で上げたいかもしれん。

 やればわかるんだけど遅いと後から来た奴に取られやすくて困るのと単純に提供速度遅れてスコアが下がる。

 

 寿司ステージは出来たものをあらかじめレーンに流しておけるのでなんとなくめんどくさいやつを流してそれが注文に刺さると気持ちいい。

 一定時間かかる茶碗蒸し、天ぷら、お茶を上がったタイミングで即流せるとデブに刺さったりで楽になる。

 めっちゃ簡単かと言われると強化状態見てもらえればわかる通りそうでもないんだけど焼肉ステージよりはやりやすかった。

 

ステージ3(コーヒーハウス)

 ステージ28まで星3で埋め。

 次ステージへいく為の要求星数が多かったので45ステージまでかかった。

 

 オーブンタイマーのみ買った。

 

 キッチンは盤面の機械は全部最大。

 食材は頻度と上昇量見て上げた。

 

 営業時間>チップボーナス>待機時間

 

 ステージ3でここまで詰まるとは思ってなかった。

 ダイヤもそうだけどスタミナもカツカツで広告見まくったりビンゴ回しまくったりした。

 同じステージを何度も何度もやることになったせいか、お金は余ってたので前菜と招待状を使うことも多かった。

 ステージ毎に要求されるものは同じなのでぶっちゃけ暗記すればどうにでもなったけど、自分はコップの配置を完全固定して反復してなんとなく身体に覚えさせていく感じでやった。

 コップは何とかなってもドーナツとクッキーが覚えゲー感あるのがきつかった。

 言うまでもなくステージ1とステージ2よりキツイし単純に時間もかかった。

 

ステージ4(パスタハウス)

 目標がここのクリアだから星3埋めをする意味はないんだけど自分はここまで埋めてダイヤ回収しないとクリア出来なかった。

 

 

 

 ガスコンロ火力調節器のみ買った。

 正直なところ、序盤は焦げる焦げないの話になるほど放置する余裕もなかったので恩恵はよくわなからなった。

 

 盤面はパスタトレイ以外最大レベルに。

 

 皿はダイヤ使わずに上げられたからそれだけ上げた。

 何か上げようかとも思ったけどピンポイントで貰える金額増やすよりインテリアで何とかしたほうが効率出来かなって思った。

 実際は知らんけど。

 

 営業時間を上げてからチップボーナス上げた。

 

 ここで終わりなのでパスタハウス用の装備を整えた。

 

 忙しさはコーヒーハウスくらいかね。

 クリームソースが追加されてからの忙しさがヤバいのと事前にデブと兄妹対策をしないといけないのはコーヒーハウスと同じくって感じ。

 このステージでも金が余るので前菜で場を濁しながら進めていった。

 次ステージに行くための星を要求されてないのと装備を買ったおかげかコーヒーハウスより時間はかからなかった。

 

 どのステージもそうだけど残りの営業時間がスコアになるのである程度盤面の機械整えたら営業時間を積極的に伸ばしたいなぁってなった。

 

良かったところ

 30日なのでクリアするだけなのであれば割と余裕はあると思う。

 何かにつけて30分だか60分のフリースタミナくれたりダイヤもそこそこくれた。

 

広告の量について

 見ると色々もらえる系が多数。

 ステージ2(回転寿司ハウス)まではリザルト時に広告見て貰えるお金が増えたりした。

 

 左上の押すとこの画面になって回数でスタミナやらダイヤやら貰える。

 

 クリア時のを撮ったから5回になってるけど最大8回貰える。

 ティアラも1回で30貰える。

 ビンゴも無料で8回引ける。

 犬と猫にもそれぞれ8回餌を上げられる。

 

 広告の長さはほぼ30秒。

 インターバルは一律2分なのでやる気になればループ出来る。

 でもやり過ぎると枯れるのか時間置いても全然出来ない時もあった。

 自分は左上のやつとビタミン(スタミナ)とビンゴをやりながらステージ消化してた。

 

最後に

 思った以上に時間がかかったけどそれなりにやりごたえはあったかなぁって思う。

 割に合うかと言われたらって感じだけどクリアさせていただけるだけ有情だと思う。

 

 今ってもうステップアップでステージ3orステージ6って感じなのね。

 普通にきつそう。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ