雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ポイ活】Zen Life: Tile Match Puzzles レベル500到達クリア【Zen Life】

 

 

 

使ったサイト

 今回はげっとま(GetMoney!)を。

 

 

dietnavi.com

 条件30日でレベル500クリア。

 

 

 

かかった時間

 17日

 

 目安1日とはあるけどどう見ても1日では終わらない感じ。

 やったりやらなかったりでグダグダしてたら結構時間かかってしまった。

 

 

どういうゲームか

 やる前は上海みたいな感じかと思ってたけど全然違ったので慣れるのに少し苦労した。

 上のタイル(牌)をタップすると下の溝に入り込んで3つ揃えると消える系のゲーム。

 下には7つまで置けるけど7つ目置いてどれも消せなかったらゲームオーバー

 60ゴールドを払って続けると下部で後述してるお助けアイテムのタイルを溝の上部にに持ち上げるアイテムを使った状態での再開になる。

 2回目は90ゴールド要求されたりしたので回数増えると要求されるゴールドが増えるんだと思う。

 

 

 途中から1ステージで複数回クリアしなきゃいけなくなったりする。

 最初は肩慣らしで次本番みたいな感じ。

 ぶっちゃけ糞だるいし慣れるまではマジでめんどくさい。

 上の画像も下の4つは下に何があるのかわからないので運ゲーにならないように考えて消さなきゃいけなかったりする。

 

 画面下部のこの3つはお助けアイテムみたいな感じ。

 

 左のパンみたいなやつ

 60ゴールド(単位が特になかったのでゴールドと書きます)消費。

 溝にある3つのタイルを上部に持ち上げてくれる

 わかりやすく使いやすいけど60ゴールド消費なのが単純に高い

 同じ場所に除けるので2回目以降は上に重ねていくので2回以上使う場合は盤面を覚えてから使いたい。

 リザルトで広告見ても30ゴールドしかもらえないので乱発は出来ない。

 

 真ん中の矢印

 20ゴールド消費。

 1手戻す。

 以上。

 

 右の交換してるやつ

 10ゴールド消費。

 溝に確保してるやつ以外のタイルの絵柄をシャッフルする。

 左の状態で使ったら右みたいな感じになった。

 画像だけだとパッと変わってる感じだけど実際押すとぐるぐるさせてるムーブが見れる。

 見ての通り絵柄だけシャッフルなのでわからない所がめっちゃ見えるようにとかはならない。 

 そもそもランダムなので消せるタイルが上に出るのかも運次第。

 ただ10ゴールドなので詰まったらとりあえずで回すことは多かった。

 

 使った頻度的には、

 右の交換してるやつ>左のパンみたいなやつ>真ん中の矢印

 って感じだった。

 溝に同種2枚×3で当たるまでぐるぐる回す盤面とかが多かった。

 

 クリアするとリザルト。

 報酬は固定。

 レベルボックスはお金+上記で紹介したアイテムをランダムで貰える。

 ジャーニーボックスは背景とか新しいパネルとかでゲーム内容にはほとんど関係ない。

 181、182ってなってるやつは連続クリアの数で3回ごとに僅かなゴールドと集めたらお金やらなんか貰える星が手に入る。

 スペース不足になってもゴールド消費してクリアすれば途切れない

 ただ連勝数で質が上がるわけでもないのでそこまで気にしなくてもいいかと。

 ゲームの途中で落とすと容赦なく連勝途切れるのでそこは注意。

 

 右下の×3押して広告(ほぼ30秒)を見ると報酬が30ゴールドになる。

 押すべきかどうかはその人次第ではあるんだけど割と慣れるまでは浪費気味なので踏んだ方がお助けアイテムも使えて楽になるかもしれない。

 

 続ける、ホームを押すと広告(短めが多い)を見て次ゲームかホーム画面へ。

 

 クリア時のホーム画面。

 金は余るか足りないかの両極端過ぎた。

 ライフがない時は破産した時なのでそういう場合はじっくり丁寧にやって広告見ながら耐え忍ぶしかない。

 

 序盤はともかく2ステージ構成になってからは割と盤面見て考えるシーンも多かったので何も考えずにポンポン進めるようなもんでもなかった。

 

良かったところ

 なんだかんだ暇つぶしにはなる。

 30日あるので割とどうにでもなる。

 

広告の量について 

 多いか少ないかでいえば間違いなく多い。

 リザルトで毎回挟んだりするのでそれ×500に報酬を30ゴールドにする為に見る分と考えたらめっちゃ多い。

 機内モードでスキップできるかどうかはやってないので不明。

 

最後に

 時間はかかるけどクリア出来るので有情

 としか言いようがない。

 こんな文面があるので時間かけ過ぎた挙句安くなったら嫌だなぁ…って思ってたけど特に変わりなく付与された。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ