雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】因子周回

 因子研究という神イベが来てるのでそこそこ周回のモチベが高い。

 

 雑にだけど自分の周回編成とか載せようと思う。

 

 

 

game-zakki.hatenablog.com

 前回に引き続き今回も差し向けのを目指そうかと。

 

ウマ

 育成してるのはナリタブライアン

因子

 親は前回の因子研究で星を上げたグラスとレンタルの応援団ヘイロー。

 トレセンが欲しいとかいうわけじゃなく欲しい白因子の人を探したらこの人になった。

 

 人のを上から下まで貼るのもあれかなと思って切った。
 切りはしたものの欲しいスキルはなんとなく理解できると思う。

 

 ちなみにフレ枠使い切ったらヘイローがこのマルゼンになる。

 しょぼいけどスタミナ3でまともなのがいないんだわ。

サポカ

 サポカはこれ。
 もう少しいい編成あるかなって思ったけど欲しいスキルとそこそこG1勝てるくらいの兼ね合いでこうなった。

 

ジャンポケ

コーナー巧者、差し切り体勢、昂る鼓動

エイシンフラッシュ

直線加速、差し直線差しコーナー、末脚

タマ

十万バリキ、尻尾上がり、迅速果断

チケゾー

位置取り押し上げ、差し切り体勢、外差し準備、差しコーナー乗り換え上手

三女神

神速、ウマ好み、いろいろ

スタスぺ(レンタル)

左回り、垂れウマ回避、末脚、ノンストップガール

 

 だいたい取るのはここら辺で確実に欲しいやつはにしたけどレアだの混ざってわかりにくいなぁって思った。

 とりあえず白因子で確実に欲しいって思ってるのは、

 差し切り体勢、垂れウマ回避、差し直線、差しコーナー

 この4つがあればいい。

 どうしてもというなら差し切り垂れウマに差し直コどっちかでもいい。

 それにレース因子や適当に取ったやつ付けばいいかなぁって思ってる。

 

 この編成だと差し直線だけエイシンフラッシュのヒントから捻り出さないと貰えないんだけど、

 青叡智で踏んだり親から時々継承出来るのでそこまで取れないパターンも少ない。

 

 中距離直コやら他の距離のやつも拾ってくるけど距離は使わない所だと使わないのでまずは差しに合わせたい。

 

育成

 育成する時には特にって感じ。

 フレ枠無駄使いしたくないしそこまで積極的にリタイアはしない。

 ただジュニア期に3叡智取れなかったりしたら諦めるし、三女神のおでかけ解放されなかったら気分で諦める。 

 

 ローテはこれ。相性の為なのでレースには必ず出る。

 どこかで見たことあるような感じもするけど俺もそう思う。

 差しだから1、2戦負けるくらいはしゃあないと思ってるけどスピードちゃんと伸ばしてれば割と勝ってくれてる。

 

 特別移籍で飛ばした後だったのであまり残ってなかったけどステは大体こんな感じに落ち着く。

 勝てる為のスピードと青3率を増やす為のスタミナ1100を目安に。

 どっちも行けるなってなったらスキルpt重視で練習踏んだりしてる。

 

 ラモーヌ入ってないのでスキル取得は最低限にしてる。

 怖いのでお守りがてら快速は早々に取ったりするけど、賢さ低いし効果あるのかはよくわからない。

 

終わり

 そんな感じで自分は周回しています。

 前回の時はスタミナが1100行かなかったり、評価値SS乗れなかったりいろいろ怪しい編成でやってたけど、今回はそういうこともほとんどなく回数こなして良因子を祈る感じになった。

 良因子頼む。

プライバシーポリシー お問い合わせ