雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】育成回数1000回いった

 

 

 

 

前置き

 700回くらいの時にやりたかったけどなんとなくやれなかった。

 でも流石に1000回は残したいなって。

 

 1000回の石。

 500回の時にも書いたけどなんかズレる

 

game-zakki.hatenablog.com

 

game-zakki.hatenablog.com

 300回、500回はこっちに。

 いうて500回の時点で2年前だからかなり変わってんじゃないかなとは思う。

 

 アオハル期間は忙しかったので休止してた。

 1日1育成すら満足に出来ずサークルノルマ達成できず追放されてそのまま萎えてって感じ。

 クライマックスというか2周年の時にまたやるかと復帰。

 そこから先は適度にって感じ。

 

進行状況

 前回と比べよう…とは言うけどURAしかやってない時とグラマスの今を比べりゃそりゃ天と地の差よねってなる。

 評価倍になってて笑うわ。

 チムレは基本的にCLASS5維持で運がいい時だけCLASS6に上がる。

 もちろん維持できずに落ちるけど。

 ファン数169,033,891→403,067,134(+234,033,247)

 もうノルマあるサークルいるわけじゃないからファン数全然気にしてないけど結構増えてるもんだね。

 

 前回の頃にはなかったギャラリー。

プロフィール

 特にって感じかね。

 代表は前回のタキオンで作ったやつ。

 スタミナ3距離3で白因子いい感じの差し親作りたい。

  

 サポートは先日完凸させたジャンポケ。

 

lt900ed.github.io

 レシート因子はここから出力。

 

トロフィールーム

 全部は取れてない。

 積極的に取る必要もないよねって。

 

称号

 悲しみのゴールド。

 プラチナ1つですわ。

 

ウマ娘名鑑

歴代評価点

 最高はUF1。

 手持ち良くなってきたからUF取れるようになってた。

 

トレーナーノート

 1000万人越えは11人。

 名手誰も取ってない。

 右が前回の方。

 2年間ゴルシ全然育ててねぇ…。

 

f:id:saka-t:20210509001029p:plain
f:id:saka-t:20210509001032p:plain
f:id:saka-t:20210509001037p:plain

 前回の上位3人の育成回数。

 今回の上位3人の育成回数。

 マルゼンはURA後期にファン数稼ぐためだけの周回してたからその分もあるのかなって思う。

 

育成ウマ娘&サポカ

育成ウマ

 デイリーレジェレやら定期的にやる無料分やら持て余したチケ分やらで運良く引けたおかげか少しばかり星3は増えた。

サポカ

 

 

 SSRで5枚になるとは思わなかった。

 引くようになってからそこそこSSR増えてありがたい。

 

 

 SRはちょっと古めのなら完凸してる感じかね。

 何かに金結晶使ったような記憶もあるけどよく覚えてない。

 

チーム編成

 グラマス環境になってちょこちょこ更新はしたものの女神前だったりって感じ。

 もっと積極的に更新してLoHで雑に投入できるくらいにはしたいんだけど何故か更新できない。

 

青3因子

 人参が青9でご飯が本体だけって感じに分けてる。

 54/1001

 5.3946%

 

 前回

 11/501

 2.1956%

 

 昔に比べて圧倒的にステが盛りやすくなったおかげかめっちゃ育成してる期間だと時々見るかなくらいの頻度になってきてる。

 

ショップ

サークルpt&フレンドpt

 ストーリー系は昔全身全霊が欲しくてウイニングチケットを一気に交換したのと、逃げの強い技マシンいないなって事でスズカを。

 あとは根性育成でスぺが強いとのことで交換。

 マックは2月のアプデでクールダウンの強化入ったからスキルは悪くないんだけどステ盛り力が前世代過ぎて未だに完凸してない。

 ウララは今でも強くて笑う。

クローバー&女神像

 クローバーは未使用。交換できるもの増えてくれんかね。

 女神像は使いたいキャラがもう少しで星上がるとかなら使うけど基本的に温存。

引換券

 引換券は全残し。

 多分0.5thでも貰えてたんだろうけどその時期は休止中だったのでないです。

 

持ち物

消費アイテム

 タフネス30はもう少しあったけど、前回のタキオンイベでめっちゃ育成したらめっちゃ溶けた。
 目覚ましとパフェは雑に使うけど毎日買ってるので勝手に増える。

強化アイテム

 靴はどうでもいいとして虹結晶が今年中に1個くらいは作れそうな感じ。

 ヒント本は何かのミッションで一番多いのを1回使ったくらいで全然使ってない。

その他

 普通のガチャチケは割と雑に切ったりする。

 ウマの方は特に。

 

レジェンドレース

 なんとなく貼りたかったのでデイリーレジェレも。

 去年はスズカを0から解放した。

 今は彼方が欲しいのでドーベルを毎日やってる。

 こまめにNew消化して石回収しとかないとなぁとは思うけど1日1回だからとりあえずドーベルって感じになってる。

 ドーベル終わったらタイシンかウンスが欲しい。

 

最後に 

 前回に載せてないチムレ編成とデイリーレジェレを置いた。

 チムレの中身も置きたい気持ちはあったけどスキル数と枚数がなぁ…って事で断念。

 

 前回同様載せておく。

 

 変化を見比べるのは面白かったのでキリのいい数字の時にでもまた書いていこうかと思う。

プライバシーポリシー お問い合わせ