雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】5月LoH



 

 

 初イベなので編成とか流れとか適当にダラダラと。

編成

 メンツはこの3人を。

 白キタもクリオグリもユニヴァースもいないので色々見て悩んでこれで。

 逃げ2人。

 スズカを大逃げにするかは悩んだけど相手も大逃げだと6位になる可能性が大きいよなって事で普通の逃げ。

 

 先行1人。

 鍔迫り合い入れたかったけどケイエスミラクルのフレを上手く見つけられなかったので真っ向勝負で妥協して発動するか怪しい快進撃を。

 

 スクショ上部にも載ってるけど出力はアザラシ氏のステータスメーカーで結合。

warucon.booth.pm

 

初日

 メンテが明けて最低取得ptの調整は入ったものの、結局調整したほうがpt稼げるとか言う話。

 移籍せず奥底に眠ってた初期キャラを引っ張り出し取得pt少なくしてギリギリまで刻むことにした。

 150ptを26回取って3900ptを目指す。

 

 予想外の勝ちを拾ったりして下三桁が990ptになったのでガチパで1000pt×2取って3990ptだわ!って感じで特攻。

 

 Twitterとか見て猛者とかの情報集めてからやったから勘違いしてたけど1000ptとか取れるわけないっていう。

 取れてないながらも割とやれてる方かなとは思ったけどさ。

 

 後200ptで3980ptだから100pt二回取ればいいんだよな?

 って感じで何故か1体をメインで使うスズカに変えて出撃

 そりゃ上がるわなって話よ。

 スキップボタン押したときに気付いてアホだな自分…。ってめっちゃ後悔した。

 150ptで良かったんだよな…。

 んで調整ミスりながらもそこそこ123フィニッシュ決めてくれたおかげか割と稼げた。

 プラチナは行きたいなぁ。

 そんな初日。

 

 

2日目以降

 初日みたいな調整とかもなくただ走るだけなので結果だけ貼る。

 アイテムはパフェをラスト3戦に使ってる。

 他のは使ってない。(ヒーロースキル時除く)

2日目

 

2日目
8300pt→12610pt(+4310pt)

 

3日目

 3日目とは言ったが4日目のチケ更新数時間前にやった。

 

3日目
12610pt→16520pt(+3910pt)

 

4日目

 3日目と同じくチケット更新数時間前に。

 

 無事プラチナに。

 称号は圧倒的エースを張ってくれたスズカのを貰おうかと。

 

4日目

16520pt→20550pt(+4030pt)

 

 

 当面の目標だったプラチナにはなれたのでとりあえず安心。

 スズカ以外は割と突貫育成で必須加速すら危うい感じではあったけどそこそこやってくれた。

 

 一応2000pt毎の報酬も貰えるなら欲しいのでチケット即消化せず時間ずらしていこうかなとは思う。


5,6日目

 この時間じゃちょっと早いかなぁってボーっとしてたら寝てて気付いたら12時回ってた。

 どうするか悩んだけどメインステージ終了数時間前に10枚消化することにした。

 

5,6日目

20550pt→28370pt(+7820pt)

 

 

 

終結

4240pt→8300pt(+4060pt)

8300pt→12610pt(+4310pt)

12610pt→16520pt(+3910pt)

16520pt→20550pt(+4030pt)

20550pt→28370pt(+7820pt)2日分

 

1日平均(最終日は2日分)

 約4020pt

 

1戦(5戦)平均

 約800pt

 

終わり

 スズカのおかげで勝てました。

 

 一応プラチナ取るだけならそんなにって感じだったけど自分の場合は場所に合わせた構成で3人育てるくらいの手間はかけないと超余裕とまではいかなさそう。

 チムレ適宜更新とかしてる人なら手間なくって感じっぽいのかな。

 

 自分はチャンミプラチナ取れないので隔月で虹欠片2個貰えるイベと考えたらそこまで悪くないのかもしれない。

 3990調整とメインステージの期間が単純に長いのは何とかしてほしいけど。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ