雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【雑記】よかったものを雑多にいろいろ紹介するだけ

 これが投稿されたら何も書く事がなかったんだなぁって思ってくれ。今回は前回と少し方向性が違うかもしれん。

 スマホゲーばっかやってるキモオタがこんなのを!?って思うものが多いかもしれんが多少は気を遣うからな。

 時々紹介するなら本当にアフィ登録するかなぁって思うくらい2回目が早かったなぁ。アマゾンとA8ってのはどっちがいいんだろうか。

 前回もそうだけど今回も自分の好きに書いてるだけだから異論は認める。

 

 シャンプー

 アマトラ クゥオ ヘアバス es

f:id:saka-t:20191223203111j:plain

 これホントいい。ただ普通に高いから今は安いやつ使ってるけど、金さえあれば次は1Lサイズの買いたいくらい使い心地がいいんだわ。洗った後の感じもすごくよくて文句のつけようがない。

 液体は黒くてさらさら系、匂いはどこかで嗅いだことあるかなぁって感じの匂い。尼レビューとかでこれが苦手ってのもいたけどあれ苦手って?うーん?って感じ。普通にいい匂いだよ。

 これ良かったなぁって本気で思ったのは使い終わってから安いの使ったときに一番実感した。これを買い続けられる人間になりたいなぁって思う。

 自分はセットでコラマスクってやつがついてるセットのやつを買ったんだ。

f:id:saka-t:20191223204626j:plain

 これの左のやつがコラマスクね。こっちはコンディショナーみたいな感じなのかな。感触はハンドクリームみたいな感じ。髪洗った後に良く馴染ませて軽く流す系。髪があまり長くないのに多めに取ってつけてた感はある。シャンプーより早くなくなるとは思わなかった

 こんな感じ。金があった頃になんかいいシャンプーでも欲しいなぁって探して当たったのがこれ。高いものは高いなりにちゃんとしてるんだなぁって実感できた商品だった。

 

 すきカミソリ

 GB ボディヘアトリマー

f:id:saka-t:20191223205349p:plain

 毛の処理ってくっそめんどくさいんだけどこれはお手頃で大変使い勝手がいい。雑ではあるが簡単に毛が剃れる。どこの毛か?言われても想像通りだと思う。脇にも脛にも使える。

 ちゃんとしたカミソリとかでとかでツルツルにしたいなぁって時はそっちでもいいと思うけど雑に伸びたから短くしようって時はこっちが本当に楽

 替え刃がないけど他社のやつが使えるらしい。外し方もググれば詳しく出てきた。

 

 ハンドクリーム

 メンソレータム薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル

f:id:saka-t:20191223210432j:plain

 これ買ったのは最近なんだよね。手がヤバくなりそうな感じがあったからハンドクリームが欲しかったんだけど、ハンドクリームってこってりべっとりみたいなイメージしかなくて、寝る前はスマホいじってるし空き時間もスマホだしって感じでスマホいじる前提だとハンドクリーム付ける隙が一切なかった

 サラサラ系というのが存在するというので、少しネットで調べてそこまで値段がしなくて売ってそうなのって感じで近くのドラッグストアでこれ見つけたので購入。会計済ませて自転車に乗る前にこれ付けたんだけどさ。

 ハンドクリームってこんな感じなのな。ってくらいサラッとしてた。これなら割とつける隙ある程度のサラッと具合。この感覚は上手く説明できない。すぐ乾くって言い方はどうなのかって思うし、すぐ浸透してるって言い方も適切ではない。

 とりあえず使い心地が本当に良かった。自分のハンドクリーム感を180度変えた商品だった。

 

 爪切り

 Seki EDGE キャッチャーつめきりL SS-102

f:id:saka-t:20191226141015j:plain

 これは、なんか爪切りもめんどくせぇしなんか切るときにめっちゃ切りにくいんだよなぁって時が多かったから数年目に買った。安くて評判が良かったから買っただけなんだけど切れ味が100均のとは違った。

 買った当初はパチンッって切った爪が飛ぶ感じがそこまでなかった記憶。今は少しは切ったやつが飛ぶものの普通に切りやすい。壊れてもまた同じの買うと思う。キャッチャーが浅いから結局飛ぶのは止められないのと、やすりが使いにくいなぁって思うけどそれくらいかね。

 ニッパー系も買おうかと考えてた時もあったけど、これ買ったら忘れたくらいにはよかった。

 

 後述

 今回はこんな感じ。類似品は触れてないからそっちの方が良いのあるとか言われたら何も言えん。使ったことのあるものに対してしか発言は出来ないからな。

 季節感問わない無難な記事をいくつかストックしておきたいなぁって思う今日この頃だった。

プライバシーポリシー お問い合わせ