雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】Ev2-3とEv2-4

  ラスオリ#30

  装備を集める。

 Ev2-3周回編成

f:id:saka-t:20200810093159p:plain

 ソワコンジム。ソワンの両脇がレベリング枠。
 ソワンの起動も兼ねるのでレベリング枠は軽装のみ。
 敵が機動型をよく狙うらしいのでネオジム。何でネオジムなのかは知らん。
 参考元はコンもレベリング枠だったけど自分の環境だと安定しなかったのでソワン起動に優れたコンを採用。

f:id:saka-t:20200810093541p:plain

 攻撃クリティカル1:1。
 火力の要なのでクリ確にして火力を盛っていく。命中はこのくらいでも問題なかったので少しでも打点に繋がればいいなって事で防御貫通。書きながら思ったけど弁当でもいいなって。

f:id:saka-t:20200810093603p:plain

 攻撃クリティカル1:1。
 ソワン起動担当。でもそこまで火力が低いわけでもない。
 AP盛ってソワンを動かしていく。

f:id:saka-t:20200810093620p:plain

 HP防御1:1。
 盾。よく攻撃吸う。雷缶の意図はよくわからない。基本的に受けるダメージはごく僅か。
 自分と周辺に防御バフできるパッシブ持ってるので育成枠でまだ貧弱な方は気休めレベルだろうけどこっち側に置いた方が良いのかもしれない。

 事故要素。

f:id:saka-t:20200810095616p:plain

 ランパの待機で発動するこれ。
 待機なんてそんなしないだろって思ってたけど地味に見かける。
 この状態のランパにレベリング枠の貧弱なやつが攻撃することが事故要因。
 一撃で中破ライン行かなきゃいいんだろうけど低レベルの貧弱なうちはやっぱり事故率上がる
 こればっかりは事故なのでしゃあねぇなって思ってる。レベル上がったらバリアやらチップやらで補強するしかない。 

 

 そんな感じでレベリングしながらこんな感じ。

f:id:saka-t:20200810094847p:plain

 4つ。実用的な意味ではもうこれ以上って感じはあるんだろうけど、どこで刺さるのかわからないから6-8枚くらいは集めたい。

 

 って周回してたら軽装のコスト傾向的に仕方ないんだろうけど栄養だけ凹むしなんか飽きたのでEv2-4やることにした。

 装備の付け替えがめんどくさいから1つのステージで出来る所までやり切りたいんだけど、キャラドロップなしで燃料補給できないからEv2-1B挟まなきゃいけないし、装備は分解しても栄養にならんしで気分で並行しようって考えた。

 

 

 Ev2-4周回編成

f:id:saka-t:20200810100852p:plain

 ブラハ中破メイ中破モモ。前列2体がレベリング枠。
 レベリング枠はブラハの保護が効く攻撃機のみ。
 回避盾はプニルでもいいかなとは思うけど重いしバフがないって事でブラハ。

f:id:saka-t:20200810101348p:plain

 回避全振り。
 回避盾。反撃以外は前に出てどうにかしてくれるけど、ごく一部当たる攻撃がある。
 マニューバは防御固めてもそもそも攻撃ほとんど当たらんし僅かでも回避上がるしって防御OSよりかはいいんじゃねって事で。

f:id:saka-t:20200810101414p:plain

 攻撃クリティカル1:1。
 火力その1。中破運用なので安定性重視で刺激剤を持たせた。
 命中はいるのかわからないけど火力面は特に困ってないので命中で。

f:id:saka-t:20200810101425p:plain

 リンクボーナスでクリ+20%取って装備に合わせてクリ100にして命中200確保して残り攻撃。
 火力その2。モモ同様刺激剤を持たせた。
 範囲攻撃強い。配置上バフフル活用は出来ないけど火力があるので問題ない。

 

 事故要素。

f:id:saka-t:20200810103427p:plain Ev2-3と同じ反撃ランパがwave2から出てくる。
 反撃ありの敵がいるステージで中破運用ってどうなのって思ったりもする。

f:id:saka-t:20200810104033p:plain これは事故の元になるのかわからんけど3waveに超命中力が高いのがいる。
 時々ブラハがダメージ受けてるのはこいつのせいだと思う。
 っても脆いからグダらない限りは問題ないんじゃないかなぁって。

 やっぱり怖いのはランパの反撃。上でも書いたけどレベリング枠が貧弱だと反撃で中破になりかねんのが怖い。
 素ステが高いSSRとかなら多少レベル上げてチップでどうにかって感じなんだろうけどそれ以外はやっぱ事故るのかなぁって。
 メイモモ前列に上げて後列射程減OSで育成するのも悪くはないんだろうけど刺激剤持たせてるとはいえ中破を前列に持ってくるのは安心感がなさ過ぎて怖い。

 

 こっちは試行日数少ないのでどっちもドロップしてない。

 

 結果。
 少し回したら数回全滅。構成参考にして火力を追加までしてるのに噛み合わない。
 
まぁこういう時もある。

 何度もメイとモモを中破させる作業がめんどくさくなったのでもう普通に出撃させたら事故らなくなった。

 ガチガチに回るなら装備変えた方が良いんだろうけど変えなくてもどうにかなってるのでそのままに。

 ブラハのAPバフが消えるからその分遅くなるけど長時間放置するにはある程度の安定性が欲しいので妥協してこれで。

 レベリング枠が落ちるのはわかるけど固定メンツ落ちるのはダメだよなぁって。

 

 そんな感じ。
 あと数日で後半ってやっぱ時間経つの早いなぁ。
 神戸とイグニスはどこに追加されるんだろう。

プライバシーポリシー お問い合わせ