雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【アズールレーン】イベント家具の条件がきつい

アズレン#2

 

家具がきついのと交換で欲しいものとT6周回編成

f:id:saka-t:20191204160951p:plain これのP-TNT累計獲得報酬「24000獲得」クリアって地味にというか普通にきつくて苦しんでる

 

f:id:saka-t:20191204161148p:plain

と思って撮っては見たもののSPさえ忘れずにクリアできれば何とかクリアできそうなところまで来てた(撮ったのは12/4)

SPは意識しないと普通に忘れてたりするのが怖い

今回の交換で欲しいものは

ときのそら 8000(最終日近くまでに出なかったら)
トウモロコシ 2000
あん肝 2000
魔法のクローゼット 1200
ホロガラスケース 600

ここまでで13800ポイント

これに上級強化ユニット×10で23800
普通の強化ユニットも今回のがあればレベル30に出来るのがいるのでたくさん欲しい

後は慢性的に不足してる汎用パーツと艦砲パーツが欲しいけど
30×30で900なのでSP回れさえすれば1日分で手に入るからあまり気にしてない

微妙に不足した時に資金と燃料を取る予定

オフニャとか装備箱とかメンタルユニットはわざわざポイント使ってまで交換する意味はないかと

狙ってる分だけでも全部取るにはもう少し頑張らないとなぁって思った

デイリー分で100やら300やら一気に手に入るとはいえT6一周しても150なのは普通に渋いよなぁ
ミッションの24000ってSP前提だもんな

 

今のT6周回編成は

ガスコーニュが完成して

f:id:saka-t:20191204160033p:plain

伊吹の開発を始めたので

f:id:saka-t:20191204160048p:plain

 

f:id:saka-t:20191204160128p:plain

重桜巡洋艦中心のこんな編成になった
ミオは正式加入までポイントを貯めたので外した

夕張で経験値をアップさせつつスキルでなんやかんやしてくれる神通に同じようなスキルもってるけど最近特に出番がなかった川内を使っていく

前に重桜が3人!ということで後ろは天城に
速い主砲でさっさと終わらせる
エリートはこれと潜水部隊が来る範囲ならすぐ終わる

潜水部隊はこんな感じ

f:id:saka-t:20191204160204p:plain

カヴァラのレベルが100越えたので投入した

SSR3人ともなると開幕の魚雷が凄いなぁって思った

第二部隊も編成はしてるが出番はない
弾数0でもゴリ押しでいってボスも特に問題なく進めることが出来てる

全部レベル100越えで新規の参考に全くなってないのは何とも言えない
新規向けに何か作れればいいなとも思ったけど強い艦のどこが強いかをなんとなくでしかわかってないから作りようがなかった

 

大陸Trer表(ポラリスまで)

せっかくなので前イベントのポラリスまでの大陸Tier表貼っておく

www.bilibili.com画像はどう貼るのが適切なのかよくわからなかった
見れなかったら上のリンクで直接見てくれ

f:id:saka-t:20191205111949p:plain

翻訳されてない?何語かわからん?俺も何一つわからん
ドックを見てT0~T2と顔が同じやつを育てていくんだ

戦艦は強さがわかりやすいので優先してもいいかもしれない
育ったフッド1人いるだけで安定感がかなり変わる

今回のイベントのオススメ艦とかはアズールレーンwikiに載ってたからそっち見る方がいいかもしれん

やっと引けた

f:id:saka-t:20191205113521p:plain 正直ギリギリにならないと引けないかと思ってた

f:id:saka-t:20191205113541p:plain

しかもダブった

あとはそらママだけなのでキューブ節約するなら1日3回建造はイベントじゃなく小型にしてもいいのかもしれないがフブキ突破分ダブらせたりそらママ引いて8000ポイント浮かせたい気持ちはある

ただ今回みたいな取り逃したら二度と手に入らないタイプのイベント建造は頻繁に来ないから最終日までイベント建造引き続けてもいいのかなぁって思ってる

 

とりあえずまつり引けてよかったなぁと安堵の気持ちしかなかった

プライバシーポリシー お問い合わせ