アズレン#1
幻想と真実の二重奏
ガチャ結果
60個くらいあったキューブを全部溶かして
無事SSRの二人はゲット
性能的にあくあは単純に強い
最初見た時はみんな水上なのに一人だけ水中に埋められてハブられてんのかなぁって感じはあったけどスキル強いから気にしない
フブキは爆撃機が乗せられる駆逐艦とのことでどういう使い方するのかよくわからないけど強いのかなぁってところ
駆逐は超避けて雷装すごいってのとかなり避けて雷装超すごいか超回避力の3パターンしか生き残れないから厳しいところがあるかもしれない
駆逐は駆逐ってだけでデバフ抱えてるようなもんで今後どんな感じに扱われるかは気になる
そらママは引けてないし弾幕も見てないけど100%発動の弾幕は単純に強そう
もう一つのスキルも確定発動のバフデバフでいい感じなんじゃないかと
百鬼は普通に引けた
まつりがいないけどSRだしデイリー分で多分引けるよね
そらママとシオンは交換と累計だからどうにでもなるのが有り難い
生放送で引くまで沼って逆にネガキャンにしかならんだろって放送してたのも多々いたけど0.5%を放送中に狙うのは無理だよ
ガチャ一切関係ないけどシオンの服装は最初の頃に放送で使ってた
こっちの服装にして欲しかったなぁってのがある
お金がないから買えないんだよね
イベント海域
クリアや☆埋めは既プレイヤーなら楽々で新規はT6まで来ると単純にレベル差で辛そうな感じ
これで手に入る限定装備の条件にTー6☆3クリアが必須なので手に入らずにもやっとした気持ちでイベントが終わってしまう指揮官も多数出てくるのかもしれない
自分はこんな編成で弾数0でもゴリ押ししながらクリアしてきたけど限定ばかりで参考にならんなぁ
ミオの好感度とガスコーニュのデータ収集Ⅱを稼いでいく感じ
Tー5辺りからミオが落ちることが少しあったので120でなくサンルイの邪魔にならずそこそこ避けてなんとかやれるのを選んだら消去法でラフィーになった
潜水艦隊は自由枠みたいなもんだし好きなのを
Tー1からならあくあ入れても全然問題なかった
潜水艦はデイリーに週2回の潜水艦のやつで装備集めるのは多少楽にはなったもののそれでも大変だし面倒だし何でもいいと思う
編成はそのくらいにしてこういうひたすら周回を求められるイベント海域で割と重要視してるのが
設計図のドロップ
非常に微妙で何とも言えない気持ちになる
金ルンバは贅沢かもしれないけど紫ルンバくらいは欲しかったなぁって
ザラ砲とかアイリス砲とかみたいなのだとそれはそれで困ってしまうんだけど
ときのそらと上級強化ユニット手に入れるまでは周回するけどそれ以降はモチベ次第かなってなりそう
代わりに艦のドロップにボーグ・ハーミーズ・ラングレーの3種がいるので航空ステが上げられるのは多少モチベの向上に繋がりそう
自分はレベル100越えて強化Maxになってないあるいはレベル95越えた艦を全部常用にして強化しまくってるんだけど航空で止まってレベル100越えてるにも関わらず一向に常用から外せない艦も多いのでこれを機に何とかしていきたいなぁって思う
新規が居座り続けて好評なら第二弾とかもあったりするのかね
ぺこらとかるしあいいけど今回参加メンバー以外はアズレン映えしねぇなぁって思うと悲しくなる
今回のコラボSSRをここまでのスペックで出せるならネプとうたわれの微妙スペックっぷりは一体何なんだったんだろうと疑問を浮かべながらT-6の周回作業に入ることにする