雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラグナロクマスターズ】コボルドの森(奥地)から抜けられない理由

 ラグマス#3

これの続き

game-zakki.hatenablog.com

 

コボルドの森で狩るにあたって揃えた装備と遍歴

 

割と最近の事なので詳細に書こうと思えば書けるんだけど

www.youtube.com

前回にも貼ったけどこれ見たら全部わかる事を含め自分がそこまでたどり着くまでにやったこととその先を今から書いていく

スキルは動画で見てくれというよりスキル型なら取るの迷わないから説明は省く

ルーンも選択肢ないだろうけど一応

カートストライクⅠ~Ⅴ
チェンジカートⅠ~Ⅴ
対人間種族追加ダメージ×2
スキンテンパリング
対火属性モンスターダメージ×5

これで金バッジ150くらいでここからStr+1やAtkを盛っていった
自分は行かないけど下水でワニを狩るならdex変換も欲しいと感じた

最初に使ってた装備はこれ

f:id:saka-t:20191203183114p:plain

武器にはバドンc刺し(撮影用に持ち替えただけだから上のは刺さってない)

頭はミスケcでアクセはオクアチャc

これに水付与して楽々1確

まだ95になってなかった時だったので毎日

慧眼 約2000個

フレイムハート 約50個

燃料 1200個

ドロップはこのくらい手に入ってた
ミスティックフローズンをめっちゃ買い込んでサブプリと一緒に籠ってた

カードも拾えれば1M以上で売れて美味しい
青カードだからそんな頻繁にはお目にかかれないけど

f:id:saka-t:20191204205727p:plain

サブプリは隣でハンマー狩ってるのでメインにも副産物としてスケルボーンが入る
ホントは3垢で稼働させたいけどPCのスペック上無理そうなので諦めた

いいポイント見つけたらワープポータルでメモってやむを得なく戻らないといけない場合もも一緒に戻って一緒にポタで帰ってくるという感じだ

数日やっただけでも自分が今までアサシンでやってきたことは何だったのか

なぜ掲示板ではよく見てた金稼ぎにはWSっていうのを頑なに受け入れなかったのだろうと激しく後悔した

本当に頭がおかしいレベルで狩れる
こんなの続けてお金が貯まらないわけがないと断言してもいい

今から始める奴は3次職が来てる今からでもWSをオススメする

ただ何の問題もなかったわけではなく

なんか重くてnoxがよく落ちた

ゴブ森でも落ちてたけどそこまで頻繁に落ちるのかというくらい落ちた

サブだけ落ちるのは構わないがメインが落ちるのは困る
ただサブが落ちてマニピが切れるとSPがカツカツになるというどうしようもない状況に陥った

パフォーマンスを最低にして今も特に苦も無く動いてるから大丈夫なんだろうと思う

SP問題はこの時に解決せずにもう少ししてから劇的に解決した

次の装備がこれ

f:id:saka-t:20191203230010p:plain

アクアアックスがs2になってるけどs1+4バドンc刺しとして見て欲しい

これで属性付与なし自己バフなしサブプリもなしでメイスコボルド1確に乗せられた

お金は貯まるしランニングコストもかからない最強の環境が整った

次はSP問題
サブプリが落ちた時にどうするかというのは問題というかサブなのに落ちるとメインが大打撃を受けることが問題である

掲示板で聞いたらサクッと解決できた
まずは装備でSPを盛った

f:id:saka-t:20191204123301p:plain

スターダストジャケット SP+240
自分はやってないがⅢ SP+240 Ⅳ SP+240
アプグレすればこれだけでSP+720とかいう意味の分からない数字が盛れたりする

ゴヴニュ軍靴 SP回復+5
本来ならこれにエギラcを刺すところだがお金がなかったのでソヒーcにしている

蜂の尾 SP回復+2
エストを丁寧にこなした人なら誰でも持ってるこれでSP回復を盛れる

こんな感じで揃えはしたものの次の解決法で正直誤差なんじゃないかと思うくらいにはなった

f:id:saka-t:20191204124120p:plain

自作料理でSP備蓄しまくったら装備とかどうでもよくなるくらい改善した

金はサブが出すので懐も痛くない
2,3M分でも食えばどうにでもなるくらいSP問題は簡単に解決した

そもそも普段はマニピかかってるから減らないっていうね

こんな感じで快適なコボルドの森ライフを満喫している

コボルドの森(奥地)から抜けられない理由

仕事が始まるからとWSになってnoxが落ちない限り永遠に放置できる環境を整えた結果

朝起きて落ちてないかチェックする
夜帰ってきて落ちないか確認と再起動
余裕があればメインはスキルからショップチェック

寝る

こんな感じのサイクルが完成したが残念ながら計5日で終わった

ただ付与確認も料理食べなおしたりもなく放置するだけというのは本当に楽で今でも続けている

今更だが奥地にこだわる理由を説明する

・MVPやMiniによる巻き込み事故が発生しない(かなり重要)
 ゴブ森で時々ロータージャイロやら巻き込んで死んでた
 下水でも時々魔剣が危ういところまで近づいてくる上に範囲してくるので死ぬ

・狩り対象がアクティブなのでまとめて確実に狩れる
 下水はノンアクティブなので位置取りが難しくCSだと始末できても2体、2体、3体みたいな狩りにばらつきが起こる

・格下になるのでそこまで混まない
 下水もオクレもペノも混み過ぎて辛い

以上の3点から自分はずっとコボルドの森(奥地)に引きこもっている

お金を貯めつつメイスコボルドからコボルドアーチャーにシフトしていきたくて
ここまで揃えた

f:id:saka-t:20191204152852p:plain

SP装備抜いて防御無視やらの火力に寄せた装備に変えてWPとOT使ってB料理食べて物理貫通%系の料理を6つ食べればギリギリ1確に乗せることが出来たので水斧の精錬と装備のエンチャントを整えて基礎的な火力を上げていけたらいいなと考えてる

 

転職前に買うつもりだったアサクロ用のs2+10血涙を買うのはいつになる事やら
いや、もう必要ないのかもしれない

 

次はネタが思いつかなかったらサブプリの近況でも書こうかと思ってる

プライバシーポリシー お問い合わせ