雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】回避から防御へ

 ラスオリ#18

f:id:saka-t:20200713191413p:plain

 めっちゃ時間かかりながらもマリーのフルリンク完成した。次はブラックリリス掘る。

 

 ってことで前回のこの構成。

f:id:saka-t:20200713191600p:plain

 これ。

f:id:saka-t:20200713191620p:plain

 回避全振り。

f:id:saka-t:20200713191629p:plain

 攻撃クリティカル1:1。

f:id:saka-t:20200713191638p:plain

 HP防御1:1。

 ペロが大破するのでペロの装備を重点的に育てた。時間はかかった。

 分解室Ⅴまで作れているから故の方法ではあるけど、ペロ単騎でEv-1Bor2B周回させて探索こまめに消化して、ある程度したら溜まった戦闘員やら装備やら全分解した。
 SやらAの落ち具合にもよるけどそれでも燃料増えるからそれで少しずつ増やして調味料も使い資源確保して強化に充てた。

 もう少しモモの攻撃チップを強化したかったが素材がない。

f:id:saka-t:20200713192938p:plain

f:id:saka-t:20200713192947p:plain 懸念通り燃料よりも強化素材がない状況に陥ってしまった。分解する装備を強化に充てて何とかって感じだけど一気に強化することが出来なくなった。

 とりあえずこれでEv-3Ex回った結果なんだけどやっぱりペロが落ちる。前回の無強化の時より事故率は減ったけどやっぱり長時間は無理。

 マリーもフルリンクになったしソワンマリーパ組むかと思ったけどマリーの攻撃1600でワンパンだのなんだのであったけどそのラインに乗せるだけの装備が足りない。

 ってことで今のメンバーのペロを回避型から防御型にすることにした。

f:id:saka-t:20200713193321p:plain

f:id:saka-t:20200713193331p:plain

f:id:saka-t:20200713193345p:plain

 ってことでリセット。まずは命中200にする為に体力命中か防御命中を使うかの選択。

 毒とかあるしHPの方が良いよねって事で体力命中を使う。

f:id:saka-t:20200713194130p:plain

f:id:saka-t:20200713194212p:plain

 後は体力防御のやつを限界まで使う。

f:id:saka-t:20200713194652p:plain

f:id:saka-t:20200713194714p:plain

 1ポイント余った。

f:id:saka-t:20200713194835p:plain

f:id:saka-t:20200713194842p:plain

 強化3回の任務で防御単体のやつ貰えたのでそれを投入して完成。

f:id:saka-t:20200713195422p:plain

 これで事故なく回れるようになって欲しい。

 

 

f:id:saka-t:20200713204149p:plain

 ダメだったよ。40分くらいは持ったけどそれくらいで大破するなら実用性には耐えん。

 

 どうすっかなマジで。結局ソワンマリー組むしかないかって事でいろいろ検索して作ったのがこれ。

f:id:saka-t:20200713212053p:plain

f:id:saka-t:20200713212104p:plain

 攻撃クリティカル1:1。

f:id:saka-t:20200713212128p:plain

 防御全振り。今見ると振り切ってねぇなこれ。SSとかS切り詰めて+8にはしたもののワンパンライン載ってないのが悲しい。

f:id:saka-t:20200713212150p:plain

 HP防御1:1。

 これでどうにかなってくれ・・・頼む。

f:id:saka-t:20200713211115p:plain

f:id:saka-t:20200713211127p:plain

f:id:saka-t:20200713211141p:plain

f:id:saka-t:20200713211716p:plain

f:id:saka-t:20200713211728p:plain

 なんという地獄絵図。スケロプHCに対する決定打がない。ケルが200出すけどこれはちょっと時間の無駄。

 相手の攻撃をバリアで防いでいたので勝ちはしたもののマリー中破してたしこれはちょっとなぁ。ってことで考え直し。

 

 正直ペロ防御型に変えてEv-3Ex安定したね!ブラリリ掘れるよ!って感じで終わると思ってたんだけど思った以上に苦戦して絶望と困惑が渦巻いてる。

 

 ソワンパは何も用意出来てなかったしやっつけ感あるといわれても何も言えないんだけど、ここまで来るとどうしていいのかわからなくなってきてる。
 Twitterで見る編成と何も変わらないのになぁ。修復前提でハチコモモペロでやることも視野に入れなきゃいけなさそう。

 

 ソワンパでよく見るネオジムに希望を託して育ててみようかね。

 

 ※追記(7/16)

 これに対しTwitterでリプを頂き、その通りに調整したら無事安定しました。

 詳しくは次の記事で。

game-zakki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ