雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】リオボロスの遺産を行ける所まで

 ラスオリ#25

f:id:saka-t:20200729200113p:plain

 って事でリオボロス。6週間っていう長期間イベ。12日から後半戦とのこと。

 

f:id:saka-t:20200729201735p:plain

f:id:saka-t:20200729201952p:plain

 うーん。エロい。去年これに釣られて始めたんだよな。

 

lastorigin.playing.wiki

wikiwiki.jp

 例の如くここを参考にして進めていく。マイナーギャラリー閉鎖したのが本当に悔やまれる。
 最近はあれ頼りだったのもあるしもうnamuとgamekeeとfandom辺りから探しまくるしかねぇのかなぁ。

lojp.gamekee.com

 gamekeeってイベページないかと思ってたけど日本版に対応したの出来てたのね。
 リンクが多いのと文字が多いから翻訳噛ませてもなんとなくって感じで理解するしかないんだけど。

 

  ※見出しあってもクリア出来てないところがあるのでご了承を。

 

f:id:saka-t:20200729204900p:plain

 とりあえず第一区域クリア。

f:id:saka-t:20200729205011p:plain

 回避全振り。
 とりあえずヴァルって感じでやったけどペロでもリリスでもミホケルランパでも何でも行けると思う。

f:id:saka-t:20200729205136p:plain

 第二区域は宝箱込みの探索あるのでメインステージはささっとクリアしていきたい。

 流石にヴァルってのもあれなのでちょっと気合を入れていく。

f:id:saka-t:20200729211428p:plain

 クリLv112(素52)命中Lv10(素200)残り攻撃。

 Ev2-1、Ev2-2、Ev2-3はリリス単騎でクリア。Ev2-4は大破。

 

 Ev2-4

 これからは構成を考える必要が出てくる。

f:id:saka-t:20200729212419p:plain

 ちょうどよくあったのでこれで。回避は足りないけどまぁ何とかなるでしょ。

f:id:saka-t:20200729213152p:plain

 プニル大破。ナイエン中破。クリアは出来たけどあまりにもギリギリで現状周回するのは難しそう。

f:id:saka-t:20200729213652p:plain

 回避全振り。
 かなり防御寄りにはしたけど素の回避が足りてなかったせいか当たっちゃいけない所で当たってた感じ。
 Ev2-2でSS回避チップ落ちるっぽいけど表示がないんだよね。どういうことなんだろう。一応回ってはみようかと。

f:id:saka-t:20200729215100p:plain

 攻撃クリティカル1:1。

f:id:saka-t:20200729215125p:plain

 攻撃クリティカル1:1。
 フルリンクしていろいろ調整しないとなぁって。

 

 Ev2-5

 次はEv2-5。また別の構成組む必要がありそう。

f:id:saka-t:20200729211717p:plain

 とりあえずナイエンに防御ペロでやってみたけど難しいというか耐久に耐えられず最終ステージでペロが大破して終わった。

 装備変える時に気付いたけど防御ペロだと思ったら回避ペロだった。よく避けるなぁとは思ってたんだ。

 改めて防御ペロで行ってみたけどやっぱりジリ貧でそのまま終わった。

 Ev2-4もそうだったけど全体的に敵が硬すぎる。

lojp.gamekee.com

 ペロ軸はここ見る限り回避ペロに回避積んで防御貫通積んでゴリゴリやっていくスタイルっぽい。
 防御貫通持ってはいるけど未強化でまだきつい。

 現状だと難しいので後に回す。

 悔しいが4部隊分の探索できるようにはなったのでまぁ。

 

 

 

 Ev2-1B、Ev2-2Bは上記のリリス単騎でクリア。
 レベリングスポットにもなるとか何とか。

 

 Ev2-3B

 Ev2-3Bはソワコンカンペロ

f:id:saka-t:20200729233047p:plain

 やられる前にやれスタイル。

f:id:saka-t:20200729233137p:plain

 攻撃クリティカル1:1。
 クリ100達成させて攻撃盛る。

f:id:saka-t:20200729233241p:plain

 クリLv75命中Lv35残り攻撃。
 晩餐のEv-4Exとは違いオートなので攻撃的にはするけどクリチップはソワンへ。

f:id:saka-t:20200729233647p:plain

 攻撃クリティカル1:1。
 行動盛ってソワン起動させる装置。

f:id:saka-t:20200729233803p:plain

 命中Lv17体力Lv127防御Lv126。
 リリス入れるとよくわからんことになるから装備持ってた防御ペロ。
 防御盛ってるけどソワンの起動役。

 クリアは出来る。重いけどこれで周回も出来そうな感じはある。ただ重い。

 

 Ev2-4B

f:id:saka-t:20200730000716p:plain

 上のEv2-4の構成と同じ。装備は照準器持ち換えたくらい。コンセプトは一緒。
 Ev2-4よりは避けてたけど全体的にめっちゃ時間かかった。

 

 Ev2-5B

 ココアマゾンメイでやったけど無理だった。
 準備不足だったところを的確に突かれた感じ。

 

 Ev2-5とEv2-5Bはクリアできなかった。
 なんか期待して見てた人がいたら申し訳ない。

 終わり

f:id:saka-t:20200730003512p:plain

 勢いでざっくりやってしまったが、初日(日は跨いでしまったが)だしこんなもんだよなって。

 マイナーギャラリーに依存し過ぎてた弊害が出てる感ある。

 装備掘ろうにも表示されないってなると面倒だなって思った。

 そんな感じ。

 今回はイベ期間めっちゃ長いからじっくり詰めていきたい。
 交換の目標とかも書いていくつもりだったけどいつもの倍くらい長くなってしまってそんなスペースなかった。

 10回ほど特殊やったけどフェンリルは出なかった。残念。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ