雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】調味料が足りないなぁって。

ラスオリ#17

f:id:saka-t:20200708230717p:plain

 終わった。普通にあっという間だった。

f:id:saka-t:20200708230723p:plain

f:id:saka-t:20200708230733p:plain

 回路も1つなので使う。

f:id:saka-t:20200708230740p:plain

 完成。チュートリアル達成。俺のラスオリはここから始まる。SSカウンターはよ。

 

 モモが90になった。

f:id:saka-t:20200708231414p:plain

 攻撃クリティカル1:1。リンクしていく。

f:id:saka-t:20200708231528p:plain

 渋ってもあれだし代用コア使っていく。

f:id:saka-t:20200708231809p:plain

 空きスペースに余ってたメイとナイトエンジェルを突っ込む。

f:id:saka-t:20200708232258p:plain

 これでクリティカル100%越えた。

 このまま装備整えてEv-3Ex攻略に行きたい所ではある。

f:id:saka-t:20200708232734p:plain

 行きたい所ではあるんだけど装備強化に使う燃料に使う調味料がない。
 理由としては割と序盤にまだ使うつもりがないのにも関わらず食材たくさんあるし傑作料理交換したろ!って調子乗って無駄に交換してしまったからに尽きる。
 無計画に交換するもんじゃない。

 

 でも行かないのもあれなので無強化でもいいから突っ込んでみた。

f:id:saka-t:20200708234043p:plain

f:id:saka-t:20200708234133p:plain

 回避全振り。

f:id:saka-t:20200708234144p:plain

 HP防御1:1。

f:id:saka-t:20200708234155p:plain

 攻撃クリティカル1:1。

 

 結果。

f:id:saka-t:20200708235308p:plain

 思ってたよりは普通にクリアできた。防御型じゃなくても何とか感はあった。

f:id:saka-t:20200708234837p:plain

 1回目は中破したからもっと何とかしないとなぁって思ったけど修理してまた連れて行ったら中破せずクリア。
 今から防御型に振りなおせば安定するんじゃねってくらいの手ごたえはあった。

f:id:saka-t:20200708235714p:plain

 ワクチン処理にするの忘れたから片方変えた。

 モモが微妙に一確出来ない敵とかいるのがアレだけど編成的な問題点は感じない。先駆者が載せてた編成なんだから当たり前といえば当たり前なんだが。

 使用感わかるように動画撮ってみたけどNox3つ動かしながらの録画は自分のスペックだとカックカクで見るに堪えられなかった。

 2,3回に1回ペロが中破した。雑魚処理に手間取るとダメっぽい。中破してからが強いのはわかるけど大破すると修理面倒なので試してない。

 装備を強化すれば問題なさそうに見える。防御に振りなおすかはそれから考える。

 また調味料集めなくてはなぁ。

 SS+10にするのにどれくらいかかるんだろうってググった。なんだかんだ今までなあなあでやってきてたところあったし。

 

lastorigin.playing.wiki

  いつものここにあったわ。

f:id:saka-t:20200709101232p:plain

 分類によって違うんだなって。

f:id:saka-t:20200709101537p:plain

 残り10万ちょいだから今勢いでレベル上げた+6のバリアとモモの攻撃チップとペロの防御チップ辺りかね。普通の周回も考慮しないと交換する為の調味料が集まらん。

 1から10まで上がり率が一定っぽいから急ごしらえ的な感じだと+5、+6辺りで止めるのもありなのかもしれない。そもそもいくつも+10にするだけの強化素材が足りなさそう。

 なんだかんだ燃料に悩み続けるゲームだなぁって思った。

プライバシーポリシー お問い合わせ