雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【東方アルカ】霊夢を星6にした【東方AR】

 欠片集まった。

 ってことで待望の星6になった。

 ステの上昇量がすげぇわ…。

 元々そこそこ高かった防御がめっちゃ上がってるし念写によっては盾役もあるのかこれ。

 余った欠片は幻想の記憶とかいうアイテムに交換できる。

 ストアのいつものところに欠片のタブが出来てた。

 武器以外は長くて見えないけど武器と同様星6装備箱と交換できる。

 要求が幻想の記憶1500個で欠片1つにつき10個だから、伝記で毎日欠片3個集めて幻想の記憶30個交換っていうのは現実的ではないよね。

 星3ガチャ被りで欠片50個だから3回被ったら星6装備箱あげるよって事かね。

 レートはあれかなぁって思うけど、こんなもんなのかね。

 

 どちらにしろ余剰分はサークルで交換する方がいいなぁ。

 

 

 前回も書いたけど次に星上げるやつを決めた

 咲夜を星4にしてから雷鼓を星5まで伸ばす方向性で進めたい。

 咲夜を優先する理由としては、はたてで火力を出す為

 日曜は10層すら抜けられなくてマジでどうしようもないっていう。

 華扇×2の雷ほぼ耐えられないし、レミリア入れて奥義でスタンさせてもその間(3秒)に倒し切れる火力もない

 デバフいればいいってどこかで見たけどまともなデバフ役がいない…。

 そこそこ欠片集めてる星5の屠自古入れたけど華扇の奥義の方が単純に早くてスタンさせる余裕がなかった。

 幸い日曜の念写は闇鍋だし、逆にドレミ―が週一のアクセサリーの日だったりで別にクリア出来なくても差し支えないかなとも思う。

 でも別の曜日がこういう状況にならない保証もないしクリア出来るに越したことはないって事で咲夜から星を上げていく。

 

 気が遠くなる話だしぶっちゃけそこまでモチベが保つかわからないけど、こういうコツコツ系は方向性しっかりしないとどっちつかずになりやすいからちゃんと決めていきたい。

 

 スタメンの雷鼓を抜いてアリス入れたら半壊しながらも10層は抜けられたけど結局これじゃスキップできないしそもそも10層じゃ星6念写出ない。
 
11層は手も足も出なかった。日曜のはたて強すぎんだろ…。

 

 ストア販売始まった初日だか2日目に引いたオール星6念写と半額セール

 剣術伝承あったからマシだけど微妙よね。

 

 それはそうとシルバーフラッシュⅣの会心はよ出て欲しいわ。

 攻撃補正と会心DMGだけ残して以外全部分解してるけど、どんだけ沼るんだよっていう。

 出れば即+15に出来るだけのポイントはあるんだよね。

 +9まで上げたやつを+12とかにして当面の戦力向上に充てるべきなのかとも思ったりもする。

 でもとりあえずシルバーフラッシュⅣの会心来てくれないといつまでもセット完成しないしモヤモヤが収まらん…。

 

 月曜日に運よく出てくれることを願う。

プライバシーポリシー お問い合わせ