雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】CLASS6昇級くらいの自分の編成

 

  今週初めはどんな感じかなぁと思ったけどいい感じに昇級できそうなので記録がてら残そうかと。

f:id:saka-t:20210328195135p:plain
f:id:saka-t:20210328195235p:plain

 上振れしてこんな感じ。ハイスコアの時のは撮ってない。
 いいスコア取る時に限って1、2敗してるってのも悲しいところ。

 手持ちウマ&編成

f:id:saka-t:20210328195839p:plain
f:id:saka-t:20210328195710p:plain

 手持ちウマと編成はこれ。

 星3そこまで持ってない場合はこんな感じの編成になるんじゃないかね。
 今週の初めは上がれそうになかったラインだったので星3チケでオグリキャップを交換した。
 ダート要員にするの惜しいなぁってくらいにはいい感じだけどダートに行ってもらうしかないのはもう仕方ない。

 

手持ちサポカ

f:id:saka-t:20210328201038p:plain
f:id:saka-t:20210328201041p:plain

 手持ちサポカ。
 イベスぺは完凸してます

 短距離
f:id:saka-t:20210328200447p:plain
f:id:saka-t:20210328200451p:plain
f:id:saka-t:20210328200458p:plain

 マルゼンとエアグルーヴは適性を因子で捻じ曲げて短距離に。

 マルゼンはスズカの固有も欲しかったけど持ってなかったししゃあない。

 マイル
f:id:saka-t:20210328201708p:plain
f:id:saka-t:20210328201709p:plain
f:id:saka-t:20210328201712p:plain

 最近はマイルを弄ってるけどなんか満足いくのが育たないっていう。

f:id:saka-t:20210328202006p:plain
 ハイスコアの時のダスカはこっちだったけどどっちも微妙という。

 金特ないとポイント稼げないけどだからと言ってステップ系のナイスポジションも捨てがたいっていう。

 そもそも根性がどうなのかっていう。

 中距離
f:id:saka-t:20210328202940p:plain
f:id:saka-t:20210328202957p:plain
f:id:saka-t:20210328203003p:plain

 中距離はネイチャとマヤノを育て直さないとなぁって感じでそのままになってる。

 クリークはレジェンドレースやらデイリーでめっちゃ働いてくれてる。

 遠距離
f:id:saka-t:20210328203008p:plain
f:id:saka-t:20210328202952p:plain
f:id:saka-t:20210328202959p:plain

 長距離はちょっと金特積んだかなぁくらいになってるけど微妙に入賞できなかったりとか見ると中距離と同じく少し微妙なのかなって思う。

 ダート
f:id:saka-t:20210328203735p:plain
f:id:saka-t:20210328203745p:plain
f:id:saka-t:20210328203749p:plain

 因子でオグリとエルをダートAにしてハルウララをマイルAに。

 

 そんな感じ。

 個々で見るとあまり強くねぇなってのばっかなのは否めないけどチーム意識して育てるとそこそこ上がるんだなぁってのを実感した。

 ぶっちゃけ昇級ラインに乗れるとは思ってなかった。

 ちゃんと発動できる金特とステップ系のナイスポジションやら考えて育成やら編成するのは重要なんだなって思った。

 おまかせ編成はやめよう。

 

※追記

f:id:saka-t:20210405191229p:plain
f:id:saka-t:20210405191233p:plain

 昇格しました。

プライバシーポリシー お問い合わせ