雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】CLASS6維持編成と月初めの確認

 

f:id:saka-t:20210502184310p:plain

 維持…できるか…?

 って感じで心配だったけど51万ptまで伸ばせば問題なさそう。

f:id:saka-t:20210501220625j:plain
f:id:saka-t:20210501220628j:plain

 月曜日にこれ出して今週もまぁ維持くらいはって思ってた。

 土曜夜辺りにボーダーが49万中盤まで来てたのでこれは不味そうだなとゼリーとパフェ食って当たり待ちした。

f:id:saka-t:20210501220906j:plain
f:id:saka-t:20210501220907j:plain

 一応51万に乗ったから安心かなっと思いつつもそろそろチーム更新ガチでやらんと不味いかもなぁ。

 先週は時々でも勝てるのであれば別にいいかってその時は本当に思ってたんだけどあまりにもギリギリの思考過ぎた。

 お前それ育てたのいつ?みたいなのも多いし上手く更新していきたい。

手持ちウマ&サポカ

育成ウマ

f:id:saka-t:20210502184650p:plain

 変わらず。

サポカ一覧
f:id:saka-t:20210502184934p:plain
f:id:saka-t:20210502185019p:plain

 チケゾー手に入れたくらい。

 SSR確定でウオッカの凸が進んだ。強い。

 エイシンフラッシュの凸が進んだ。強い。

編成

一覧

f:id:saka-t:20210502185314p:plain
 先週とそこまで変わってないけど来週ガッツリ変える予定なので残していく。

短距離
f:id:saka-t:20210502185839p:plain
f:id:saka-t:20210502185842p:plain
f:id:saka-t:20210502185849p:plain

 バクシンとエアグルーヴの扱いに悩む

 育てるのきついから手をこまねいていたけど差しヘイロー投入しかねぇかなぁ。

 マルゼンバクシンヘイローにするのがあまり手を加えずに維持できるラインかね。

マイル
f:id:saka-t:20210502190237p:plain
f:id:saka-t:20210502190254p:plain
f:id:saka-t:20210502190257p:plain

 勝っても負けてもスコアが微妙になることが多い。

 全員育て直すにしてもとりあえずダスカをマイルのエース張れるくらいには安定させたいなぁって。

f:id:saka-t:20210502190503p:plain
f:id:saka-t:20210502190507p:plain

  育てたの一ヶ月以上前だったわ。そりゃきつい。

中距離
f:id:saka-t:20210502190723p:plain
f:id:saka-t:20210502190726p:plain
f:id:saka-t:20210502190759p:plain

 ネイチャとクリークをどうにか。

 この2人もマイルと同じ3月組だった。

長距離
f:id:saka-t:20210502191106p:plain
f:id:saka-t:20210502191120p:plain
f:id:saka-t:20210502191124p:plain

 先週替えた会長だけど少しガッツリスピパワ振りたい。

 ただ長距離だとスタAに金回復2個くらいは欲しかったりするよなぁ。

 タキオンを先行にするか差しにするかで悩んで育て直してなかったってのあるけど固有で全抜きする会長を阻害するわけにも行けないしやっぱ先行かなぁ。

ダート
f:id:saka-t:20210502191301p:plain
f:id:saka-t:20210502191304p:plain
f:id:saka-t:20210502191309p:plain

 オグリがめっちゃいい感じ。

 要所2か所S以上に出来たのはかなり強い。

 脚質は被ってないので他メンバーも上手く更新したい。

f:id:saka-t:20210502192206p:plain

  忘れそうだからサポカ構成載せておく。

 

 そんな感じ。 

その他

月初めなので蹄鉄交換していく。

f:id:saka-t:20210502192707p:plain

 銀はそこまで余らない。

f:id:saka-t:20210502192811p:plain
f:id:saka-t:20210502192817p:plain

 金はとりあえずSR確定だけ交換して後はその都度って感じ。

 

f:id:saka-t:20210502193014p:plain
f:id:saka-t:20210502193016p:plain

 今月のサークルポイント交換がダスカなのもまた悩ましい。

 チケゾー凸りたいってのもあるし普通に悩む。

 

f:id:saka-t:20210502193501p:plain

 育成300回の時に載せた進行状況が後から見直すときに役に立ったので、その月の最初の更新時には載せておくことにした。

 

 そんな感じ。

 ゴルシウィークで貰える石の量が想定以上だったので逆に使い時を考えてしまう今日この頃だった。

 

※追記

f:id:saka-t:20210503102216p:plain
f:id:saka-t:20210503102220p:plain

 維持できた。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ