雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラグナロクマスターズ】+10水斧完成した話

 ラグマス#9

 ネメシス同様自分が考えてた以上に早かった。10本揃って金もある。もう7~8M貯めて+10血涙買う選択肢もあったが1日でも早くコボアチャ狩れるようになった方がお金貯めるの早くなりそうだからさっさと作ることにした。

f:id:saka-t:20191224134622p:plain

  ツイッターとか見てるとマジで+15完成のSSとか多くて自分はこんなことで記録に残していいのかってなる。+10でもいいんだよな!?

 ってな感じで久々にプロンテラに降り立った。

f:id:saka-t:20191224141702p:plain

 今日もよろしくオナシャス。

f:id:saka-t:20191224142026p:plain

 本数ヨシ!オリデオコンヨシ!所持金ヨシ!いくぞ!

f:id:saka-t:20191224142237p:plain

 やったぜ。

 コボアチャ行ったよ。ラウドWPOTだけじゃきついのかなぁって思ってたけどルーンでdex変換取るついでにatk系取りまくったらいけた。微妙に足りなかった分もスキンテンパリング突破させて何とかなったよ。

f:id:saka-t:20191224160319p:plain

f:id:saka-t:20191224160325p:plain

f:id:saka-t:20191224160332p:plain

 ステはこんな感じ。

f:id:saka-t:20191224160900p:plain

 atkに関してははっきり言って低い方だとは思ってる。dex変換取ったのにstr以外振らずに何とかなってしまった。それでも何とか出来てしまった。

 装備はこれ。

f:id:saka-t:20191224161311p:plain

 武器に刺さってるのはデザウルc×2。装備だけはどれも妥協できなかった。タイツ防御無視セットと添えられたイヤリングルナブロ×2じゃギリギリ足りなかった

 (追記:足りた。メイス狩ってた時に刺してたバドンcを失念していて手帳に刺したら対火属性+5%付いて足りた)

 はっきり言って粗だらけではあるけどなんとかいけたからいいやと思うことにする。SP問題がまた付きまとうことになるが、これはサブプリから時々ご馳走してもらうことで解決することにしよう。

 これで当面の目標だったサブなし付与石料理なし自己バフのみコボアチャHF1確を無事達成できた。これでまた稼げる放置をしたい。

 ここまで長かった…本当に長かったよ。

f:id:saka-t:20191224162603p:plain

 アサシン一筋なのを曲げてWSに転職してから約2ヶ月とちょいかかった。これがゴールなわけでは一切なく、深淵の花を狩りまくって稼ぐというスタイルに落ち着くことが出来た。

 次は血涙+10を目指しつつ月の忍者スーツミノcロキを何とかって感じ。ある程度揃えて、そろそろ本業のアサシンに戻りたい。

 水斧作るのに結構コストかかりながらも何とか出来てたし、もう燃料全売りしてもいいってなると今までより捗りそうで期待はしてる。

 慧眼の値段が上がり気味だったのとフレハもよく捌けてたってのがあったから実際はどっちの方がいいのかまだわからない。メイスは隣でプリがハンマー釣ってたから骨とかの収入もあったんだよな。これらも最近値上がってる。そこまで具体的でもないけどどんな感じだったか書こうかね。

 (慧眼が上がり始めたのはここ1ヶ月くらい。僅かに僅かにって感じだったけど出品数が250万くらいあったのが140万くらいまで下がって底値常連だったのが今は290zくらいで300z越えそうな雰囲気はある。

 フレハは3次アプデ少し前から急に捌けるようになったのと同時に値上がって4400zくらいだったのが今は7700z高い時は9000zくらいまで伸びてた。これはそこまで下がりそうな感じもしないけど上がりそうな感じもしない。

 スケルボーンは3次アプデ前は1000~1200zくらいだけど今は3000z前後。よく使うからそんなもんだよなとは思ってる。それにしてはよく上がるなとは思うけど。)

 そんな感じ。長いしただの自分語りと変わらないから折りたたもうかと思ったんだけど思った以上に難しくて無理だった。すまんな。

 奥地でアチャやろうとしたらリポップ後即範囲スキル重ねられてヒットストップでこっちが攻撃できずに死ぬので奥地でのHF狩りは成立しなかった。まだ世話になるつもりではいたんだけど残念ながら奥地から卒業してしまった。悲しい。

 そうなるとやっぱり巻き込み事故が怖い。コボリとかならポップした瞬間倒してくれるよね?miniは最初に殴った人がどうこうあるけど、MVPはラストヒットだからジャイロとか魔剣みたいな事故は起こらないとは思ってる。

 奥地から卒業するならプリを横に立たせても非アクティブだと引っ張りようがなく微妙なのでチャッキーに行かせた。3垢あったら間違いなく立たせてたんだけどね。

f:id:saka-t:20191221205808p:plain
f:id:saka-t:20191224233912p:plain

 エンチャは左のやつから右に付け替えた。手持ちのモーラチップだけじゃ足りず追加で買ったせいで5Mくらい飛んだ。先日売った鉢巻分である。

 あとステは振りなおしてint119残りlukにした。その結果のおかげかわからないけど消費はintのA料理1つあれば1確出来るようになった。

 チャッキーというかおもちゃはクルーザー★やらベアドールその他アクティブとかいう事故要素抱えてるから24h放置は出来なさそう。それならいっそサブは南門音楽放置からの薬漬けもいいかもしれん。

 サブなのにメインの経験値も気づいたら抜いてしまったし、これならいっそ突き抜けてしまうのも悪くはない。ずっとやってるのに3次職持ってないのもなんだかなぁって感じはあるし。経験値捨てて金稼ぎしてるけどレベル上げたくないわけじゃないからね。

 そんな感じ。2垢で別行動すると手間が増えてめんどくさいけど何とかやっていきたいと思う。

プライバシーポリシー お問い合わせ