雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラグナロクマスターズ】名師の証の話とか+10ネメシス出来た話とか

 ラグマス#7

 19日のアプデで結構変わった。

 なんかポリンバンバンとかいうクソゲー6分から3分になったとか伝説の鍛冶屋がどうこうとか細かいのはどうでもいい。公式見ろ。

 これは何?

f:id:saka-t:20191221185315p:plain

 何か弟子のやつでもらえるのが青いやつからこんなのに変わってたんだよね。まぁアイテムのアイコン差し替えなんてよくあることだし。って思ってたんだけど青いのも普通にインベントリに存在してるしよくわからなかった。とりあえず交換はできるしどんな感じかなぁって見たんだけど…。

 

f:id:saka-t:20191221185941p:plain

モノは変わらないのに レートが上がってんだよなぁ。また改悪かよ、これだから癌呆は…って思ったんだけど少し調べた。

f:id:saka-t:20191221190147p:plain

 これ青い方であった週制限がないんだよな。レートが上がっても交換量の制限がなくなるとどうなるのか、自分にはよくわからなかったけど計算してた人がいた。 

 正直よくわからないけど青いやつよりはお得なのかなぁって感じなのかね。あとこれツイート先にも書いてある通り不具合だったそうで。回収はしないから好きに使ってくれって公式にあった。

 まぁ本来貰えるものの代わりにこれ渡されてたのに回収されちゃどうしようもねぇ妥当だとは思う。今のうちに集めておこう

 サブプリの+10ネメシス出来た

 本来はついでじゃなく別記事でデカく書くべきなんだろうけどまぁいいだろう。

f:id:saka-t:20191221194631p:plain

 ホルグレンってイケメンだったのな。

f:id:saka-t:20191221194729p:plain

 準備完了。いくぞ…。

f:id:saka-t:20191221194920p:plain

 うおおおぉぉぉぉぉ!!!出来たぞぉぉぉぉぉ!!!

 ネメシス編!完!

 そんなものあったのかと言わんばかりな感じだけどやり切った感がある

 完成して何もしないっていうのもあれだからチャッキー行ってみた。これ結果から言うとブレスだけでの1確には微妙に届かなかった

 ブレス+グロリア+Int,LukのA料理でチャッキー1確達成した。

f:id:saka-t:20191221201343p:plain

f:id:saka-t:20191221201401p:plain

f:id:saka-t:20191221201403p:plain

 ステータスとかMATKはこんな感じ。

f:id:saka-t:20191221201946p:plain

 そこまでエンチャサボってるわけじゃないんだけどもう少しどうにかしないとかなぁって。グロリアはともかく定期的に使う必要があるA料理だけは何とか切れるようにしたい。自作料理食べても達成は出来そうだけどそれもそれでなぁ。

 3次職アプデでステータスが119まで振れるようになったんだけど、いまいちどう振るべきかよくわかってない。int200以上になるならそれ以上振った場合の上昇量が上がるから200越えるならint重視っていうの見たことあるけど+10ネメシスの効果で上がったのはラックで与えるHLのダメージなんだよな。ユミルあるから振り放題なんだけど単純にめんどくさい。ここまでやってめんどくさいってのもあれなんだけどさ。

 聖属性だけ取って放置してある石碑埋めれば少しはマシになるかなぁ。あれMATKが地味に取りにくい所にある上に、ATKも混ざってるから見る度になんだかなぁってなるんだよね。

 現状はまだメインに添わせてコボ森かな。メインの+10水斧完成までにエンチャ何とかしたいなぁって。何度も言うけどそこまでサボってるわけじゃないんだけどね。

 一応貼ろうか。いい貼り方思いつかなかったから見にくかったら申し訳ない。

f:id:saka-t:20191221205750p:plain
f:id:saka-t:20191221205800p:plain

 ネメシスは出来ればintに変えたい。ナーガ盾はこれでいいわ。

f:id:saka-t:20191221205808p:plain
f:id:saka-t:20191221205820p:plain

 マジコintに変えたい。ランシャツはintがないからlukにする。

f:id:saka-t:20191221205828p:plain
f:id:saka-t:20191221205836p:plain

 水晶靴も悪くはないんだけどやっぱりintがいい。オル手はこんなもんでしょ。

f:id:saka-t:20191221205845p:plain

 こっちのオル手は文句なし

 スタンプ押してみたけど、合格以外は不合格みたいなもんだなぁ。

 そこそこやってたつもりだったけど、全体的に見たらあまり頑張ってなかったわ。これからは納品そこそこでエンチャに金かけよう。int粘るだけならそこまで沼でもないし。秘術とか洞察は当たり前のように欲しいけど狙ったら100M使っても付かなさそうだわ。

f:id:saka-t:20191223101721p:plain

 武器だけで80Mもするんだからそりゃ66Mじゃ手も足も出ないよなぁ。

 そんな感じで+10ネメシス完成したよって話。サブプリの次の目標がなくなってしまったなぁ。どうしたものか。

プライバシーポリシー お問い合わせ