雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラグナロクマスターズ】クリスマスイベントとか近況とか

ラグマス#6

 どのゲームもクリスマスばかりでなんだかなぁってなる。クリスマスがそんなにいいのかよ!どこもよくねぇよカス!って思う。ついでにバレンタインデーもな。リア充爆発しろ。木っ端微塵にな。

f:id:saka-t:20191217192729p:plain

親不孝者にはこんなのが来るんだろうなぁ…

 そんなのはさておきラグマスの近況でもサクッと。ジュノーやらアマツとかの新マップは、未だに行ってない。なんかかったるくなってしまってなぁ。

 今もずっとコボ森で狩りをしているだけ。燃料が2000個になったらギルド領地でユミル使って狩場戻ってエレメント合金かアクアアックスを作ってる。最近はGvにも行かなくなった。自分の城から出ないのであればch切り替えすらもいらないのだが、戻るときにマップの入り口まで戻されるのがだるい。Gv行っても今更貢献度稼ぎに混ざれるコミュ力とかないですし。

 それとGvとか防衛戦終わってポタで定位置戻ると人がいることが増えたから出来るだけ離れたくないっていうのもある。独占しようとは思ってないけど譲りたくはないなぁっていう感じ。次の日の昼くらいに覗くといなくなってるから別にいいんだけど空いてるメイス+ハンマーのスポットを探すのがめんどくさいんだよね。 

 クリスマスイベントも5日間ルティエまで行くのがだるかったけど報酬を材料にしたカードがあったので流石にやった。

f:id:saka-t:20191217175718p:plain

f:id:saka-t:20191217175720p:plain

 どの層に向けたカードデザインなんだろうか。効果はともかく可愛いからいいけどさ。

 メインはずっとコボ森だけどサブはポタで定位置に戻れるのもあって日に数回プロンテラ内を彷徨ってることもある。と言っても伝令兵→掲示板→取引所の3コンボでコボ森に帰還するんだけど。

 最近の成果はこんな感じ

f:id:saka-t:20191217194539p:plain

 これは特に意味はないけど可愛いから貼らせて欲しい(この画像そのものはよく見てたけど出し方を最近知った)

f:id:saka-t:20191217184254p:plain

 サブのネメシスに合わせてここまで叩いてしまった。安全精錬に必要なのは10本なので後6本で+10になる。それでとりあえずコボアチャ行けるか様子見してみようかと。

 燃料と成功率の都合で最速でも2週間くらいだから今年中に完成することはなさそう。急ぐなら直接買ってもいいけど、買って急いだ所でなぁ感あるしのんびりやることにする。本数揃えても手数料とかオリデオコン代がない。どれくらいかかるか下記に書こうか。

f:id:saka-t:20191217190148p:plain

 画像はネメシスであれだがこれ。

 オリデオコンが25000×85=2125000

 手数料が2740000

 合計4865000 約5Mほどかかる

 普通に高い。何処かでオリ原集めてた人とかはここまでかからないんだろうけど自分は一切集めるタイミングがなかったので追加で5M集めるしかない。サブも同様に。

 執事コイン4000=1M換算出来るから残り数Mくらいまで来たらぶっこんでもいいとは思ってるけど、執事コインは最終手段みたいなところあるからあまり頼りたくないなぁ。

 サブのネメシスはこんな感じ

f:id:saka-t:20191217193501p:plain

 あと2本で+10になる。なんだかんだここまで来たなぁって感じはある 。

f:id:saka-t:20191217195909p:plain

 +10でHLの威力が上がる的なことが書いてあるのでチャッキー1確も今より容易になってくれるのではないかと結構期待してる。

f:id:saka-t:20191217194202p:plain

  1本にかかる値段はこんな感じ。フレハはある程度確保したうえで売却してるけど、骨は材料として使うの失念して状況によってあったりなかったりするので大体1本1.8M~2Mくらい。これにアプグレそのものの費用で80kがかかるけど計算的には誤差だよ誤差。

 先ほど計算したオリ代+手数料を含め残り9Mと考えるとやはりこちらも今年中には難しい…って言うほどでもないのか。

f:id:saka-t:20191217210304p:plain

 これにコボルドc出品中なので税金やら引いて1.4Mくらいで売ったとして計2.8Mで残り6Mちょいと考えると割と行けそうな気もしたんだけど、フレハの売れ行きが最近悪く慧眼が多少値上がりしたとはいえ240~270zだし税金+出品手数料で10%くらい取られてることを考えたらやっぱ無理だった。結局出来ないのかよっていう。

 今日から毎日メインもサブもカード出ろ!!!

 ※追記

f:id:saka-t:20191218110720p:plain

 更新した直後に取引所でお金受け取ったら4Mちょいあったから2本作れた。後はオリ代+手数料の約5Mなので早ければ今週中に完成しそう。

 作れそうで作れなかったりしてたけど結局作れそうな感じになった。 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ