雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】クリスマス書庫復刻とか

 モンスト#10

 クリスマス?ずっとモンストやってたよ。って感じ。寂しいかといわれたら何とも言えないけど、ここまで短期間で運極達成見るのはそこまでなかったから楽しかったよ。

 最近、外に一切出てないからそういう空気をあまり感じてなかったっていうのもある。

 とりあえず貼っていこうか。サブとの接続問題もあってどうなるかと思ったけど何とかやれた。

f:id:saka-t:20191225193249p:plain
f:id:saka-t:20191225193651p:plain

 トナコはメインでうっかり撮り損ねたのでサブで。

f:id:saka-t:20191225193320p:plain
f:id:saka-t:20191225193344p:plain

 どうなるかと思ったけどギリギリ火ノエルまで行けた。

f:id:saka-t:20191225193407p:plain

 終わった。割とハードだった感じある。これだけに集中したくてもやりたい爆絶来てたらそっちやらざるを得ないギリギリだったわ。

f:id:saka-t:20191225194221p:plain

 サブはこんなもん。火ノエルも70くらい。正直80越えてたら運極にしてたけど70前半はメインのスクショ見た通り110ptだと5回しか出来ないから微妙に足りずにベルまで使う必要もあるから無理。あとそこまでの気力がない。

 せっかくだし1週間くらいサブを使っての感想でも書いていくか。

 サンクがクエクリアするだけで貰える割に強くてありがたい存在だった。実質両面みたいな扱いが出来る。進化はまぁ妥協って感じの無難なスペックだったけど、神化が貫通爆発持ちっていうのに救われた。下位クエストってもう友情ゲーでしかないからその中で1体でも多く触れに行ける、触られれば友情を誘発できる爆発持ちのサンクは偉大

f:id:saka-t:20191225202044j:plain

 そろそろ獣神化してもよくない?ゲージなし両面ワープ爆発持ちとかでさ。

 かしモンが本当に強かった。強いの貸してるから強いのは当たり前なんだけどそのシステムが強い。上記のサンクで対応できるならサンク+かしモンとかいうメインが3体出してるような感じの構成にすることが出来る。運2だから回りやすいかといわれると微妙ではあるけどキャラ層の貧弱なサブに依存する面が少ないというのが大きかった。

 やっぱり接続さえできれば運枠が増やせるし単純にいい。かしモンをする条件が通算ログイン30日の為、試すことは出来なかったが、貸しながら借りるみたいなことも出来るんだろうし年末年始のガチャに期待がかかる。お前のモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノ。モンスターレンタルはジャイアンシステムだった。

 少し神殿も回った。メインはカルナ用のベルフェに加撃3種を付けようと、サブはなんとなくワトソンに加撃3種を付けるべく水時2を回った。

f:id:saka-t:20191225203214p:plain

 どのゲームでもサブの方が良いもの拾うなぁって。計20個くらいだった記憶。この間メインは使える特Mすら引けずに悔しい思いをするだけだった。

 ワトソンは書を使うつもりだったんたけどこれも本当に使っていいか悩む。書は3冊しかないからむやみに使えない。年末年始で小町でも引こうもんなら確実にそっちに使う。

 というか隣のモーツァルトに友撃学びくらいは食べさせたい。悩めば悩むほど神殿もどこか気合入れて回らなきゃいけない期間作らないとなぁって思う。特Lで厳選しようと思ったら本当にキリがない

 昔みたいに無造作に出てくるなら適当に特級食わせとけばいいや感あったけど今のシステムだと特L食わせる前提のシステム過ぎて変に妥協がしにくい。特L並んでるのは気持ちいいから悪いシステムではないんだけどね。ただもうスタミナ倍とかでいいから金種しか出ない神殿も作って欲しいわ。クエを持ち物チェックでインフレさせていくんだから実くらいもっと簡単に厳選させてほしい。

 いつも文句言ってんなこいつ。って自分でも思うけど思うものは仕方ない。どこかで吐かないとな。仕方ない。

 そんな感じのクリスマス書庫復刻だった。次は年末年始だ。

f:id:saka-t:20191225211314p:plain

 ん?んんん???????????????

 アリエスは???????

f:id:saka-t:20191225211950j:plain

 アリエスはどこだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 少し考えた。シシジローもいない。干支のやつは降臨でしか来ないってだけか。

 落ち着こう。そもそも年始はそこまで出来るかわからない。

 シシジローもウリリもデイジーも記念程度に持ってるだけだったし来年はどうなるんだろうなぁ。どうにかしないとなぁ。いろんな意味で。

プライバシーポリシー お問い合わせ