雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】セレクトピックアップガチャ引く【2024年3月】

 

 

 オルフェとウマドゥラで石そこまで消費しなかったのでラインナップが強いこっちも引きたいなぁって思ってたんだけど、

 次のガチャも気になるよなぁってずっと様子見してたら次のガチャが新規という情報以外何もわからないまま期間終えそうなので引くことにした。

 

 石とチケはこんなもん。

 

前書き

 

 ピックアップ類の状況はこんなもん。ほとんど持ってない。

 この中で明確に完凸まで欲しいのは盤石ブルボン

 LoHでスズカ育成する時になくていつも苦しんでるのでこれは欲しい。

 

 最悪2枚引ければ2.5thと3rdで完凸出来るのでこれは確実に完成させたい。

 

 もう1枚どうするんだいってなったけど、悩んで絞ってアースかシチーかなって。

 アースは完凸前提でシチーは1凸から使えるとは見るけど今はどうなんだろ。

 

 スズカの大逃げを作るのであれば強いスタミナを持ってないのでアースは大いにありなんだけど、自分の都留岐が無凸なので相手より強いの作れるかなぁ?って感じ。

 割とぐだぐだ悩んでる。

 

 これでいいかなぁ。

 根性はステを盛るならオルフェいるしアースに偏って完凸出来たらラッキーくらいの気持ちで。

 

 引くわ。

 

ガチャ

 

 ピックアップは盤石ボンとアース。

 チケは半端なので石で行く。

 一応2天井でアニバチケ使えば盤石ボン完成するのでそこを目安にして様子見ながら。

 SSRと区切りのみ抜粋予定。

 どっちも完凸してくれるといいんだけど。

 

 30連でアース。

 早くて助かる。

 

 70連ですり抜け2。

 80連でアース1。

 110連でブルボン1アース1。

 

 170連でブルボン1。

 この時点でチケ使えばブルボンは完凸確定。

 そもそも天井分でも確定してた。


 ここで1天井区切り。

 

 200連結果

 ブルボン2

 アース3

 すり抜け2

 

 ブルボン無凸(残4枚)→(残2枚)

 アース未所持(残5枚)→(残2枚)

 引く前の状態にガチャ分含めてこれ。

 2.5thチケと3rdチケでブルボン完凸で、天井分貰ってアース3凸。

 

 1天井でこれはどう見ても大勝ではあるけどもう少し行きたい。

 

 ピックアップはこのまま。

 アースは天井まで回せば完凸確定だけどそれまでに引いて別のに回せるかなぁってのと、ブルボンは引ければチケを別のやつに回せるので。

 100連(300連)までに各2枚引けたら少し悩むしピックアップも変える。

 

 280連でアース1。

 330連でアース1。

 

 アースは完凸確定したので当初の予定通りシチーに。

 シチー本体を引いてもいいしブルボンも2枚までなら2.5thチケと3rdチケをシチーに使える。

 天井で1凸は確定してるので計3枚引けたらシチーも完凸。

 

 残70連。

 

 340連すり抜け1。

 350連ブルボン1。

 390連すり抜け1。

 なぜお前が被るんだ…。

 

 はい。

 

 400連結果

 ブルボン3

 アース5

 すり抜け4

 

 ブルボン無凸(残4枚)→(残2枚)→(残1枚)

 アース未所持(残5枚)→(残2枚)→(残0枚)

 シチー未所持(残5枚)

 引く前→200連→400連のガチャ分のみ。

 

 ブルボンは2.5thチケで完凸。

 アースは自引きで完凸。

 シチーは3rdチケと2天井分で2凸。

 

 はい。

 文章力がないから上手く表せてないけどかなり嬉しい。

 アースにチケ使うかなぁと思ったけど自分で引けたのはありがたい。

 

 シチーはそもそも持ってすらいないし、別のでもいいかなって思ったりもしたけど、ここでブレてもなぁって事で予定通りシチーを貰った。

 ここで初ゲットだとこの演出来るのな。

 変なローディング入って少し焦った。

 

 焦って3rdチケ使う必要もないなって事でシチーは1凸でいいかな。

 ついでに副産物も貼る。

 

終わり

 

 2天井で無凸と未所持の2枚を完凸は普通に大勝ちよね。

 最近引きが良くてかなりうれしい。

 

 明日からタキオンイベ来るし周回のモチベになるわ。

 前回はスルーしちまったんだよな。

 

 UAF始まってからチムレの更新そこそこで因子周回してたけど、やっぱ自前でアオ賢入ったまともなの欲しいよなって最近はアオハル回ってたりする。

 あまりやり込むつもりもなかったんだけど妥協レベルすら出ねぇ。

 タキオン使ってでも何とか作っておきたいなぁ。

 

 良因子頼む。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ