雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】因子研究やる【第五回】

 

 

 

 

 

 第〇回をどっちに合わせるか悩んだけど開催回数の方に合わせた。

 第四回はやってないのでないです。

 

 

 今回はUAFで回ってたわけでもないので因子周回もここに書いていく。

 

周回したところ、編成、ローテ

 今回というか最近回ってたのはアオハル。

 アオハル点火・賢(以下アオ賢)を持ったそこそこの因子を求めて周回。

 

 ウマはマヤノ。

 デフォのマイルがD。

 目標(阪神大賞典)が大阪杯と被ってる。

 目標で有馬記念2回出走。

 以上の3点があって因子周回にはあまり適さないのかもしれないけど手持ち的に。

 

 編成はこれ。

 賢5オルフェとか色々試したけどマヤノ本体がスピ補正なかったりで最終的にこれになった。

 レンタル賢マックの理由はファンボ10にスキボと練習性能が単純に強いので。

 逃げマイルを視野で周回してたけどLoHでスズカ使う為にやってるだけなのでマイル意識はいらなかったのかもしれない。

 

 メイクデビューで朝日FSの条件であるファン1000人を確実に満たすにはファンボ43%必要らしいけど3%足りない感じ。

 

 ローテはこれ。

 

 

 練習の踏み方はこの人の育成方法の部分を参考にしてる。

 ただスピ伸ばせる時とかスキポめっちゃ貰える時とかはそっち行ったり臨機応変に。

 ラモーヌは出来れば朝日FSか遅くても1回目継承時に確実に条件満たす。

 

 以上。

 

1人目

 アオ賢付いた中でまともだったのがこれ。

 これ出た時点でアオハルの周回辞めた。

 他のはアオ賢とそこそこの付いても、先行だったり先行だったり先行だったり先行だったりしたので。

 

 マイル意識してたので積極策マイル直スピードイーターあるけどそれ以外は逃げと汎用が揃ってた。

 逃げ直コがないのとアオ賢星1なのが気になるけどここまで付いてそれ言うのは我儘よな。

 

 はい。

 因子研究レポート3冊使用。

 

 もう少し粘るべきかとも思ったけどタキオンイベ来る前から粘ってこれなので使った。

 とりあえず自前でポジセン危険回避アオ賢(以下斜行セット)持ちを用意したかったのでそれなりに満足ではある。

 ただこれだと祖というか祖の親って感じで、レンタルで斜行セット+α持ちを借りて斜行セット揃えた祖を作る感じになりそう。

 差しの時もそうだったけど何人かで祖をループさせて祖の質を上げていく感じになるんだよな。

 ただ逃げは関してはアンスキが大体活きるのである程度揃ったらウンスで逃げ汎用多めの親を作ってもいいのかもしれない。

 

終わり

 ガチャ勝ったからなんとなくモチベあって適当に因子周回してたら因子研究来たって感じだったのでとりあえず嬉しかった。

 それだけ。

 

いろいろ貼りたいだけのチラ裏

 そろそろつぼみビクショのつぼみの方が解放できるので次何にしようか考え中。

 昔なら迫る影自前のタイシンだったんだろうけど今はどうなんだろうか。

 直近で追加されたコパが2ヶ月くらいで解放できるしこっちの方がいいかな。

 

 初の星5。

 載せるタイミングなかったのでここに。

 2人とも元が星1なのでやってる期間考えたら遅い方ではあるんだろうけど。

 

 他のウマ見たらゴルシもいけそうだったので交換して星5に。

 

 星5を作ると石が貰える!

 満足したので終わります。

プライバシーポリシー お問い合わせ