雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】無課金が育成回数500いったので状況を残す

f:id:saka-t:20210508231408p:plain

 500回いった。

f:id:saka-t:20210509010543p:plain

 501回になってた。割と困惑してる。

game-zakki.hatenablog.com 300回の時はこれ。

 200回とかあっという間だね。 

進行状況

f:id:saka-t:20210407234454p:plain
f:id:saka-t:20210508231748p:plain

 前回と比べる。

 歴代最高評価点は+1100くらい。

 キャラ数は変わらず。

 チーム最高スコアは僅かに更新。

 ファン数85,370,944→169,033,891(+83,662,947)

 ファン数しかまともに増えてないわ。

 まぁこんなもんだよね。

プロフィール

f:id:saka-t:20210508232917p:plain

 前回と変わらず。

 代表はスタ3(本人)スタ3スピ3(両親)のスタ6スピ3

 イベスぺから変えられる日が来ることを望む。

トロフィールーム

f:id:saka-t:20210508233336p:plain

 G1+1

 G3+4

 積極的に取る意味もないかなぁって。

f:id:saka-t:20210508233853p:plain
f:id:saka-t:20210508233857p:plain
f:id:saka-t:20210508233858p:plain

 短距離+6

 マイル+55

 中距離+129

 遠距離+0

 ダート+0

 計+190

 10回も負けてたのね。11回か。

 遠距離は各種G1出ながら調整すると頭おかしいことになるから無理って感じでやってない。

 ダートはタイキシャトルいないしウララ育てるのめんどくさいしで単純にやってない。

 366/501

 勝率0.73053892215%

 決勝突破率は約74%

 前回が約59%だったので15%の向上。少しは上手くなったのかね。

称号

f:id:saka-t:20210508235453p:plain
f:id:saka-t:20210508235457p:plain

 63/180→70/193

 担当専属は画像のやつのみ。

 専属はちょっと期待外れだったけど名手はいい感じに主張してて普通に欲しいなぁって思った。

ウマ娘名鑑

歴代評価点
f:id:saka-t:20210508235952p:plain
f:id:saka-t:20210508235956p:plain

 未取得が多かったので評価順にソート。

 A+は自前でガチャSSR完凸用意できねぇときついかなぁ。

トレーナーノート
f:id:saka-t:20210509000325p:plain
f:id:saka-t:20210509000328p:plain
f:id:saka-t:20210509000351p:plain

 1000万人越えは4人。100万越えは14人。

f:id:saka-t:20210408000611p:plain
f:id:saka-t:20210509000325p:plain

  前回のトップと比較。ゴルシが逃げてオグリが差しに来た感じ。

f:id:saka-t:20210509001029p:plain
f:id:saka-t:20210509001032p:plain
f:id:saka-t:20210509001037p:plain

 上位3人の育成回数。

f:id:saka-t:20210509001348p:plain

 上に貼れなかった分。貼る意味も特にないけど撮ったので。

育成ウマ娘&サポカ

育成ウマ

f:id:saka-t:20210509001929p:plain

 選べる星3はオグリ。

 キャラは増えてないけど勝負服を解禁して何とか精神を保ってる。

サポカ

f:id:saka-t:20210509002513p:plain

 SSRは引けない。

 仕方ない。そういうもんだと割り切る。

f:id:saka-t:20210509002843p:plain
f:id:saka-t:20210509002848p:plain

 割と完凸が目立つようになってきた。

 運がいいのか悪いのか強いところが重なってくれていい感じ。

 ただスイープトウショウは来ない。

青3因子

f:id:saka-t:20210509003457p:plain

 11/501

 2.1956%

 最近全然出てないわ。

 そんな出るモノでもないんだろうけど200回で1体は悲しいなぁって。

 新しく出たオグリはダート厳選中のやつだったのでスピ6根性2の微妙なやつ。

ショップ

サークルpt&フレンドpt
f:id:saka-t:20210509004644p:plain
f:id:saka-t:20210509004649p:plain

 慢性的サークルポイント不足。仕方ない。

 ハルウララは交換してもいいんだけど今あえて交換する必要性も薄いかなぁって。単純に育てるマニーがないってのもあるけど。

クローバー&女神像
f:id:saka-t:20210509004922p:plain
f:id:saka-t:20210509004925p:plain

 クローバーは未使用。レート微妙だし使うもんじゃねぇなって。

 女神像は無駄使いしないようにと思いつつもそこそこ使ってる。

 勝負服まであと30個くらいなら交換する。

持ち物

f:id:saka-t:20210509005315p:plain
f:id:saka-t:20210509005318p:plain
f:id:saka-t:20210509005322p:plain

 目覚まし時計が微妙に溜まらん。

 限定ショップではパフェと合わせて毎回買うようにしてるけど微妙に使う。

 事故は起こるもんだし仕方ないって感じで割り切ってはいるけど100個くらいにはしたいよね。

 タフネス30は時間があれば特に気にせず使うから育成時は石を砕いてる事が多い。

イベント

f:id:saka-t:20210509005705p:plain
f:id:saka-t:20210509005708p:plain

 別に何が来てるってわけでもないけどGWとかG1のミッションは終わってる。

最後に

 大体こんなもん。

 200回程度じゃ大差ねぇな。

f:id:saka-t:20210509010112p:plain
f:id:saka-t:20210509010117p:plain

 必要ないだろうけど一応載せとく 。

 なんか機種変とかするとこの画面復活するとか見たからもうどうすりゃいいんだ感ある。

f:id:saka-t:20210509010304p:plain

 こっちの方が良いのかね。

 まぁどうでもいいか。

 一応前回のと見比べて書いたから前回と比べて抜けてるものはないだろうけど、サークル情報以外でこれ足りなくねってのあったらコメントを。

 追記するかどうか保証はしない。

プライバシーポリシー お問い合わせ