雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【エバーテイル】365日やったので

 気付いたら365日までログイン行ったので他ゲーみたいに雑に残していこうと思う。

 

 

 

きっかけ

 ポイ活。

 上のスクショ撮ったのが2022年8/13ってあったので毎日ログインはしてなかったっぽい。

 達成そのものは10日しないくらいだった記憶。

 何故続けてたのかは後述。

 

戦力

 戦力は67,466,XXX

 ランクは233

 

試練の塔

 塔は499階。

 塔は詰まると少しの期間詰まるんだけど突破できると一気に10階以上進めることも多かった。

 

編成とかキャラとか

 前はミァシア+ブロッカーでやってたから、その名残でブロッカーが出るような配置になってる。

 本当はミァシア下げてシンデレラといばら姫を前に持ってくるべきなんだろうなぁとは思う。

 

 解放率70~75%がかなりきつかったのでランスロ以降は70%で止めてる。

 ブーストも200ちょいで。

 

 イムラン除いてここまで完凸。

 

 レベル180イムランはポイ活期間に引いて、他にキャラもいなかったから育ててただけで0凸。

 最初に完凸したのがミァシアで次がランスロ。次は多分嫁ジャンヌ。

 後はよく覚えてないです。

 

その他

 ポイ活の条件にあったのでVIPは1。

 それ以降お金は入れてない。

 

 

 1回当たってるのでググプレ券に変えてVIP2にでもすればよかったんだろうけど、石値上がり後で割高感を感じてたのと、単純に何もしてないのでアマギフの方が単純に欲しかった。

 

闘技場

 300前半~100後半くらい。

 ここは普通に運ゲー

 適当にポチってスキップ連打してるだけ。

 

同盟

 昔は入ってた。

 それだけ。

 

続けてた理由とか

  いくつかあるというか、いくつかないとすぐ辞めてる。

 一つ目はイベント消化できる所まで消化してればデイリー3分くらいで終わる。

 闘技場だけはクールタイムダルいけどその合間にいろいろ受け取ったりしてる。

 

evertale.gamewiki.jp もう一つはこれ。

 これのおかげで源泉の日に石30000維持さえしてればお金入れなくてもガチャ限完凸が普通に視野に入る。

 もちろんあれもこれもってわけにはいかないけど選べば遊ぶ分には十分。

 それでもレベル上限上げるポーションが慢性的に不足してるせいで、育成追い付かないんだけど。

 最近は説明見るとぶっ壊れってキャラが多すぎてどれ引けばいいのかマジでわからなくなってる。

 

 ただガチャが引けるという点だけで割と面白い。

 

 後は単純に懸賞。

 

 

 一回当たったが故にもう一回くらい当たらんか…。って気持ちでやってる。

 

人によるところ

 うわぁ…。ってなったガチャ画面のスクショ撮ってた。

 最初は駄目な所で書いてたけど、冷静になったら別にそんな悪くはないよなって感じで間に置いた。

 カード絵だけこんな感じのが増えてきてる。

 ちょい昔の奴と実際にバトル画面に出てくるキャラはそうでもないんだけど、ガチャ画面の主張が一番激しい。

 

駄目な所

 少しやればわかるけど何で続けてるんだろうって自分でも驚く程度にはクソゲだと思う。

 闘技場も今くらいの順位だと最初の4人はほぼ似たようなメンツ。

 最近はインフレ酷くて新キャラ見る度チートかよってのが増えすぎた。

 イベントステージのEX9くらいから新キャラ品評会みたいな感じで旧キャラ混ざってるだけで勝てん。

 

 1日2回(12:45~、19:45~各1時間)3回戦えるボス戦があるんだけど、

 時間設定がそもそも微妙な上に、レベル上限上げる薬を落とすやつ(上のスクショにはいない)を引かないと育成がいつになっても終わらないという。

 

 源泉と懸賞あるから生きてるだけのゲームだとは思う。

 

終わり

 そんな感じ。

 なんとなく書いたけど2回目はないかなって思う。

 

 ついででポイ活きっかけで始めたゲームを辞めた理由でも書くかと数個数行書いたけど、辞めた理由なんてほとんど愚痴でしかねぇなってそっと消した。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ