雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ウマ娘】因子周回【L'Arc】

 

 因子研究来るってことで、候補やら載せて下書きしてたら、思った以上に話がまとめられなかったのでL'Arcの因子周回の記事を突貫ながらも作ることにした。

 

 

 

 

game-zakki.hatenablog.com

 欲しいスキルと考え方は前回と変わってない。

 今回も差し向けの祖になるやつを目指す。

 

ウマ

 

 ネイチャにした理由としては割と適当で、同じグループで重賞ボーナスあればあまり考えなくても行けるでしょ!って感じで選んだ。

 この×マーク以外の自分が持ってるウマの中で、

 祖として育成済み(グラス<第一回>、ナリブ<第二回>)でなく、親候補(ライアン、ドーベル)でもなく、

 チャンミやらLoHで本体として使わなさそうなウマって選んだらこうなった。

 

 自前でノンスト用意できるマベでやってた時もあったけど、ちょっと別のキャラでもやるかぁって感じで。

 理想はスペなんだろうけど微妙にピース足りず持ってない。

 先行グループで載ってないけど前は会長でも回ってたし、オペラオーでも多分良さそう。

 

因子

 親は前回の因子研究で星を上げたナリブとレンタルのシチー。

 レンタル枠は自分が持ってないウマを借りさせてもらってる。

 

 人のを上から下まで貼るのもあれかなと思って切った。
 切りはしたものの欲しいスキルはなんとなく理解できると思う。

 

 フレ枠使い切ったらシチーがこのグラスになる。

 

サポカ

 

 理想を言うならいろいろあるけど、余裕があればスタミナ1100に出来るかなぁってくらいの編成に。

 

 前回も書いたけどとりあえず白因子で確実に欲しいって思ってるのは、

 差し切り体勢、垂れウマ回避、差し直線、差しコーナー

 この4つがあればいい。

 直近のロンシャンだと垂れウマいらんとか言われちゃってたりするけどまあいいでしょ。俺は欲しい。

 それに適当に取ったやつ付けばいいかなぁって思ってる。

 

 この編成だと乗り換え上手とノンストは完走すれば確実なんだけど、差し直コだけが運ゲーになってる。

 ないものはないで組んでるから仕方ない所ではあるけどそこだけが運ゲー

 

育成

 育成する時は差し直コ取れるまではフラッシュの!マークを気に掛けてる。

 連覇しようと差し直コ欠けてる時点で自分は要らないので。

 ゲージのヒントで貰えることもあるので一応存在は忘れないようにしてる。 

 

 ローテはこれ。相性の為なのでレースには必ず出る。

 練習に割けるターン数が少ないので佐岳がサボるとジンクス取れないとかもある。

 グラマスと違って海外適性のステアップどこでも時計が使えるのでよっぽどのことがない限り凱旋門以外は落とさない。

 海外適性は朝日FS前に4つ取って後はその都度。

 フランス語力は自分の編成だときついので普通に取る。

 

 一応これで勝ったり負けたりって感じ。

 勝率はそこまで悪くないけど佐岳の都合でジンクス取れなくて終わるってのが稀にある。

 あとカードパワーが単純に低く遠征で奮わずにステ伸び悩んで終わるパターンもそこそこ。

 

終わり

 そんな感じ。

 前回の文章そのままな所もあったりなかったりだけどとりあえず書いた。

 もう少し文章をまとめる能力が欲しいわ。

 

 良因子頼む。

 

 

※追記(2023/11/1)

 今更ではある。

 マベは自前でノンストあるのでレンタル枠をスタスペからゴルシに変えて回ってた。

 ウマ好みが欲しかった。

 凱旋門はスタスペ入れてた編成より勝ててるような気もしたけど、結局挨拶と遠征のブレで普通に負ける時もある。

 スタミナが1100行かないけど行った時でもそんなにスタ3出てたかと言われたらあれなのでまぁいいかって感じ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ