雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【RAID】240日経った【RAID: Shadow Legends】

 

 

 気付いた240日経ってた。

 雑にやるには楽しいゲームというか現在これとウマくらいしかやってないんだよね。

 グルッシュとかいうのはどうなんだろ。

 

BOX

 アルタク入ってから蜘蛛焼きが楽しいので何かの時に回して出てきたモルデカイを育てた。

 アルティメットガレクとかマグナルもバーンに反応する系なので育てたい。

 

アリーナ

 今までは防御を1体にしてあまりティアを上げない様にしてたけど、貰えるアリーナメダル増やして属性ボーナス上げたかったので、攻撃と同じ編成にしてあまり殴られないようにした。

 強い編成じゃないので更新して1戦も出来ないとかはよくあるし、アリーナトークン自然消滅とか普通にさせちゃってるけどこれはもう仕方ないと思って過ごしてる。

 

 属性ボーナス10にする分は集めたけど他も上げていきたい。

 

 エヘインをダークエヘインに変えた。

 ダークエヘインとゲンボウに開幕ワンパンされることがあったのでどっちかにはしたいなぁって色々見て悩んだ結果ダークエヘインに。

 

 

 猛攻+スピードなので当然のようにエヘインより火力出るしスピードと防御が甘い編成ならワンパンしてくれる。

 スカラベにも出したりとかで育てても損はなかった。

 

FW

 レアが多めのファクション以外はステージ7抜けてる感じ。

 数ヵ所はステージ14も抜けられていい感じ。

 手持ちを整えるとステージ進められる感じが嫌いじゃない。

 

デーモンロード

 ナイトメアに行けるようになった。

 なんか自分と同じくらいの火力くらいの人が10鍵使って無理やり解放してた。

 ナイトメアはとりあえず2鍵で一番下取れるかなってくらい。

 高度ミッションにレアを含んだ編成とかの話が時々出てくるから編成そのものはあまり変えたくはないんだけど、時々遺物やら見直してちょくちょく伸ばしてる感じ。

 

 前回の画像使いまわしであれなんだけど、遺物ある程度整ったから赤枠の人+スタグナイトで行ったら上のいつもの編成の半分すら火力出ずに終わった。

 遺物のパワー不足もあるんだろうけど、パワー不足だからこそクリスクやらラナキスは割と必須なんだなって。

 次点の候補のアニリ、サバイバー、リディアも手に入る予定がないし、ハイライト見るとユメコ詰め込んでるのも見るけどこれも虚空レジェなのでまぁ無理かなと。

 

ヒドラ

 タトゥラとアルタク育てたらそこそこ出るようになった。

 微妙かなって感じでも6.66Mは越えるので今年いっぱいは(続けてれば)このままかなって。

 多分今のクランだとヒドラノーマル抜けるの普通に無理だからそれはそれで仕方ない。

 

ドゥームタワー

 フロストスパイダーのノーマルは120Fまでクリア出来た。

 この前のダークフェイは40Fで終わった。

 

 前回と同じくハード行ったら7Fで負けた。

 欠片ラインは越えたけどまだ難しいみたい。

 

終わり

 最初にも書いた通りこれとウマくらいしかやってくらいだから自然とやってる。

 

 よさげかなってゲームがリリースされてもポイ活(もうやってない)で案件出るんじゃないかと躊躇う感じになって触れないっていうのもあったりする。

 

 合成やら欠片イベはどうやっても達成できる気はしないけど、育成の餌を育てる作業が別に嫌いではないってのが続けられてる理由なのかもしれん。

 働き始めたらやる時間ないだろうとは思うけど、いつになっても働かないので続けてる。

 そんな感じ。

プライバシーポリシー お問い合わせ