雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【RAID】300日経った【RAID: Shadow Legends】

 

 

 300日経った。

 キリがいいしログイン画面が切り替わるのでちゃんと残しておこうと思った。

 このタイミングと半ばくらいには何か書かないとどのくらいか忘れてしまいそうになる。

 覚えておく意味も特にはないんだけど。

 

BOX

 ちょこちょこ引いてちょこちょこレジェ引いたりしてた。

 育成が追い付かない。

 

 ボックス周りの改善でBOXに出さなくてもスキル詳細見れるようになったのはかなりいい点だと思った。

 FWにリザーブキャラ出してリタイアして遺物装備しましょうタブから遺物装備出来なくなったのは正直クソだなって思ったけどリザーブ入れてるのが悪い言われたら何も言えんからしゃあないよね。

 

アリーナ

 クラシックは金5、油断すると金4。

 

game-zakki.hatenablog.com

 

 少し前に手に入れたアービターで結構話が変わりここら辺は維持できるようになった。

 TM増やしと複数蘇生は普通に強い。

 ただデバフ解除してくれるのいないからアービターが先手取れないとその時点で終わってしまうこともあったりするけどもうそれはそれで仕方ない。

 

 少し(結構)前に入れたダークエヘインは文句ない程度に火力あるんだけど、A2の自己バフ+AoEの自己バフがアービターの全体バフと被るので、ゲンボウ育てて交換してもいいかなって思ってる。

 

 タッグは銅4。

 タッグは消化してるだけでトーナメント1位取れたりするので有難いんだけど銀に上がれない。

 

 延べ棒がブロンズ帯で消化しきれない感じになったのでシルバー帯行って虚空石やらエピ本も欲しいってのが上がりたい目的。

 

 集計1日前とか24時間切った辺りから防御編成変えて減らない様にしてるけど維持ライン見えてくる時点で相手の編成がレジェ1色に染まって合計パワー500-600kみたいな数字で埋まる。

 どうすりゃええねん感強い。

 

 未だにレア混じりなのも正直不味いかなって思ってる。

 

 この中で一番強いのがアービターの所で、

 アービター(TM増+バフ)→スタグ(デバフ)→ベロワ(AoE)→ダクエヘ(AoE)

 っていうテンプレの流れをこれでもかってくらい綺麗に決めてくれる。

 他の編成でも同じようにやってくれればいいんだけど微妙にメンツが足りてない。

 一応高度クエストの同属性と4属性を同時にこなせるようにしてるのもあって編成が微妙に縛られてるっていうのもある。

 ファクションの時はどうしようもないから組み替えてるけど出来るだけ日課系統は楽に済ませたい。

 

 圧倒的なレジェのヌーカーでもいればゴルゴラボ辺りと雑に組ませるだけで多分強いんだろうけどそういうのいないんだよね。 

 

FW

 ハイエルフは後1つで星60になる。

 結局ステージ21以外は倒すタイミングでアービターが全員蘇生するかどうかの話だった。

 

 1つか2つステージ7抜けられてなかったりするけど、他はステージ14まで行けてもちょっとキツいかなぁって感じのがほとんど。

 ステージ14抜けてもステージ15のアービター+スターター4人は全ファクション共通なのかそこで手こずってるところもある。

 

デーモンロード

 変わらずナイトメア。火力もほぼ変わらず。

 フェインをコルガーにしたけど正直フェインは外したくない。

 レアを含んだ編成が高度クエストで出てきた時の為にコフィンスマッシャーは出来るだけ含めておきたいってのもあるけど今後考えると難しそう。

 もう一体味方防御入れてみてどうなるかなって感じ。

 先日引いたクノイチが弱体化ドレイン味方防御持ちだったので育ったら入れたい。

 

deadwoodjedi.com

 ここでいい感じの編成あるか探したんだけどシーカー、ディーコン、マンイーター、ニンジャ辺りがないと話にならんって感じだった。

 スピード調整細かく出来る遺物強者でもないのでいたところで感はあるんだろうけど。

 一応デミシアいるからガチでメンツ調整すれば何とかって感じもありそうだけど遺物の状況的に今のところ難しそうかなって感じ。

 

ヒドラ

 6.66M越えればいいかなの精神で。

 バフ奪われるのがダルいのでソンゴクウを入れた。

 

ドゥームタワー

 80のダークフェイが抜けられないので放置。

 前の時は40で止まってたので一応進んではいる。

 

プログレスミッション

 アイスゴーレムの25とかどうすりゃいいんだろうって感じになってる。

 

終わり

 新レア追加で今後どうなるかなぁってのは感じるものの確率が0.5%と単純に低いのと赤石が安くないのでそこまでって感じ。

 新レア出るからと言って82.5%がゴミの石を誰が買うんだよ…。

 

 2回目でレートやら変更してほぼ課金専用になった白石もそうだけど正直迷走してんなとは思う。

 プライマルクォーツとかいうのも100個必要な時点でめっちゃ渋そうだし引いても8割ゴミなら率先して集める必要はないかなと。

 

 アリーナがミスティックで埋まるような感じならあれだけど、まだこっちの方までミスティックの波が来てないから続けられてはいる。

 餌育てて育成するゲームと考えれば普通に面白い。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ