雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラグナロクマスターズ】どうでもいいこととか適当に

 ラグマス#11

  ETスキップする。

f:id:saka-t:20200102181321p:plain

f:id:saka-t:20200102181343p:plain

 上と下でギリギリ見えてるけど見にくいので売却だけする。

f:id:saka-t:20200102181714p:plain

 パーツ120k、ルーン43k、豚39k、M級のモノは出なかったようだな。週一おにぎりで臨時収入貰えてるようなもんだからゴミでも構わないっていうのはあったりなかったり。いいのが出てくることには越したことはないんだが。
 浮かんだことを自然と書いたけどくっそ負け惜しみっぽくて悲しくなった。

 次はサブ行くか。こっちは重要。

f:id:saka-t:20200102182814p:plain

f:id:saka-t:20200102182824p:plain

 なんかもうからして違う。下にも1列見えてない所とかあった。売却する。

f:id:saka-t:20200102183537p:plain

 粒180k、ルーン43k×2、パーツ120k、鱗98k、オク爪130k、豊作だ!やっぱサブだぜ。たくさん出るなぁ。コボ森に行くこともなさそうでよかった。

f:id:saka-t:20200102184623p:plain

 証もうまうま

 なんか正月のイベントもやってるよね。必要アイテムが特定モブからじゃなくてよかったわ。

f:id:saka-t:20200102185433p:plain

  そこら辺のやつが落とすこれをたくさん集めて交換

f:id:saka-t:20200102190412p:plain

 交換済もあるけど予定のモノ囲った。多分みんなこんな感じだと思う。余ったらポリンコインって感じで。

 順番が逆転してるけどおみくじなんてものもあったなぁって。ギルド内でワイワイ叩いてるんだろうなぁって感じのギルチャが多かったなぁ…。
 一人でもレベル100倒せるなら何も気にせず召喚してたけどやっぱり人に依存しなきゃいけないならもうおみくじそのものが出来ないというか引く意味がないというか。
 小吉中吉辺りはアイテムとして欲しいけど自分的にはそれ以外がはずれだしそれに10kは高いかなって。

 お雑煮は称号にLuk+1があったのでめんどくさかったけど渋々行った。

f:id:saka-t:20200102193624p:plain

 サブを引き連れて餅は沈没船だか幽霊船で集めた。多少時間はかかったものの1時間以内で終わらせて100個でフィニッシュ。残りの食材は腐るほどあるから気にせず作れる。そんな感じで1時間以内で終わったもののただ単純にめんどくさかったなぁって思った。ちなみにアマツはこの時初めて行った。ワープ代高すぎてワロタ

 

 血涙買うって言ってるのに地味に浪費してしまって困る。イベ調べてたら頭装備あるじゃんって設計図漁りに行ってたらこのザマ。

f:id:saka-t:20200102203114p:plain

 フェアリーフの頭とネズミの頭装備は衝動に駆られてその場で作った。ネズミの方は高かったけどフェアリーフの頭は素材が全部200zだったお陰で150kくらいで作れた。

f:id:saka-t:20200102203712p:plain

 可愛い。WSの見た目って割と何やっても似合うんだよね。

f:id:saka-t:20200102204415p:plain

 まだ作ってないけど骨天使も悪くないと思ってる。フェアリーフの頭だから締まってない感あるけど、結構マッチ度高いと思ってる。

f:id:saka-t:20200102204750p:plain

 小悪魔帽もさっさと作ってしまいたいんだけど2倍期間中だからボス素材が単純に高くて無理。作るタイミングホントねぇなって思う。メインサブで一緒に被せたい

 頭装備とか全部オフにしてるのに何やってるんだろうとは思う。でも見た目モチベみたいなのは微妙にあるんだよな。
 EP3で辞めたけどPSO2とかはかなり頑張ってた。可愛い系よりカッコいい系目指してキャス子やってた。気に入る見た目が作れてたりして楽しかったなぁって。当時はvitaだったから画質とかは微妙極まりなかったけど。

 そんな感じで金を貯めなくちゃいけないのに何故か頭装備買ってる始末。10Mあったら400kとか500kとかはした金に見えてくるでしょ?2つ買ったら1Mで1/10なのを全く理解していないというね。自制のなさを何とかしないとなぁ。今回はきっかけあったから注ぎ込んでしまったけどもう我慢して次はちゃんと血涙買うわ。

 最近はGvに出ることも無くなり、お前一番弱いし全く喋らないしそろそろギルド辞めてくれない?って言われることに怯える今日この頃だった。

プライバシーポリシー お問い合わせ