雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラグナロクマスターズ】アプデについてとか

 ラグマス#16

 お前まだやってたのかと言われそうな感じだけどまだやっているという。

 PCで惰性で続けられるから続けているだけなんだけど。

 未だにコボ森で生きている。

 少し前に念願のグロリアスフェアリーcを手に入れてサブプリをHLからMEに変えた話を書こうと思ったりもしたけど思った以上に書く気が起きなくて困った。

f:id:saka-t:20200925001234p:plain

 カードを変えはしたけど装備とかはHLの時からほとんど変わってないし週に出る金が増えたから装備に回す余裕もそこまでないっていうのもあった。

 ただコボルドの狩りがめっちゃ効率化されたのがすごくよかった。

 範囲ってめっちゃ強いんだなって今更ながら思い知った。

 そんなもん。

 

 んで本題。

f:id:saka-t:20200925000413j:plain

 困ったことの方が多かったエクストラアップデート。

 もう惰性で続けてるだけなんだけどそれで困ってしまったことをいくつか。

 自分の進行度的な感じはニブルアプデから追加されたものにほとんど触れてないと言っても差し支えないくらい。

 CDやらタナトスとかそういうの一切やってない…。
 ETは未だに最高60階で止まってる…。
 何でまだ続けてるんだろうorz。

 とりあえずそんな感じの視点からって事で容赦を。

 もちろんアドバンスルーンとかそこら辺のステに直結する要素は解放した。
 ハウスは少し弄ってレベル5程度で止めてしまったが木とかは毎週買い続けてる。

 

 アプデページの上から順にって見たけど実際そこまでなかった。

 現状疲労度半分とかチケットがどう影響するのかはよくわかんないし教官用ポーションの扱いがどうなるのかなって感じ。

f:id:saka-t:20200925002843p:plain

 いつだったかの不具合で教官バッジの代わりに手に入ってた名師の証を1つも使わずとっておいたのは正解だったのかなって今思った。

 鎖Ⅱに経験値ポーション使ってレベル上げしてぇなぁって気持ちにもなったが抑えていきたい。

 

 通常の亀裂の削除とクエストの廃止

 これが苦しむほど困った。本当に困った。

 これも理由をいくつか。

 破滅の夜がクリアできない。

 ネタだと思われても嫌なんだけど本当に無理。最後に挑戦したのは多分年明けたか明けてないかくらいだとは思うけど、金バッジとか手帳埋めとかはしたものの根本的なキャラの強さは変わってないので未だにクリア出来る気がしない。

 そもそもメインはアサシンだよ!っていう。未だにAXだけど。

 っていう感じ。

 スキップできる亀裂がなくなってしまうっていう話。

 コボルド用の人型装備でCR連打でどうにかならんかね。

 次。

 犬の牙、赤瑪瑙の定期的な入手が困難。

 自分の中でサブ金策くらいの位置にいたんだよねこれ。

 値下がろうと牙は100k赤瑪瑙は50kくらいのそこそこな位置で安定してたからこれが手に入らなくなるのは非常に痛い。

 時々エベシが手に入ってグローに充てられてたのは…まぁどうでもいいか。

 そんな感じ。マジで困ってる。

 

 金バッジの石碑専用化

 これやる意味ある?

 意図が読めんかった。まぁ専用はこの際どうでもいい。

 アプデ後起動したら石碑初期化されたことにものすごい憤りを感じた。

 ほぼサービス開始組なのに石碑全面埋められるバッジと貢献がないのが悪いと言われたら何も言えないんだけど面倒な事させるなよっていう。

 これの文句をただ書きたいがために今回のを書いたといっても過言じゃない程度にイラッと来てしまった。

 ワンクリック追加で死ぬほどどうでもいいところだけ埋めまくるのもイラッとする。

 まぁ、またチマチマ埋め直せば終わりだし期間限定とはいえプロ噴水横のNPCでロック解除できたから事なきを得たけどなんなのってマジで思った。

 取るものはそんなにないけどステ系検索できないのがめんどくささに拍車をかけている。

 いつもの狩りをメンテで遮られ2GBの更新を入れさせられの石碑初期化っていう流れもあったため少し沸点低くなってる感はあった。

 

 いくつかとは言ったがこの2つだけだったわ。
 1つ1つに対して重いものがあったってだけだった。

 そんな感じ。

 自分は雑魚だからこんな感じだけど普通にやってる人にとってはいいアプデだったのかもしれないから何とも言えん感ある。

 早々に破滅クリアしていつものルーティーンに戻さないとなぁって思った。

 

※追記(9/29)

 新しく書くのもあれだから追記で。
 破滅とナイトメアとザラスはどうにでもなった。
 プリをMEにしたおかげで範囲火力になれたのが大きい。
 炎の地はもう少しっぽかったけど失敗。
 火力不足感あった。
 スキップはナイトメアにしてる。

 狩り時間半分にされたせいかBSのスキルで手に入る燃料の量が半分になった。
 通常ドロップは元々の数が増えてるから上手くカウントできない。

 おにぎりで買えるいつものETスキップのやつが使えない。
 アプデ後にクリアしないとダメなのかなぁ。

プライバシーポリシー お問い合わせ