雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】チョイスガチャとか

 モンスト#16

 トク玉。

f:id:saka-t:20200110132254p:plain
f:id:saka-t:20200110132311p:plain
f:id:saka-t:20200110132855p:plain
f:id:saka-t:20200110132858p:plain

 ハズレ。

 

 チョイスガチャ(1/10)

f:id:saka-t:20200110133140p:plain
f:id:saka-t:20200110133724p:plain

 メインサブ共に光。ソロモン普通に欲しい。

f:id:saka-t:20200110133918p:plain
f:id:saka-t:20200110133939p:plain

 星4出るとは書いてあったけどいざ出てこられても反応に困るというかここまでやってこれはアホくさいというか。
 自分の環境だと自力であと2台用意はできるけどそこまでして意味あるのかなぁ。そもそもほぼ星4って回す意味あるのか。2,3日目は自力でやったとして4,5日目はパスかけずに募集かけて引っかかればいいかな程度でやるべきかね。そこまでやればどうせ星4だろみたいな空気もあるだろうし。
 出る人は出る。そういうもんだからいいけど自分はここぞという時の運は一切ない方だから全部星4なのかなぁって思ってる。ラック引き換えの弾になるからまぁ無駄でもないのかもな。

 ただで回せるから文句言うな勢もいるんだろうけど他のは年末年始100連とか普通にやってるんだよな。それに比べりゃ渋い。
 毎月塔でオーブ配ってんだからいいだろ!っていう勢もいるんだろうけどそれはなんかちょっと違うわ。

 辞めはしないけど最近がっかり要素が多すぎるというかなんというか。モンニュー見て獣神化改くるぞ!うぉぉぉぉ!って感じで実際アビとコネクト見ると残念でしかないというかなんというか。
 ハジスト!ハジスト!うぉぉぉぉぉ!って叫ばせてくれるようなものを作って欲しいなって思うんだよね。

 モーセローレライすらいないキャラ貧の自分はSSNOさんをワープで使ってたりするけどウンディーネとどっちが強いのかは正直よくわからない。運2で出すときは強い?のかなぁってくらい。

 

 運極ペタペタしたり。ラキモンとか。

f:id:saka-t:20200110145318p:plain
f:id:saka-t:20200110145344p:plain

 カレンはサブに進化作らせるために一緒に周回。今更証付ける意味もないかなぁってことで神化を作った。メインはフィグセルの時点で3体作り終わってたんだけどサブも箱3だとやっぱ効率が違うなぁってことであまり被らないように作ってる。

f:id:saka-t:20200111002834p:plain
f:id:saka-t:20200111002848p:plain

 ハッツヒノディはどうするかーって適当に回ってたら出来た。レヴィアタンがあそこまで強くなってたとは思わなかった。クロススティンガーで敵が溶ける

 ガッチェスはサブと被ってなく簡単にってことで作った。手間はかかったけどやっぱり昔のクエストなので難易度はそうでもっ手感じ。これで来週も箱3維持達成

 サブ作った時にとりあえずおつうだけいればいい、ナミから串とか時代錯誤だとか言ったような気もするけどやっぱ串くらいは必要だったわ。
 メインでも作ってないホールズブラックとヴィヨルド作るのに串が欲しい。おつう作るのにヴィヨルドが欲しい。串は現状でも簡単に回れる。銀ペン組4で回ってる動画とかもあって本当に簡単になったなぁって思う。

 とりあえず串→ヴィヨルド→おつう。これで行こうと思う

 これまではおつうはエクスカリバーに触るだけの編成で集めてたんだけどエクスカリバー以外の火力が皆無というか、轟焦凍は貸せるんだけど上手く機能しなかったり、エクスカリバーがひよこになったら回らない感じ。自分が下手なのは理解してる。
 そこまで高難度っていうわけではないけど脳死で回れるクエでもなかった。運2だから運枠にも気を使わないといけないんだなぁって。モンスト力(ちから)を鍛えないとなぁ。

 

 チョイスガチャ(1/11)

 メインから。光属性で。

f:id:saka-t:20200111110901p:plain
f:id:saka-t:20200111110917p:plain

 ハズレ。

f:id:saka-t:20200111110959p:plain

 ハズレ。

 サブ。

f:id:saka-t:20200111111304p:plain
f:id:saka-t:20200111111315p:plain

  ハズレ。

f:id:saka-t:20200111111400p:plain

 ハズレ。

 サブに引けてもなぁとは思ったけどそれでもまともなのは欲しかったな。まともなのってのは贅沢か。微妙な星5でもいいから欲しかったな。

 こんな感じ。

プライバシーポリシー お問い合わせ