雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【ラストオリジン】至高の晩餐振り返り

 ラスオリ#24

 

f:id:saka-t:20200728174744p:plain って事で7/2からやってるイベントも7/29で終わりということで成果でもざっと記録していくことにする。

 

 SS戦闘員

f:id:saka-t:20200728175226p:plain

f:id:saka-t:20200728175240p:plain

f:id:saka-t:20200728175248p:plain
 ドロップはエミリー以外フルリンクorフルリンク分揃えることが出来た。

 その中でも軽装の人権ソワン超オールラウンダーのリリスを調達できたことは大きい。

 マリー、カーンはEv-4Exの攻略にも役立ってくれた。

 

 装備強化

f:id:saka-t:20200728175615p:plain
 イベント来るまではデイリー分だけチマチマ強化するくらいだったが、分解施設が出来たりイベント交換の燃料やらEv-1Bで回収出来たりした分で一気に進めることが出来た。

 装備強化しないとEv-3Exがそもそもきついというのがあったのである程度前倒し的な感じで進めていたというのもある。

 目に見えて強かったのがSSバリア。次点でクリティカル確率を上げるSSクリチップ、SS照準器。
 キャラの強化方法が変わってクリティカル調整がしやすくなったのも大きい。

 まだ強化しきれてないのも多いけど言い出したらキリがないし、まぁこんなもんなのかなって思う。

 

 ツナ缶

f:id:saka-t:20200728175741p:plain 全回収済み。

game-zakki.hatenablog.com

 Ev-4Exは数日前にクリアしてざっくり書いた。

 Ev-3Exの軽装なしはモモハチコアマゾンの手動で特に苦も無くクリア。

 他のマップは戦闘不能さえ出さなきゃ簡単に回収できた。

 

 交換所

f:id:saka-t:20200728180443p:plain

f:id:saka-t:20200728180455p:plain
 ほぼ交換完了。やはり調味料が足りなかったなって。
 配布分の傑作料理20はどれに使うか悩んだ挙句交換期間過ぎるまで抱えてそう。

 序盤にまだ使うつもりもないのに傑作料理交換して調味料と燃料枯渇させてしまったとかいうアホなことさえなければもう少し捗っていたんだろうなって思う。

  交換は計画的に。

 

 ここ数日

 エミリー諦めてからはEv-1Bで燃料集めに時間をかけた。

f:id:saka-t:20200728204109p:plain

 SSとSの落ち具合にもよるけど上限数でこんなもん。これに入り切れなかった数百プラスって感じ。

 4-4Exでレベリングも考えたがやっぱり燃料使うのでそこまでやらなかった。

 装備のところに載ってるけどSSカウンターはエミリー掘りでなんだかなぁって時に6-8で少し放置して取った。

 装備強化して燃料3,4万維持できるならレベリングしようと思ってたんだけど分解毎にガッツリ強化すると分解した分そのまま消費したりとかで難しいなって。

f:id:saka-t:20200728204617p:plain

f:id:saka-t:20200728204703p:plain

 これに1,2回分Bチップを上限数くらい。
 燃料も強化餌もいい感じに落ちて悪くはなかった。もう少しEv-1Bに時間をかけたかったけどマリーとエミリーのドロップとEv-3Exの構成で少しグダり過ぎた。

 とはいえそこそこ効率的に過ごしてこれだからあまり運は持ってないなぁって思う。

 

 

 そんなところかね。

 月並みなことを言うと長いようで短いイベント期間だった。ってところ。
 まぁ、イベントが終わると同時にイベントが始まるわけではあるんだが。

 次のリオボロス終わってもお月見っぽいイベント控えてるだろうしまだイベラッシュは続きそうだなって。

 イベそのものは新規の入るタイミングとしては最高だからいいからいいことではあるんだけどね。

 

f:id:saka-t:20200728150752p:plain

 初めての人引いた。いつ追加されたんだろうって調べたら最初からいた人だった。
 これだから特殊のモジュ100はやめられねぇんだよな。

プライバシーポリシー お問い合わせ