雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】挫折から始まったモンストクリスマス2019

モンスト#5

 なんだかんだもうクリスマスなんだなぁって思う今日この頃。今年は時の流れが思った以上に早く、何も成しえないまま年が終わりそう。自分は何やってんだろうって冷静になってしまいそうだ。

f:id:saka-t:20191216000152p:plain

何もしていない私にプレゼントなどあるわけがない
そもそもクリスマスなんていうのは我が家に存在しなかった

  そんなこんなでクリスマスイベントだけど、グングニルαの話題で持ち切りである。自分は明確な使う道とかはよくわからずにアビリティだけ見て普通に強いなぁぐらいの簡単な感想しか述べられないのだがみんなが強いと言ってるんだから強いって認識をしてる。禁忌とかやらないから仕方ないね。

 ガチャはとりあえず限定ならどれ当たってもいいから回したいっていう欲はあるのだが、今はもう15日(16日)。今の自分のオーブがこれ。

f:id:saka-t:20191215214904p:plain
f:id:saka-t:20191215214925p:plain

なんてこったい!

 塔とか全然やらないから仕方ない。結構貯めてあった数百個は全部ハンターハンターコラボで消えてしまった。先日我慢できずにアベルガチャ回したのもある。どちらも結果はよかったのだから後悔はしてない。今回は多少悔しいがスルーして年末年始に備えるしかない。

オーブが無いことを今更嘆いてもどうしようもない

 どのゲームでもそうだけど、無課金に慣れると諦めることに抵抗がなくなるからいい。もう無理、課金しよ…みたいな感じにはならない。自分の場合は単純に金がないっていうことに尽きるんだけど。一度金入れると躊躇いなく突っ込みがちだからスマホゲーには”お金入れてない。

 4垢駆使してオーブ貯めて無課金宣言してるYouTuberいるけど、どうやって時間を捻出してるのか理解できない。初陣10回でもそこそこめんどくさいだろうに。

 ということで自分のメインコンテンツは限定降臨と、20日から来る書庫復刻多少めんどくさいギミックがあっても激究極レベルなら何とか運極も出来るくらいのモチベはある。

f:id:saka-t:20191215220532p:plain

f:id:saka-t:20191215222508p:plain

けだるそうな感じが可愛い。運極難度はそこまで高くないかと。 

f:id:saka-t:20191215220614p:plain

f:id:saka-t:20191215222815p:plain

 可愛い

  貫通制限でも入れてこない限りマーズが最適正になるんだろうけど、使えそうな運90がモラウぐらいしかいないのでDWが1面とかL字にならないことを願うのみ。
 (追記:マーズはMS持ってない。よく使ってるのに何故間違えたのか…勘違い申し訳ない。)

f:id:saka-t:20191215220633p:plain

f:id:saka-t:20191215223332p:plain

 ジョヤベルンっぽい感じで嫌いではない。全部可愛いだと食傷気味になるしこういうのもいいと思う。

 難易度は超究極だから適正絞るだろうけど、ギミック見る限りホミ吸収と貫通制限いなければパールバティでいけるからそれで何とかなって欲しいなぁ。

f:id:saka-t:20191215230710p:plain

普通にかっこよく可愛い

 エアは才飛とかツバサみたいな感じなのかね。期間短いのだけ気になるけど。適正持ってない可能性の方が高いけど狙えれば運極狙っていきたいなぁって思う。

かざり回ってたら来たのでやってみた

f:id:saka-t:20191215225907p:plain
f:id:saka-t:20191215225848p:plain

乱入系ってどれも演出がいい

 前情報見ずにギミックだけ確認して、キルア艦隊で行ったらそこそこ火力あるおかげで貫通制限は何とかなったけど、右端にカチリン並んでるステージで普通に負けた。

 2回目も何とか遭遇は出来たもののボスステージのレーザーが単純に強くて負けた。適正が少なくておりょう、ノクティス、オニキスとかいうパーティーだったからやむなしって感は普通にある。

諦めた

  無理なものを無理と諦めることも重要だと思う。12月31日12時までとか手持ちが揃う隙すら見せてくれないしこれは100%無理。手持ち揃って安定して周回出来る方々は、ぜひ自分の分も頑張って欲しい。

 自分のクリスマスイベントの幕開けはそんな挫折から始まった。後はいつも通りの3倍、2倍、1/2って感じで自分は適当に限定の運極作りをしながら20日からの書庫の限定復刻を待つことにする。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ