雑記なるもの

やってるゲーム(主にスマホゲー)の雑記帳

【モンスターストライク】複数端末使った複垢の検討とか

 モンスト#6

 なんか文字ばっかになってしまった。

 タイトルの通りである。モンストを一人でやるときの最高効率が一人で4端末使って操作することである。枠を自分で出して自分で全部占有できるんだからそりゃあなぁって思う。

f:id:saka-t:20191217110759p:plain

 結構前の話なんだけど、多分3,4年くらい前くらい、亀が圧倒的に足りなくどうするか考えた結果、当時常用してたタブレットにモンストを入れて亀クエのチケットをオーブで買って回るっていう方法を取っていた。まぁ、モンストを複数入れられる端末があるなら誰でも思いつく事だけど。 

 そんな感じでちょこちょこ亀クエ要因として出動させてたんだけど少しだけやって止めた。理由は容易に想像できるだろうけど単純に面倒だった。ノマダン進めたり本格的に枠2で運用出来るようにとか絆でオーブ集めしようかとも考えたけど本当にめんどくさかった。当時はノマダン数個クリアしたら、もういいや、無理…ってなった。何度も言うがめんどくさい

 何故か?今現在自分が複数端末に抱えてる懸念も含めていくつか書いてみよう。

 1.ガチャの初ゲットの演出がウザい

 その端末、アカウントでは確かに初なのだから仕方ないのはあるんだけど、今更くっそしょうもない星3、4で連続初ゲットの演出を見せられるのはだるい。

 2.運極作るのがだるい

 当然枠として使う前提ならそこそこ優秀な運枠を作る必要があるけど(おつうやらタケ零やら)それらの為にメインの時間を割いてまでやりたくない。

 3.レベル上げがめんどくさい

 これも上記のと同じで時間割いてまでやる必要ある?って。メインもやることがないわけじゃないんだよっていう。

 4.ガチャでいいの出たら悔しい

 こういうのってサブだけいいの出るんだよね。マルチのくじとかガチャにしか起動しないサブとかに限って戯れで回すとモーセとか当たるし。

 5.単純に時間がない

 いやマジでどうやって時間作ってるのって思う。4垢は人間辞めてるというかモンストしかやってなさそう。

 

 めんどくさかったのとやるにあたっての懸念はこんな感じ。なんとなく某掲示板で聞いてみた。複数端末めんどくさくないの?そこまでやる時間ないよね?他ゲーとの兼ね合いは?って。そうしたら返ってきたと付近のを簡潔に。

 1垢の方がキツイ。野良相手に席取り合戦勝ち抜いたりホストすれば荒らされ、実の厳選を一体ずつやらなきゃいけない。

 2垢の方が時間使わない。

 2垢目用意した奴はほぼモンスト1本。

 4垢だとガンガンオーブ使えるしクッキーだって使い放題。

 複垢はゲストも報酬もらえるクエが美味しい。それ以外はやらないけど

 

 ざっとこんな反応。なるほどなぁって思った。複数使ってる人はなんだかんだ満足してるし悪くないんじゃないかって感じになってる。

 そもそもの問題で何で過去にめんどくさいの経験してるのに何故今更複垢検討してるのかというと、あまり大きな声で言うことじゃないし欲にまみれた理由なんだけど金になりそうって思ったからなんだよな。

 前回にも書いたけど4垢駆使して無課金宣言してるモンストYouTuberが無課金なのに毎回毎回イベント毎にこれでもかっていうくらいガチャを回してるんだわ。ガチャは動画の起爆剤としては最良だと自分の中では認識してる。これに関しては本来、金を使って回すのをノーコストで回せてるんだからそりゃ強い。

 20連+20連+20連+20連で計80連のオーブ総数400個とか使ってりゃ動画にもできますわって。その人自身は登録数そこまでない(一般人よりはいる)けどデータまとめるのが上手いから今後伸びそうな雰囲気はある。ここの内容は半分dis入ってるから晒さんけど

 もちろんこれだけでは収益化すら怪しいのはわかってるし、ガチャ一本でどうにか出来るとも思ってない。ただ何かのきっかけにでも出来ればそれでいいかなぁって。

  ただ最近、モンストそのものが迷走というか、意味わからん方向に向かって駆け抜けて行ってしまってるからモンストで…というか今更新規参入っていうのも考え物でしかない点ではある。

 なんだかんだお前も金なのかという感じはあるのかもしれないけど、世の中の人の抱える悩みは金でほとんど解決できるのだから、趣味だろうとなんだろうとお金に繋がるのであれば当然欲しいんだよなぁって考えてる。

 金を抜きにしてもオーブたくさん手に入れてガチャ欲は満たしたい。

 自分の使える端末はメイン含めて4つあるけど、常にやるなら2垢くらいが現実的な感じかなぁ。今すぐ結論出す必要のない話だから焦る必要はないんだろうけど終わりに近づいていてる雰囲気は感じてるから始めるなら早めにって思ってる。

 そんな感じ。後は運極ぺしぺし貼る。

f:id:saka-t:20191217115350p:plain
f:id:saka-t:20191217115404p:plain

 かざりは簡単。ホイップはモラウで簡単に回れるけど本体撤退しても髑髏雑魚居座りとかで地味にめんどくさかった。

f:id:saka-t:20191217115440p:plain

 今朝、アグラヴェインを何とか運極に出来たので今週も3個を維持できる。モンストの日と書庫復刻もあるからなんとか上手くやって来週も維持できるようにしたい。

 

 考えた結果。サブ投入した。

game-zakki.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ